忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
昨日購入したTHE WITCHER2 王の暗殺者のチュートリアルを何度もやり直しています。というのもやはり最初は操作に慣れないからです。

特にXBoxコントローラーというやつは、AボタンとBボタン、それからXボタンとYボタン任天堂規格と逆になっているため、いつも押し間違えてしまいます。何故、逆にしたし!?

 
※XBoxコントローラーとWiiコントローラー

しかし、コントローラーがあるだけで格段にプレイしやすくなりますので、使うのをやめるというのは考えられませんね。早く慣れるよう頑張ります。

THE WITCHER2 王の暗殺者はチュートリアルに慣れるまでもう暫くお待ちください。

また、もう1本開始予定のゲームもあと少しで準備が整うのでお待ちください。



では、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。

前回、クロに図書室に来るように言われていたので、さっそく行ってみましょう。

■4日目 放課後 図書室



???:「くすっ。久しぶりね、西村アクジ。どう…驚いた?」



アクジ:「な、なんであんたが…司書さん!…ていうか、もう司書でもねぇな。聖夜ノエルさん。それで…どうしてあんたがこんなところにいるんだよ?」

ノエル:「くすっ…そうでもないわ。一応、今はこの学園の司書をしているもの。」

アクジ:「そうなのか?オレはてっきり、天使界で換金とか拷問でもされていると思ってたんだけれど…。」

ノエル:「…あなた、天使界をなんだと思ってるの?それに私は、正式な裁きを受けたうえでここに来ているの。人聞きの悪いことは言わないで欲しいものね。」

アクジ:「裁かれたっていうわりに、ずいぶん元気そうだな。一体どんな罰だったんだよ?」



クロ:「センエツながら、天使界の法から考えますと…罰則は普通に降格でして…。ノエル様は、地上勤務の駐在天使への降格となっておりますのです。」

アクジ:「結構なことをしたわりにはそんなもんなんだな。」



くれは:「ふぅん…それで、西村くん?1人で納得してないで、そろそろわたしたちにも説明してもらえないかしら?この美人司書さんと、西村くんの関係をね。」

アクジ:「えーっと、名前は聖夜ノエルで…前の学園の司書さんをしていた人だ。それから、ええと…。そうそう、正体は熾天使とかいう天使界の偉い人で…自分の立場を利用してオレたちに魔女さがしをさせた張本人だ。それから…。」





ここで選択肢がでます。

思い出すをずっと選び続けると…









「聖印の場所を思い出そう」という事になり、なんといきなり魔女神判が始まります。

唐突すぎてビックリしたわ!この魔女神判は回想扱いとなっています。

とりあえず立ち絵だけおさらいしておきますか。








そしてこちらが最終段階。








聖印は胸に浮き出ます。



基本的には前作と同じですね。立ち絵のパターンが1つ追加されています。

それにしても、せっかく魔女神判するんなら司書さんの姿のままで(以下略)


ノエル:「何をしている!西村アクジ!!よ、余計なことを思い出すなっ!」

アクジ:「わ、わりぃ!それで、あんたはここの司書になってまで何をしにきたんだ?」

ノエル:「何をしに来たって、天使ルルから聞いていないの?まったく、あの子ったら…。」

アクジ:「ルルから?…まさか、ルルの代わりに来る助っ人って司書さんのことなのか!?」

ノエル:「なによ、ちゃんと伝わっているじゃない。おどかさないで欲しいものね。」

くれは:「ふうん…でも、変ね。この聖夜さんが助っ人だったとしたら、この前の情報は一体なんだったの?あのサノメさんっていう天使は何者?」

クロ:「センエツながら、説明させていただきますと…サノメさんは、ウチやルル師匠と同期のナビ天使でございますのです。非常に成績優秀な方でして…。この前の天使対抗試験、略してテンシー試験でもトップだったのでございます。…ウチは2万5000番以下だったのでございますのです。周りが天使ばかりなので、後半は気絶してしまったのが原因ですが。ちなみにルル師匠は2万2000番台、さすがでございますのです。」

アクジ:「ルルとは正反対なんだな。サノメってヤツは…。」



なるほど、アクジの下にやってくるナビ天使はバカばっかりと。

まぁ、そんな事はこれまでのプレイでわかりきっていた事ですけど。


ノエル:「サノメ?知らない名前ね。もっとも、ナビ天使全員の名前なんて憶えようがないけど…。そんなことより西村アクジ?あなたに伝えておくことがあるの。心して聞きなさい。あなた以外に、天使界から魔女探しを任命された人間がいるの。ウワサでは、魔女探索人としてあなたよりずっと有望な人間らしいわ。ウカウカしていたら先に魔女を捕まえられてしまうわよ?」

アクジ:「別にいいんじゃねぇの?同じ天使界の指令なら、どっちが魔女を捕まえたって一緒だろ?うるさいルルもいなくなったし、これで少しは楽になりそうだな。」

ノエル:「いいえ、それが変なのよ。魔女探索人は街に1人が原則なの。どうして天使界はもう1人の探索人を選んだのか。」

アクジ:「特例ってことでいいんじゃねぇの?オレとしては大歓迎だ。」

ノエル:「そ、それはそうだけど…ホント、魔女を見つけ出すのがみんなあなたみたいな人ならいいんだけどね。」

アクジ:「それで、あんたの用事ってのは、それだけか?」

ノエル:「今は…ね。困ったことがあったら、ここに来なさい。相談に乗ってあげるわ。あなたのことは姉さんからも頼まれているの。悪い虫がつかないように見張らせてもらうつもりよ。」

くれは:「ふふふっ。その意見については同感ね。わたしも協力させてもらうわ。」

アクジ:「猛烈に嫌な予感がするな…。」



と、ここで前作のラスボスであった、聖夜ノエルが協力してくれることになりました。

RPGとかだと熱い展開のはずなんですけどね。このゲームだと、本当に嫌な予感しかしません(笑)


■5日目 放課後 通学路

アクジ:「げ……ねおん!?」



ねおん:「なんだ、またアクジか。こんなところにしか来るところがないの?」

アクジ:「通学路なんだよ。通るのは当たり前だろ?」

ねおん:「そんな征服の学校はないでしょ。通学ごっこがしたいなら、アタシが付き合ってやってもいいけど?」

アクジ:「ごっこじゃねぇ!この服装はオレのポリシーだ!行ってみればチョイ悪の生き様…人生そのものってヤツだな。」

ねおん:「ダサッ!バカみたい。」

アクジ:「うるせー!オレはもう帰るぞ!」



アクジ:「それで…どうしてお前が、オレの家にいるんだ?」

ねおん:「アクジについてきたからに決まってるでしょ。」



おまわりさん、こいつです!

幼女を家に連れ込んでます!連れ込んでますぞぉぉ!

勝手についてきたとはいえ、これって事件に…なっちゃうんだろうな。。。


ねおん:「それにしても汚い部屋ね。女の子が来るっていうのに掃除もしないなんて。」

アクジ:「お前が勝手に来たんだろ!」

ねおん:「仕方ない…掃除でもしてやるか。」

アクジ:「そんなことする必要ねぇよ。ジュースでも持ってきてやるからおまえは大人しく座ってろ。おまえみたいなヤツでも一応オレのお客さんなんだからな。あまり遅くならないように、さっさと帰れよ?」

ねおん:「う…うん…。」


…え?ここで終わり?

なんだったんだこのやりとり…。進んでいるんだか、そうじゃないのかわかりにくいな。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 43タッチ目 「魔女探索人 過激派」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 40タッチ目 「たかり少女」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」

©SNK PLAYMORE

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]