ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
興味深い記事がありましたので、共有させていただきます。

TIMEの選ぶ2011年のビデオゲームトップ10

URL先のNEXTボタンを押していくと、ランキングがわかります。

1位Minecraftなんですが、恥ずかしながら私は知らなかったです。うーん、こういう記事を見ると、Minecraftというゲームをプレイしたくなってしまいますね。

2位にこのブログでも取り上げたPoetal 2がランクインしています。このゲームは本当に面白いので是非皆さんにもプレイして欲しいですね。

ゲームの年末商戦が本格化してきましたので、色々なゲームのレビューが楽しみです。



さて、随分と久しぶりとなってしまいましたが、迷宮クロスブラッドのゲームの続きをプレイしていこうと思います。

さすがにもうリローデッド特需は難しいかな(笑)



ニイロ


ニイロ:「…どうして…どうしてこんな事に…」


ニイロは息を切らしながら、千代田坑道を駆けていた。後ろからは猛獣のような姿をした異形がまるで飢えた狼のようにニイロを追いかけてくる。


ニイロ:「どうしてこんな事にぃぃーーー!!!」


話は少し前に遡る。

アイオン幹部を追っていたポリー隊だったが、ポリーの「飽きた」の一言で、アイオンの根城である愛音チャペルへの突入を急遽延期し、その代りに手配異形狩りへ着手する事になった。

手配異形であるGドータ九九式は千代田坑道の特定の座標に居座り動こうとしない。

ニイロが入隊する前に、ポリー隊は一度だけGドータ九九式と接触したが、当時は全く歯が立たず、敗走している。

千代田坑道突入前にその話を聞いたニイロは驚いた声をあげた。


ニイロ:「意外ッスねぇー」

ポリー:「何がだよ」

ニイロ:「いやその、ポリー隊って最強の隊って聞いてたんで、敗走とかってあんましイメージ湧かないんスよねぇ」

ポリィ2

ポリー:「負けたことが無いなんて言った覚えはねぇぞ」


ポリーがニイロをジロリと睨み付けた。


アーミィ

アーミィ:「ていうか、ニイロも私達と一緒にアイオン幹部に一回負けて逃げてるじゃない」

ニイロ:「あ、いえいえ、あの時は俺が未熟だっただけで…俺が入隊する前の話ッスよぉー」

マイラ2

マイラ:「あー、怖い怖い☆噂って勝手に一人歩きするからねー☆負けたことがないとか…ありえねーっつの☆」


ポリーは眉間に皺を寄せながら腕を組んで目をつぶっていたが、何か思いついたのか急に開眼し話始めた。


ポリー:「…つまり…その…あれだ…。ニイロだっけ?お前のコードネーム…?つまりは俺は敗走を知りたいと!敗走してみたい…そういう訳だな!?」

ニイロ:「んな事思ってないッスよ!敗走のイメージが湧かないって言っただけじゃないッスか!ていうか、知ってるし、敗北なんて!」

ポリー:「前回は気絶したところをマイラとアーミィに運ばれたんだろ?確かにお前は敗北の味は知っているかもしれん。ありゃあ実際悔しいもんだ。ま、俺の場合、2度目に出くわした時は、鬱憤を晴らすかのように殴って成仏させたがな。だが、敗北と敗走はまた別だ」

アーミィ:「うーん、言われてみればそうかもしれないわねぇ。敗走ってアンタが思っている以上にキツいのよ」

マイラ:「そうそう、ただでさえ異形にやられて体ズタボロなのに、異形の追撃を振り切って逃げなくちゃいけないし、心はヘコむし、基本的に敗走から得るものは無いからねぇー☆」

アーミィ:「いくら自分の命を守るためとはいえ…ね…」


アーミィは両手を上げて、もううんざりというような仕草をした。


ポリー:「仕方ねぇな…ここはかわいい後輩のためにひと肌脱いでやろうじゃねぇか…」

マイラ:「そうだね…仕方ないよね…かわいい後輩だし…☆」

アーミィ:「気が重いわぁ…かわいい後輩のためとはいえ…」

ニイロ:「ちょ、ちょっと、何考えてんスか!?なんですかこの空気!?今回はそもそもリベンジマッチなんでしょ!?敗走なんて考えてる場合じゃないじゃないッスか!」

ポリー:「そうだ。俺たちはな…」

ニイロ:「え…?俺たち…?」

ポリー:「アーミィ、やれや」


ポリーがそういうと、アーミィは詠唱を始めた。


アーミィ:「コールポータル!」


コールポータルはダンジョン内に設置してあるシズラーポイント(中間地点)まで対象者を飛ばすスペルである。


ニイロ:「ちょぉぉぉぉぉっとおおぉぉ!何故俺だけええぇぇぇええええ!!!」


ニイロの声が聞こえなくなった。


佐伯海斗

海斗:「あのー…みなさん…」


ポリー隊のやりとりを聞いていた海斗から通信が入った。


海斗:「非常に言いにくいのですが、確かにニイロさんの教育を頼みましたけど、少々強引なのでは…」

ポリー:「あんだよ?きちんと教育させてんだろ!?お前のバカ兄貴なら止めねーと思うがな」

海斗:「はぁ…わかりましたよ。もしニイロさんがやられたらきちんと回収してきてくださいよ。僕はこれから別の任務のフォローに回りますので、くれぐれもよろしくお願いします」

マイラ:「ノォープロォー☆んじゃ、行こうか、ポリー☆私達はリベンジマッチだよ☆」



久しぶりの手配異形処理です。

Gドータ九九式千代田坑道の特定座標に居ます。

Gドータ九九式

スペル攻撃が非常に強力で、対策をうたないとあっという間に倒されてしまいます。

アイオン幹部なみの強さを誇ります。レベルが上がると戦略が求められますねー。BOSS戦の楽しさダンジョンRPGならではのものがあると思います。

何人か犠牲者を出しましたがなんとか倒すことができました。



ポリー:「へっ…リベンジ達成ってか」



ポリーは手配異形の亡骸を足蹴にしながら言った。


マイラ:「私達強くなったねぇー☆」

アーミィ:「よかったよかった。任務完了ね」

ポリー:「あー、スカっとして何もかも忘れちまったなぁー。メシでも食い行くかぁー!」

マイラ:「賛成ー!」

アーミィ:「小隊長のオゴリね!」

ポリー:「なんで俺のおごりなんだよ!」


……同時刻、千代田坑道の別の場所では一人の若者の悲鳴がこだましていた。


ニイロ:「ちょっと!マジでフォローなしかよぉぉおおお!!!誰か応答しろよ!!!ぎゃあああああっ!」


その後ニイロは千代田坑道に無惨な姿で発見され、しばらくCPOの集中治療室の住人となる事になった。



アイオン幹部は強そうなので、しばらくは手配異形を倒す方をメインでプレイしていこうかなと思っています。



【今日も迷宮を往く 迷宮クロスブラッド カテゴリー】

次の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記100 「マザーアンヌ処理指令」
前の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記98 「アイオン幹部逮捕指令 その6」
初回記事 : 迷宮クロスブラッドを購入する
初回プレイ記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記1 「ポリー、無理やりエクス隊に入れられる」

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード