ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
トップ絵を超久しぶりに更新!

以前のトップ絵が個人的にかなりお気に入りだったのでずっと変えずにいたのですが、自分自身変化による刺激が欲しかったので思い切って書いてみました。縦の尺を30ピクセルだけ伸ばして、少し大きくしています。

絵は鉛筆画です。鉛筆画は、何度も線を重ねていろいろ誤魔化せるので大好きです。私の様な下手糞が書くにはいいですね(笑)

今回の絵はトレースです。決してオリキャラじゃありません。こういう事は誤解を招かないように書いておかないとね(笑)

トレース元なんですけど、皆さんわかりますかね。すごくマイナーな漫画から持ってきています。漫画家さんはそれなりに有名な方です。個人的にすごく大好きな漫画家さんで、私の絵はこの人の影響を受けています。

残念なのが少しこじんまりしてしまった事でしょうか。完成したイメージが自分の思っていのと少し違ってしまいました。

あまり満足のいく出来ではありませんが、暫くはこのトップ絵で行こうと思います。「前の方がよかったなぁ」なんて言わずに、引き続きお付き合いしていただければ幸いでございます。


さて、ブレスオブファイアⅢのゲームの続きをプレイしていきます。



今回は古の都の探索を進めます。ここがラストダンジョン…のはず。



古の都は非常に近代的なダンジョンです。このような赤外線センサーのような仕掛けから、電気床など様々なトラップが用意されています。

古の都の入り口には最後の武器屋があるので、装備を整えておきます。ここまで来るとお金がすぐ溜まりますね。一時期金欠で悩んでいたのがウソのようです。

さて、このダンジョンですが、どうやらステーションという単語から察するにのようです。



高空ステーション・ミリア行き…。

これ大丈夫?

いきなりミリアの目の前にいくんじゃねぇだろうな…?



そんな心配をしつつ、ミリア行きのリフトに乗り込みます。



着いたのは高空ステーション・ミリア駅名だったんですね。

…よかった。いきなり面会という事はなさそうです。


というわけでここからミリアの下へ向かいます。

ちなみにですが、今居る場所はO-BARDというみたいなので、以下O-BARDと書いていきます。

O-BARDには回復ポイントやセーブポイントがちょこちょこと設置されているので、ガンガン進んでいくことができます。

駅構内はセキュリティがかけられているので、ひたすらセキュリティを解除していくことになります。場所によっては、モモレイ個人アクションが必要だったりするので、パーティー編成は考えなくてはいけません。ここまでレイモモを育てていないとキツいかもしれんすね。



奥にある催眠ガス室の研究スペースに向かうと、ガス室で眠っている化け物と、そのすぐそばに落ちているカードキーが確認できます。

おい!管理者出てこい!

どういうセキュリティ管理してんだよ!

どうやら化け物との戦いは避けられない様子。仕方ないので、催眠ガスを止め、ガス室へ向かいましょう。ヘテロキメラとの戦闘です。



ハウリングによる全体混乱攻撃が非常に厄介です。んー、でもそれくらいかな。HPが高いので戦闘が長くなりがちです。問題なく倒せました。



ヘテロキメラを倒すとカードキーBをゲットできます。

また、ヘテロキメラがいた位置にリフトがあるので、そこから下のフロアに行くことができます。そこで、オレンジシェルという武器をはじめ、ドラゴンシリーズの防具がゲットできます。

特にオレンジシェルは道を塞いでいる植物を駆除する効果があるイベントアイテムも兼ねています。



モモに装備させ、大砲アクションで道を塞いでいる植物を駆除することができます。これで、さらに奥に進めるようになるという事です。


植物を駆除して、さらに奥に進むと…。



一面緑に覆われたスペースに出ます。ここはエデンと呼ばれているようです。

そして、エデンの奥には、どこかで見たような髪の色の青年が待っています。



こ…この髪の色…肌の色…まさか…。

……。

…。






レイ:「ティーポじゃ…ないのか…!?はは…お前…生きていたのか!?」



※行方不明だったティーポくん

幼年期に死んだと思っていたティーポと不意に再会することになります。



そして、なんと彼もまた竜族だった事が判明します。

なんだ、この急展開

例の馬兄弟に襲われた時に竜の力が覚醒したようです。

まぁ、それは別にいいわ。何でここにいるんだって話ですよね。

レイは思いがけぬ再会を喜びますが、ティーポの態度はあまり穏やかではない様子。

それでレイも少し不機嫌に(笑)



どうやら彼は自分の竜の力を恐れ、それを大事に扱うと言う女神ミリアに感化されてしまい、その庇護を受けている様子。そして同じ竜族であるリュウも、女神ミリアの庇護を受けるよう誘ってきます。

しかし、リュウ達の目的は別です。女神ミリアの撃破竜族の悲願でもあります。

…ていうか、ティーポ。お前、ドラグニールによらなかったんかい…。

ティーポリュウに考え直すよう言い、いきなりリュウの精神世界セラピへと落としてきます。

…あ、この展開。前作でもあった気が…。


さて、ここからリュウ1人セラピを進んでいくことになります。



幸い敵はあまり強くないので、オート戦闘で問題ないかと思います。回復ポイントも用意されているしね。

セラピでは仲間達の声を聴きながら、ワープゾーンを使って先に進んでいくことになります。



ワープゾーンはこんな感じですね。この魔法陣のような床に乗るとワープです。あまり難しくないです。

そして、途中ショッキングな出来事が!







お前、喋れたんかーい!!!

このシーンは「えっ!?」って声が出ました(笑)

まぁ、精神世界での出来事だからと言ってしまえばそれまでなんですけど…。

ペコロス賢樹の精神を受け継いでいる様子。アンテナみたいなもんなのかもしれないですね。

しかし、このペコロスの発言が決定打となり、リュウは自身の幻影に惑わされずに済みます。



失せろ!まやかしめ!!!



ペコロスの存在はティーポさんサイド意外だった模様。

惑わされなかったリュウに向かって、ティーポは敵を仕掛けてきます。



ここで、ヘルライダーとの戦闘になります。リュウ1人での戦闘のせいか、あまり強くないです。氷属性の攻撃が多いので、ひょうがのうでわを装備していると楽です。


ヘルライダーを倒すと、リュウはふたたびエデンへと戻ります。

そこで、ティーポと再度対峙します。

ティーポ精神世界セラピリュウをずっと閉じ込めておくつもりだったようですが、ヘルライダーを倒されその計画も破綻します。

そして、次なる彼の手は…







やれやれ、やはりそうなるのか。

リュウはともかくレイが不憫でならない。


【現在のレベル】
リュウ:Lv43 ニーナ:Lv37 ガーランド:Lv36 レイ:Lv37 モモ:Lv38 ペコロス:Lv37


【今日も迷宮を往く ブレスオブファイアⅢ】

次の記事 : ブレスオブファイアⅢを今更プレイ 26日目 「燃えよドラゴン」
前の記事 : ブレスオブファイアⅢを今更プレイ 24日目 「砂塵の彼方へ」
初回記事 : ブレスオブファイアⅢを今更プレイ 1日目 「この物語を竜に捧ぐ」

©CAPCOM CO.,LTD. 1997,2005 ALL RIGHTS RESERVED.

拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ティーポ…
私もレイと一緒でティーポとの再会は本当に嬉しかったです(^v^)
…なのですけどこの後の展開を思うと……;
馬兄弟にヤラレた後ミリアよりも早くティーポと
再会出来ていたら…って何度も思いました;
レイの気持ちを考えるとやりきれないですね…;
この次の記事はチョット拝見するのが辛そうです(><)
りん 2013/05/09(Thu)16:20:13 編集
りん さんへ
リュウは喋らない主人公なので、喋って感情を表に出すレイの方に同情してしまいます。
再会して嬉しいはずなのに、なんか冷遇されてかわいそう。

---------------
SNG
【2013/05/10 23:05】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/10 AaauceOxila]
[08/06 EmeryOvart]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード