忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨時収入もあったりしたので、生活品を色々と買い揃えました。御陰様で色々なことが捗ります。

私は金をかける所はきちんとかけた方が良いという考えなので、結構お金を使いました。長く使っていきたいものです。

SSロゴ

さて、ゲームの話をしましょうか。

聖闘士星矢戦記ですが、実を言うととっくにストーリーモードはクリア済みです。

今はミッションモードでキャラレベルを上げつつ、難しいミッションにチャレンジ中です。難易度を上げるととても難しくなり、歯ごたえのあるゲーム展開となります。

そのうち、SNG的使いやすいキャラランキングなどを書いていければいいなぁと思っています。

では、聖闘士星矢戦記のストーリーモードのゲームの続きをプレイしていきましょう。

拍手[7回]


処女宮を抜け、次は天秤宮に向かいます。天秤宮までのキャラはドラゴン紫龍なので、ここは割愛します。

SS8-1

道中、暗黒聖闘士が登場するのはお決まりのようですね。

天秤宮には氷漬けにされた氷河が居ます。ここは原作と同様、天秤座の黄金聖衣の力を借りるとしましょう。

SS8-2

天秤座の黄金聖闘士である童虎はプレイヤーキャラとしてPSNで無料でダウンロードできます。

あ、もちろんジジイではなく、脱皮後の童虎です。

SS8-3

氷を砕くのに紫龍が何故、剣(ソード)を選ぶのかはいまだにわかりませんが、とにかくこれで氷河を解放する事ができます。しかし、氷河の体は氷のように冷たく動きません。そこで自らの小宇宙を燃焼させ、氷河の体を温めようとします。

SS8-4

……色々と誤解を招くのはの膝が氷河にかかっている部分だと思います。

アッー!

さて、聖矢紫龍は、氷河を残し、先に天秤宮を抜け走り出します。


■第八の宮 天蠍宮

SS8-5

守護する黄金聖闘士 ミロ

ミロ聖衣はカッコイイのですが、イマイチ掴みどころのないキャラだと思います。公式では気性が激しいという事になっていますが、その部分が色濃くでた部分はあまりなかった気がします。

スカーレットニードルという必殺技があるのですが、

「え?この技14発当てないととどめのアンタレス打てないの?」

と私はずっと思っていましたがどうなんでしょうか。もう1つの技であるリストリクション動きを止める技だった気がするし。

ストーリーに話を戻しますと、星矢紫龍はあっさりとミロに倒されてしまうので、の小宇宙により復活した氷河にやっと出番がまわってきます。

氷河天蠍宮へ向かう道をプレイします。

まず、氷河の必殺技なのですが、前回少し書きましたがおさらいしておきましょう。

参考:聖闘士星矢戦記 第4感 「不遇なキグナス」

SS8-6

まず、ダイヤモンドダストですね。直線形の必殺技ですが、ほんの少し範囲攻撃があるみたいです。また、ダメージと共に相手を凍結させることができます。

SS8-7

それから、オーロラサンダーアタックですが、これも直線形の必殺技です。隙がダイヤモンドダストより大きいので威力はおそらくこちらの方が上です。しかし、技の系統が見事にかぶっています。

カミュオーロラエクスキューションも直線形だった記憶があるので、氷河は同系統の必殺技を3つ使えるようになる微妙なキャラとなります。

…スタッフさんよぉ…ちょっとは変えようぜ…。。。

やっぱりキグナスは不遇なのでは…?

SS8-8

天蠍宮の前ではまたもや暗黒聖闘士が。…暗黒リザド…?なにコレ…オリジナル…???

こいつの腑抜けた「ぶらっくまーぷるとりぱぁー」という声は何かイラっとします(笑)

氷河天蠍宮に着くと、さっそくミロと激突です。

SS8-9

おお、こういうシーンはかっこいいですねぇ。

さて、ミロの必殺技ですが、彼の代名詞であるスカーレットニードルは、一瞬何をされているのかわかりません。

SS8-10

気が付いたらくらっていたり、避けていたりと意味がわからないです。しかも超遠距離でも食らいます。

言い換えるならば、超わかりにくい当たり判定に悩まされます。

ちなみにこの戦いでスカーレットニードル15発食らうゲームオーバーになります。ここは原作通りですね。

蛇足ですが、ミロスカーレットニードルを1発もくらわないで倒すとトロフィーが手に入ります。

もう1つのリストリクションですが、これが地味に厄介です。

SS8-11

ミロリストリクションを連発してくるので、捕まってしまうとスカーレットニードルの餌食となります。リストリクション直線に飛んでいくのですが、きちんと避けることが大事です。

ミロを倒すと、イベントムービーに突入します。ミロ氷河スカーレットニードルアンタレスを打ち込み氷河を廃人にしますが

SS8-12

しかし、氷河ミロアンタレスを打ち込む間に、ミロの体にスコーピオンの急所である十五の星命点を打ち込みます。

SS8-13

ミロはこの事に驚き、試合には勝ったが勝負には負けた事を認めます。うむ、ミロは潔い。

SS8-14

そして、ここまで命を懸ける氷河達に疑問を思い始めます。

もしや、城戸沙織がアテナなのでは…。

SS8-15

そう思ったミロ氷河血止めの真央点を突き氷河の命を助けます。そして、天蠍宮を抜けて行く事を許してくれます。

ミロの教皇への忠誠心がそもそも微妙だったという事でしょうか。

つくづくミロはもう少しエピソードに恵まれていればなぁと思います。

彼の行動はわかりやすいのですが、バカっぽく見えなくもないです。

さて次は無人のはずの人馬宮です。誰か居るのでしょうか。


【今日も迷宮を往く 聖闘士星矢戦記 カテゴリー】

次の記事 : 聖闘士星矢戦記 第9感 「13年前の置手紙」
前の記事 : 聖闘士星矢戦記 第7感 「天空破邪魑魅魍魎」
初回記事 : 聖闘士星矢戦記 第1感 「君は小宇宙を感じた事があるか」

©車田正美/集英社・東映アニメーション ©2011 NBGI
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]