ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
疲れというものはいつどこで溜まっているのかわからないものです。昨日、起きていた時間はたったの7時間でした。他の17時間は久しぶりに熟睡していました。

おかげさまで今日はすこぶる好調です。

約束の時間までみつどもえのDVDでも見てようかな。

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKゲームの続きをプレイしていきたいと思います。
私がここを離れてから、
それほど時間はたっていなかった。

しかし…

状況は変わっていた。

GT10-1

どうやら、私の"亡骸"を
調べているようだ。

いったい、何者だろうか…

そして…そのヨコで
ココロなしか、うれしそうに、
クネクネしているヤツがいる。

コイツも、そもそも何者なのか…

クネリ

クネリ:「おかえりなさいませ。短い旅、でございましたね。」

シセル

シセル:「こいつは…いったい、どうなっている?」

クネリ:「これは、警察の捜査でございます。…アナタ様が殺害された事件の。」

シセル:「(私の"殺人事件"か)そうだ、ところで、リンネは?彼女は、ブジなのか?」

クネリ:「おお。サッソク、あの方のお名前がわかったのですね?いや、サスガでございます。」

シセル:「…何か、よくないコトが起こったように見えたのだが…。(…そして彼女は、今。ふたたび"殺し屋"に狙われている…!)

クネリ:「そういうコトでしたら、まずはご安心を。あの方ならば…さきほど、タイホされましたので。」

シセル:「た。タイホ…だって?いったい、どうして!」

クネリ:「わかりません。ワタクシもクネクネするばかりでございます。」

シセル:「(とにかく…情報を集めてみようか)

シセルの体を調べているのは検察医でしょうか。そして話をしているのは2人の刑事のようです。

そして、相変わらずクネクネしている蛍光灯のクネリ

誰かクネリに突っ込めよと言いたいところですが…。

まずは2人の刑事に話を聞いてみましょう。

GT10-2

GT10-3

身内から殺人者…ひょっとしてそれはリンネの事でしょうか。
刑事青:「アイツ、新米でしたからね。ムチャな操作をしていた、とか…?」

刑事緑:「新米にそんな任務は与えられない。…たとえそれが、リンネでもな。」

刑事青:「でも。アイツは"トクベツ"だというウワサを聞いた事があります。特別捜査班のカバネラ警部と強いつながりがある、とか。まあ、自分は、そんなモノなしに刑事業界をノシ上がるつもりですが。」

刑事緑:「…刑事なら、ウワサ話はやめろ。ダレが聞いているかわからんぞ。」

シセル:「…私、とかな。」

GT10-4

検察医:「死因は…ムネに受けた銃弾によるものと考えていいだろう。じゃあキミ、タンカを頼む。詳しいコトは、ラボに戻ってからだ。」

刑事緑:「あ、もう少し待ってもらえますか、先生。特別捜査班長のカバネラ警部がこちらに向かっているそうですので…。」

検察医:「特別捜査班…?こんな事件、関係ないだろう。」

刑事緑:「…ま。なんといっても、捜査官のナンバーワンですからね。ヘソを曲げられちゃうと、いろいろメンドウでしょう。」

検察医:「うむむ…ワシには関係ないんだがな。」

刑事青:「自分も、どうかと思いますね。オモシロ半分に現場に来られても、いいメーワクじゃないですか。」

刑事緑:「カゲグチなら、ひとりでやってくれ。ダレが聞いているかわからんぞ。」

シセル:「…私、とかな。」

GT10-4

すると、自転車で颯爽と登場する一人の人物が。

GT10-5

ん?こいつかカバネラ警部でしょうか。

マイケルジャクソンのようなキレのあるダンスのような動きで歩きます。

サタデーナイトフィーバーのジョン・トラボルタのようでもあります。

なんだコイツは(笑)
GT10-6

カバネラ:「とぉってもラブリーだ。やー、みんな。どう?捜査してる?」

刑事青:「ゴクローサマですッ!カバネラ警部殿ッ!サッソク、この自分ガッ!状況を報告させていただきますッ!」

カバネラ:「あ。ちょっと待って。デンワ1本、いいかな。」

カバネラ警部はどこかに電話をかけ始めます。新しい電話番号が手に入るなら電話機に近づいてトリツク必要がありますね。

ていうか刑事青身代わりの速さは異常(笑)

その前に先ほどの刑事2人の話を聞いておきましょう。
刑事緑:「…どうした?オモシロ半分の班長さんが、現場をカキ回しているぞ。なんか言ってやらないのか?」

刑事青:「自分はッ!ホーコクのギムがありますのでッ!」

刑事緑:「ヤレヤレ…だな。」

こういうタイプの人は裏で何言っているかわからない嫌な性格っぽいですねぇ。

さて、カバネラ警部の電話を盗み聞きしましょう。

先ほども書いたように電話機にトリツクとOKです。
GT10-8

GT10-9

???:「日々、それなりにやっている…とでも申しましょうか。」

カバネラ:「や。そういうコトを聞きたいんじゃないのよ。えーと、そうだなあ。セキニンシャ、出してくれる?」

???:「ワレこそが、セキニンシャなのです。ワレこそが、この公園を守るのです。」


変な奴が出てきたと思ったら、刑事らしき人が飛んできて…

GT10-11

カバネラ:「あ、そう。よかった。や、もうビックリしたよー。いきなり"ワレ"なんて言い出すんだもん。とりあえず、見張りを始めてよ。動きがあったら、連絡くれるよね。」
刑事が見張る公園の電話番号が手に入りました。うーん、ここでいったい何をしているんでしょうか。

その前に、カバネラ警部リンネに会っておきたいという話をし始めます。今は、管理人のオジサンの部屋に拘束しているとの事。

うむ、その場所にはこちらも行っておきたいですね。しかし、その前に…
検察医:「どうやら…凶器は、コイツの可能性が高いみたいだな。」

刑事青:「このピストル…まさか。」

検察医:「アンタら、刑事の持っているモデルと同じものだな。」

刑事青:「ま、まさか…リンネのピストル…とか?」

刑事緑:「マズいな。もしそうなら…シャレにならないぜ。」

シセル:「("リンネ"は刑事で、凶器は、彼女のピストル、コレは…いったい。どういうコトだ?)これが…私のイノチを奪った凶器…"ピストル"か。"ピストル"…キオクにあるような、ないような。少なくとも、見たことはある。たしか、このへんを…。」

スドォン!!!

GT10-12

検察医:「バカモノがッ!撃ちたきゃちゃんと自分に向けて撃てッ!」

刑事青:「じ。自分じゃありませんよ!むしろ自分は被害者です!刑事としての才能をねたんだ、何物かの犯行…。」

刑事緑:「しょっぱい目で俺を見るな。ダレがねたむかよ。」

シセル:「(やはり、ホンモノ…のようだ)

まさか、ゴーストの仕業だとは思うまい。

こんなやり取りの後、遠くから銃声が聞こえた後、公衆電話から電話がかかってきます。
シセル:「…イヤな予感がする。このベルが鳴ると、必ず""何か"が起こっている。」

クネリ:「ああ。それは、いわゆる…<<ベルが先か、事件が先か>>…という、アレですな?」

シセル:「いや、そういうアレではないが。」

電話は管理人の部屋からのようです。

GT10-13

何があったかを確かめるために行ってみましょう。
街はずれに、ふたたに銃声が響いた。

…それは、いやおうなくある予感を私に抱かせる。

デンワ船の向こう側に横たわる、新しい<<死>>の予感…

…どうやら今夜。

<<死神>>に目をつけられているのは
私ひとりではないようだ。

しかし。私は、なんぴとたりとも
死なせるつもりはなかった…。

ここで、第2章が終了となります。

うーん、でもこの銃声…リンネの死亡フラグっぽいですねぇ。


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 11th TRICK 「ミステリーゲームというジャンル」
前の記事 : GHOST TRICK 9th TRICK 「おトナリさんちの事情」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.

拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリークリスマス!
SNGがちゃんとブログ更新してて安心したわ。

みつどもえのDVD貸してよ。

じゃね。
LIN 2011/12/24(Sat)15:22:32 編集
LINさんへ
おう、メリークリスマス!

ブログ更新はちゃんとやってるぜ!みつどもえのDVDは有料で貸してやろう(笑)さぁ、好きな金利を選ぶんだ!

--------------
SNG
【2011/12/24 18:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[04/23 Hector51]
[04/13 Lela Guzman]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード