忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[892]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [883]  [882]  [881]  [880
はぁ、やっと週末だ。今週は本当に疲れた…。

ずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしの日が多くてさすがに参りました。しかも蒸し暑さで疲れ方も倍々さらに倍率ドンっていう感じです。

すいませんね。相変わらずネタが古くて。。。

週末はゆっくり休みつつゲームをエンジョイできればいいですね。


さて、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。



よっしゃ!いよいよ戦闘パートに突入です!



ラスボスパティシエルとの戦いです。

HPはゲージ2本用意されています。さすがボス!

攻撃方法は非常に多彩です。

まずは、①手前に移動しての剣攻撃(ミュルグレス)



天使剣の突きでつぶせますが、連続攻撃をしてくる場合は無敵時間に気を付けないと思わぬダメージをくらいます。

②出の遅い黒いマジックミサイル(アッパーフォース)



出が遅いので、ソフィのライ太くれはの百日紅が撃って攻撃をつぶします。撃たれた場合は軌道を読んで天使剣ではじき返します。

③赤いスライム(アポストル)



これはちょっとつぶしにくい攻撃です。烈火の一閃でつぶせたような気がします。

そして、こちらの攻撃を妨害し時間経過でマジックミサイルになる鏡である④スプレッドウィング

  

この攻撃が一番うっとおしい攻撃です。攻撃の邪魔な上、パティシエルの攻撃をつぶすのも難しくなるので速攻消す必要があります。烈火の一閃が大活躍してくれます。

最後に、ラスボス自身が消えてからの連続マジックミサイルである⑤アッパーコンビネーション



私はねおんのアブソーブワルツで全てガードしました。跳ね返せるみたいなんですけど、ちょっとリスクが大きい気がします。

敵の攻撃を全てかわすのはかなり難しいので、ある程度被弾の覚悟が必要です。

体力ギリギリでしたが、なんとか撃破できました。


パティシエル:「まさか…私が負けた…。…なぜ!?」



アクジ:「はは…本当に神様に勝っちまったぞ……。」

パティシエル:「私に勝ったなどと…人間の分際で…!!まだだ…私は…貴様をッ!!!」

アクジ:「まだ戦う気なのか?こっちはもう…!」

パティシエル:「貴様だけは…!」

アクジ:「や…やべぇかも…。」

パティシエル:「くっ…!」

アクジ:「お、おい…どうしたんだよ?一体何が…?」



アクジ:「ころん!ころんなのか!?…正気に戻ったんだな?」



顔が変わりましたね。元に戻ったと言った方がいいでしょうか。

 

並べてみると結構顔が違う(笑)

目の印象だけでだいぶ変わるもんですね。やはり目は大事なんですね。


パティシエル:「お願い…止めて…。その剣で…ころんを…ころんを…。ころんを斬って!…アクちゃんっ!!早く!…長くは…もたない…の…。お願い…!」

アクジ:「バ、バカやろう!そんなことできるわけないだろ!オレたちが絶対なんとかしてやるから…!ルル!どうすればいい?どうすればころんを元に戻せるんだ?早く教えろ!」

ルル:「まったく…シモベは相変わらずせっかちでいけません。こういうことは順番が大事なのですよー!」



クロ:「し、師匠!?ウチとしても、早く、速やかに、なる早で教えていただきたいのでございますのです!」



ルル:「おぉう…。クロがやる気になっているですよー。コホン!…では、まず腕輪を用意するがいいです。」

アクジ:「なんで腕輪なんだよ?…まぁいい。ルル、さっさと出してくれ。」

ルル:「残念ながら、今のルル様は神様に力を封じられていて、そんなことはできません。こうして飛んでいるだけでも奇跡なのですよ…。」

アクジ:「おい!それならどうすればいいんだよ!」

ルル:「せっかちですねー。腕輪を出す役目はクロがすればいいのです!こういうこともあろうかと、ルル様はアクマであるクロに天使の力を仕込んでい置いたのですよ!」

アクジ:「(絶対にウソだな…。)」

クロ:「ははーーぁ!知らぬこととはいえウチはお師匠様にとんだ失礼を…。死んでオワビをっ!」

アクジ:「待て待て待て!死ぬのは腕輪を出してからにしてくれ!」

クロ:「はっ!そうでございましたのです。では…さっそく…。」

アクジ:「あれ?お前今日は呪文唱えないのか?あのウンジャロなんとかってやつ。」

クロ:「シモベ様!今はそれどころではないのでございます!」

アクジ:「………。」



腕輪を出すクロ。

でもこの腕輪って魔女神判をするためのものだったはずなんですけど。

ええー、この腕輪でどうしようっていうんだよー(すっとぼけ)。




ひめき:「なるほど…そういうことか。ころんくんを助けようとしたマスターの行動にヒントがあったということだな。」

イブ:「その通りよ。ひめきさんの言う通り、あの子は人に触れられることをひどく恐れているわ。」

ノエル:「ええ。多分…触れられることで伝わる相手の心をね。」

イブ:「それから、触れられることが心をさらけ出すきっかけになる。なぜか、潜在的にそう考えてしまっているような気がするわ。」

アクジ:「触れられる……さらけだす…?まさか、それって…。魔女神判!?そうか…ずっと見てきたもんな。きっと、その時の記憶が残ってて…やっぱりあいつは聖花ころんなんだ。」

ノエル:「なるほどね。神判用の腕輪はドキドキする心に作用するから…それを利用するのね。」

イブ:「うふふふ。そして、ころんさんに一番親しい人間が触れることで、最大の効果が得られるというわけよ。」

アクジ:「ころんに、一番親しいヤツか…。やっぱりマスターだよな。よっしゃ!そうとわかれば日頃の恨みも込めて…いや、とにかく叩き起こしてみるか。」



アクジ、渾身のすっとぼけ!

んなワケねーだろ!オメーだよ、オメー!

主人公の役目を放棄してはいけません。


ひめき:「少年、その必要はないぞ!目の前にもっと親しい人間がいるじゃないか!」

アクジ:「えっ…目の前って…オレ!?なんでだよ?オレなんかよそ者で、家族でもなんでも…。」



ねおん:「ドンカンのバカアクジ!聖花さんがそう言ったわけじゃないでしょ?よそ者だなんて思っているのはアクジだけ。ホント…人の気も知らないで…。」



烈火:「私もそう思うわ。私にとってあなたと聖花さんはとてもまぶしい存在なの。うらやましいくらいに。」



くれは:「そうね。いつだって仲のいい兄妹って感じだったわよ。」



ソフィ:「ええ、聖花様の態度やマスター様のお話からも聖花様は、ご自身のお兄様に強い思いをもっているようですもの。」



なぎ:「そーそー。いいんんじゃない?保護者公認ってことで!」



セイジ:「その役目…君に譲ろう。昔の彼女のことなら、なんでも答えられる自身がある。だが、今の彼女に一番近いのはキミだろう。そこの父親よりもね。」



サノメ:「ふふふ…。さすがセイジさん。それでこそ、ワタクシのパートナーですわ。」



かもめ:「ジョーさん…ハヤブサさん…そして、ここで芽生える男の友情。」

セイジ:「ほら、キミの役目だ。早くしろ。」

かもめ:「イヤン…あはん……そこはダメですよぉー。みんな見てますってば。ああ、ハヤブサさんの手がジョーさんのアソコに…!!さぁ、早くこのマンガのように熱いベーゼをっ!」

アクジ:「するか!」

クロ:「それではさっそくやりましょう。そうと決まればさっそくころんさんを…。」

アクジ:「お前ころんが絡むと妙に積極的になるな…?」

クロ:「キョウシュクですが…そんなことはどうでもいいのでございます!」



ん?クロところん…何かあったのかな?

これまでシナリオではそのような描写はなかったように思いますが。

まぁ、これからのお楽しみってことにしておきます。


パティシエル:「貴様…人間の分際で何をする気が!?フラチなマネをしたら神罰が下ると思え!!」

アクジ:「べ、別に…変なことをするわけじゃないんだぞ。」

ルル:「何をしておるのですか?なんでもいいからさっさとやるですよー!!さぁ!!」

クロ:「さぁ!!」

アクジ:「なんだお前ら!せかすな!わかったよ!神罰でもなんでも当ててみろっての!」



…というわけで、最後の魔女神判に突入です。








何故かポーズをとっている大天使様。

やる気十分じゃねーか!


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 61タッチ目 「どき魔女で学ぶ人の素晴らしさ」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 59タッチ目 「2本の天使剣で苦労も倍だな」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」

©SNK PLAYMORE

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[12/11 clintoncd60]
[12/10 JessieFathe]
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]