忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
「零 眞紅の蝶」をプレイしようと思ったら、Wiiの調子が悪い件について。

なんてこったい!!!

実績のある知り合いの機械マニアに修理を依頼中なので、プレイはもう少し先になりそうです。「零 眞紅の蝶」も冬には終わらせたいんだけどなー、無理そうだなー。。。

その代わりというわけではないのですが、現在ブログ用にと新しいゲームをプレイ中です。



先月末にスクウェア・エニックスから発売されたPS3用ソフト「HITMAN ABSOLUTION」です。その名の通り暗殺アクションゲームなのですが、これはブログより、実況プレイに向いているタイプのゲームなんですよ。そもそも私がこのゲームを買ったのも、HITMANシリーズの実況プレイ動画を見たからというきっかけで。。。

うまく記事にできそうであれば、このシリーズを記事にしようと思っています。もうしばらく審議に時間を下さい。

さて、本題に移りましょう。



どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。

■7日目 午前 屋上

前回烈火からもらった鈴をマーローくんを使って調べてみることにします。烈火が魔女であればなんらかの反応を示してくれるはず…。



出ました。魔女確率40%。

って魔女確率って何だよ。シロかクロかの話じゃないのか?ようわからん。

でも容疑者は決まったわけですから捜査はしやすくなりますね。


■7日目 午後 2-B 教室前廊下



アクジ:「それじゃさっそく烈火を呼び出して…と、おい!そこの忍者オタク!こそこそしてないでさっさと出て来いよ。」



ころん:「おーーーーい!かもめちゃーーーーん!」



かもめ:「シーッ!アク…いえ、ジョー殿にころん殿!!公衆の面前では、話しかけてはならぬ、自然にふるまえと!!何度言えば、わかるでござるかー!!」

アクジ:「その半端は距離のとり方がもう不自然だぞ。とにかく烈火を呼んできてくれ。同じクラスのヤツが行った方が自然だろ?用が済んだら今日は解放してやるから、今はさっさと行ってくれ…。まったく…こっちが恥ずかしくなってくるぞ。」


(呼び出し後)

アクジ:「よっ!烈火、この前はありがとな。」



烈火:「またあなた?…それで?なにか…よくないことでも起きた?」

アクジ:「い、いや、そういうワケじゃなくて、少し話を聞かせてもらおうと思ってな。ある人から、あの鈴がすごい力を持っているって言われてさ。あんたは、どうしてあんなものを持っているんだ?」

烈火:「守ることが…使命だから。使えるものがあるなら…どんなものでも使う…。」

アクジ:「守る?この学園をか?なにからだよ?」

烈火:「話しても…わからないわ。きっと…。」

アクジ:「なんとなくはわかるぞ。遅くまで学校に残って何かやっているんだろ?ってことは、あの鈴もそういうお守りとして作ったってわけだな?」

烈火:「あれは私のものじゃないの。強力な…魔よけ。…そう言われて…渡されたもの。」

ころん:「へー!誰からもらったの?ころんたちにも紹介して!」

烈火:「放課後…。旧校舎で…待っている。…会いたいんでしょう?元の…持ち主に。」



ん?あの鈴が人からもらったものだとすると烈火の魔女疑惑がまた振り出しのような気がしますが。とにかく、放課後、旧校舎に行って真相を確かめましょう。

烈火にはギャグ要素がまだないな。珍しい(笑)


■7日目 放課後 旧校舎エントランス

アクジ:「おー悪い悪い!遅れちまった。それじゃさっそく…。」



???:「ちょっと待った!女の子を待たせるなんて男のすることじゃないぞ?そうは思わないか…少年?」


ここでいきなり新たな巨乳ちゃんが登場。

…それにしてもこの2人が並ぶと、季節が夏なのか冬なのかサッパリわかりませんな。服装に季節の統一感が全くない(笑)

この娘が鈴の持ち主でしょうか。


アクジ:「ああ、遅れたのは俺が悪かったよ。それであんた、一体誰なんだよ?」

烈火:「桜…ひめきさん…。例の鈴の…持ち主。」

ころん:「ねぇアクちゃん!ひめきさんって写真屋さんなのかな?撮ってもらおうよ。チャンスだよ?」

アクジ:「ずいぶんと古いカメラを使っているんだな。今時はデジカメじゃないのか?」



ひめき:「お断り。ああいう、ハイカラなものは信用できないたちでね。大事に使えばちゃんと応えてくれる。そういう、体温を感じさせてくれるものの方が好きだな。…人も機械もね。スキありっ!」


パシャッ!

アクジ:「うおっ!いきなり撮るなっての。ったく、肖像権の侵害じゃねぇのか?それはいいとして、…あんたどっから見ても部外者だよな?こんなところで、何してんだ?」

烈火:「学園の…取材よ。」

ひめき:「そういうこと!いわゆるフリーのルポライターってやつだ。…この学園は魔女たちの家なんて呼ばれるいわくつきの場所だからね。面白い話や仕掛けが、たくさん残っているんだ。特に、この旧校舎にはね。そういうものを調べて記事にしているってわけ!いわゆる文化事業ってやつかな。」

ころん:「なんで記者さんと烈火ちゃんが知り合いなの?」

烈火:「私は…案内役。…それだけ。」

ひめき:「不思議なできごとに困っていた烈火くんの相談に乗ったのが始まりかな。だから、彼女にあの鈴をあげたってわけだ!少年少女が聞きたかったのはその話だろう?」

アクジ:「鈴の出所は?」

ひめき:「それなら、やっぱり作ったのはあたし。元をたどれば昔、旅先で教わったものってことになるのかな?」

アクジ:「そうなのか。それならいいんだ。わざわざ足を運ばせて悪かったな。」

ひめき:「また、何か聞きたいことがあったら来るがいいさ。しばらくはここで取材をしている。」



鈴の出所が完全にイミフになった件について。

こういうシナリオ展開は初めてなので驚いています。まぁ、結局は一本道になるんですけど(笑)


■8日目 午後 屋上

屋上に烈火がいるので話しかけてみると、渚烈火のハンカチを手に入れることができます。



…これも調べて、魔女反応がなければ諦めるしかないですが。。。


■8日目 放課後 屋上

というわけで、さっそくマーローくんで調査。



って下がったよ、オイ!

マーローくん曰く、鈴には魔力反応があるようですが、ハンカチには無い様子。

そうなると烈火は魔女ではない…ひめきの方が怪しいって事になりますね。

自宅に戻ると、ころんが倒れるイベントが発生します。



うーん、これは後の話の伏線になるのかな。なってくれなきゃ困るぞ。こんな専用絵を使ってまでやってるんだからな!

…それで、なんとここでまさかのころん退場。暫くころん絡みのサブイベントが進められなくなりました。ギャー!!!

つづく。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 36タッチ目 「赤影のなわばり」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 34タッチ目 「女装狼、再び」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」 

©SNK PLAYMORE

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]