ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[886]  [885]  [883]  [882]  [881]  [880]  [878]  [877]  [876]  [875]  [873
インデックス(アトラス)が粉飾決算ですか。

強制捜査のニュースを見て驚きました。

以前、私はお仕事でこの会社にはよく行っていました。アトラスは昔から好きだったゲームメーカーだったので担当営業になった時はウキウキだったのですが…まぁ、その先はお察し下さい(笑)

本日の一件は来るべき時が来ただけといった感想です。


さて、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。



今回こそ戦闘パートまでたどり着くぞ!おー!


■1日目 放課後 神の間



パティシエル:「愚かな人間め…。素直に引き返せば命だけは助けてやったものを。」



アクジ:「お前の方こそ、いい加減ころんの事を思い出したらどうなんだ?そうしたら今まで迷惑かけたこと全部忘れてやってもいいぞ。」

パティシエル:「人間が…図に乗るな…!黒服の人間…。私を苛立たせる男…もう、貴様らと話すつもりはない!」

アクジ:「そっちにはなくてもこっちにはあるんだ!思い出してもらうぜ!」

パティシエル:「ならば黙ってもらうぞ、人間!聖なる光よ!!!」

アクジ:「ぐうっ…!!」

イブ:「西村クン!?」

パティシエル:「邪魔をするなッ!大いなる力の前に屈服せよ!」



ノエル:「くっ…動けない!何これは!?」



ひめき:「なるほど。本当に邪魔をすることはできないということか…。」

パティシエル:「痛い目を見たくなければこれ以上余計な口を挟むな。…素直に引き上げるがいい。」



くれは:「待ちなさい!あなたを助けに来たのは西村くん1人だけじゃないのよ。西村くんがダメなら私が!」

パティシエル:「バカなことを…!」

くれは:「キャッ!」

アクジ:「くっ…!」

くれは:「に、西村くん…どうして?」

アクジ:「ったく…そんなの当たり前だろ?お前は女の子なんだから、守るしかないだろうが…。それより、続けようぜ?ころんが一発で記憶を取り戻すような話をさ。」

パティシエル:「相変わらず、反撃をする気はなしか…。だからと言って、私が攻撃を止める理由にはならないぞ。」

アクジ:「ほら、ころんのヤツも待ってるぞ?オレが守ってやるから…さ。」

くれは:「そんなこと…ムリよ…。」

ひめき:「それじゃ、仕方ないな…。あたしがやらせてもらうよ。」

くれは:「ひめきさん!やめて!こんなこと続けたら西村くんが…。」

ひめき:「心配性な会長さんだね。あたしが引き受けるのは…盾役のことさ。」



ひめき:「少年のことも心配するな。あたしが命に代えても守ってみせるよ。さあ、続けようか、少年少女。」


おぉう、ここでひめきが再びセクシーボディスーツに。

まぁ、彼女だけ魔女じゃないからねぇ…。

こういう形でしか力になれないって事なんだろうなぁ。


パティシエル:「…黒服…にし……西村…アクジ!西村アクジッ!そのクチが聞けなくなるよう…本気で仕留めさせてもらう!」

くれは:「西村くん!」

アクジ:「しまった!」


ガキィン!

アクジ:「……う…。どうしたんだ…?一体なにが…。」

パティシエル:「貴様…。」



セイジ:「西村…まったく、世話の焼けるヤツだな…君は。ころん探しは君の勝ちだ。そして次の勝負は、どちらが先にころんを助けるか…。はっきりと勝負がつくまでは、君に生きていてもらう必要がある。勝ち逃げなんてさせないからな。はぁっ…!」

パティシエル:「く……生意気な…。たかが人間の分際で!」

アクジ:「ちょっと待てよ!相手はころんなんだぞ!攻撃はやめてくれ!!」

セイジ:「君はバカか?いくら話し合いで助けるといっても、この状況でそれができると思っているのか?大体、この程度の攻撃で神である彼女が傷つくことなんてない。説得が効かないなら叩いてでも正してやるしかないだろう!僕は…ずっと君たちを見ていた。バカなことをして…調子に乗って…怒られて…。それでも、あのときのころんは本当に生き生きしていた。今なら認められる…。肯定するばかりが愛情じゃない。殴った方が痛いという言葉もあるくらいだ。」



サノメ:「ふふふ…セイジさんも成長なさいましたのね。これも全て西平さんのおかげですの!」

セイジ:「とにかく!今、ころん相手に本気で怒ってやれるのはチョイ悪を自称するキミだけだ!正直…僕にはできそうにない。例え彼女に今一番必要なものが、本気で怒ってくれる相手だとしても。だから…僕からも頼む!君の力でころんを…聖花ころんを救ってやってくれ!!彼女のためにも!!!」

アクジ:「勝手なことを……言ってろよ!はぁッ!」

パティシエル:「ぐぅッ…!」




ここで変態セイジ登場。

そういえば出番が無いなと思っていたらクライマックスに登場しました。

出る機会をうかがっていたんじゃねぇのか(笑)



セイジ:「やればできるじゃないか。」

アクジ:「まぁな。でも全く効いてないぞ。」

セイジ:「相手が相手だ。それに、君にもダメージがある。そう簡単に勝たせてはもらえないだろうさ。」

アクジ:「人にあれだけ言っておいてそれかよ。普通は作戦とか必殺技とかを用意しておくもんだぜ?まぁ、今そんなことをいっても始まらないか。」

セイジ:「…西村、こっちに来てくれ!」

アクジ:「何だよ、こんな時に。」

セイジ:「これから、僕と僕の天使剣の力を君に移す。」



え?そんな事できんのか?

それはちゃんと説明しておかなくちゃいけない事なんじゃねぇのか!

セイジ曰く、そうすることでアクジの傷は回復し、天使剣の攻撃力も上がる模様。

ただ、渡した方はもう役に立たないというデメリットはありますが…。

というわけでアクジはセイジの力を受け取ります。


ひめき:「少年…いい目をしている。どうやら、覚悟は決まったみたいだね。」

ルル:「シモベよ。突然ですが、愚民中の愚民たるシモベアクジに話があるのです。」

アクジ:「お前…なんで動けるんだ…?」

ルル:「はぁ…何やらよくわかりませんが、ルル様だけはかろうじて動けるようなのですよ。」



クロ:「さすがは、超天使ルル師匠…鍛え方が違いますのです…。」

くれは:「(やっぱり天使らしくないからかしら…?)」

ルル:「シモベが戦う決意をしたときに…と、大天使のイブ様から内密に伝えられていたのですが…。実は…話し合いよりも、劇的にころんさんの記憶を取り戻す方法があるようなのですよ!まあ、小難しい話をしているヒマはありません。ただ1つだけ、ころんさんの動きを封じる必要があるとだけ、言っておきましょーか。」



ソフィ:「聖花様と戦う必要があるのですわね?だからこそ…ルル様は、西村様が決心されるまで沈黙を守られたと。」

アクジ:「コイツがそんなタマかよ…。どうせ今まで忘れてたってことだろ?…でも、ルル。ありがとな。みんな…今の話、聞いたよな?ころんを元に戻すためだ。頼む、力を貸してくれ!」

パティシエル:「逃げる相談でもしているかと思い、待ってやったが…。結局、私との戦いを選ぶとは愚かなヤツらめ。しかも勝つつもりか?思い上がるな、人間め!」

アクジ:「知った事かよ!別にお前に言ってるわけじゃねぇからな…。オレたちの相手は聖花ころんだ!!いつだって……そして、これからもだ!」



というわけで、やっと戦闘パートまでたどり着きました。



長かった…。

さて、ここからが本番ですね。



戦闘パートと神判パートは次回一気にできるといいなぁ…。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 60タッチ目 「触れあう心から広がる何か」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 58タッチ目 「パティシエル」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」

©SNK PLAYMORE

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近コメントが少ないので、かわいそう?なので書きます
アトラスの親会社ブラックでしたか
アトラスは家庭用機で良作だし続けるメーカーなので悪影響が心配ですね
フムフム 2013/06/13(Thu)20:14:56 編集
フムフム さんへ
コメントどうもありがとうございます。
私のブログの場合はコメント無い時は2か月くらいないですよ(笑)

インデックスは別にブラックというわけではなかったですよ。
最後の方は金の匂いがしなくなったんで営業は億劫でしたが。

今はゲームの版権だけ他の会社に買われそうな流れですね。

---------------
SNG
【2013/06/13 22:38】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[06/21 Ann Weaver]
[06/16 Charlesgog]
[06/10 diannxa60]
[06/08 ARTkeve]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード