忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、やばい。アホになるくらい寝たなー。頭がボーッとします。
元々お前はアホだろうなんて事は置いておいて、久しぶりに長時間寝ていました。

やはり睡眠は冬場の方が捗りますなぁ。睡眠難の私にとってはいい季節です。寒いのは着込んでしまえばなんとかなってしまいますからね。

とはいえ、末端冷症の私はこの時期よく誤解されます。

人と握手すると…

「お前の手、血が通ってないぞ…!」

なんて事をマジで人から言われます。それほど深刻なんです。

んー、いつも通りかなりどうでもいい話ですかね(笑)

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKのゲームの続きをプレイしていきたいと思います。

拍手[5回]


<<先回りのテンゴ>>からの先回り阻止の続きです。

ミサイルカノンを隠す事を提案してきました。さて、どうすればいい?

色々トリックを試していると、不意にシセルが思いつきます。
GT8-1

シセル:「(そこなら、侵入者の目から逃れるコトができる…!)

ミサイル

ミサイル:「あ!そういえばッ!カノン様、よくソファの下にもぐりこんでこられますよ!ボクをつかまえるために!」

シセル

シセル:「…困ったイタズラっ子だな。(小さなレディをソファの下に"隠す"…モンダイは…どうやって、そこへ"導く"か…?)

GT8-2

トリックにトリックを重ね、なんとかカノンミサイルごとソファの下に保護させる事ができました。

正解のヒントはドーナツの動向です。
カノン

カノン:「もう、ミサイルってば、こんなところに入り込んで。ホント、"ミサイル"って感じだよね。カワイイんだから。」

そして、写真のとおりやってくる<<先回りのテンゴ>>


テンゴ:「…エモノは、かならず、帰ってくる。ゆっくり待たせてもらうとするぜ。」

シセル:「…さて。これで、彼女の運命は変わった。」

ミサイル:「そ、そうなんですか?カノン様、まだ小さくなってフルえていますけど。」

シセル:「…まあ、そうなんだが。あのレベルならば。ある種"ブジ"と言っていいだろう。それに…アンタも死なずにすんだし、な?」

ミサイル:「た。たしかに、そうですね。ボクたち…やったのですね。やったのですね!!!

シセル:「助けたのは厳密にいうとアンタだな。アンタがレディをソファの下に導いた。」

ミサイル:「あの。ヒトツだけ…いいですか?あなたの、そのフシギなチカラ。いったい、なんなのですか?」

シセル:「<<死者のチカラ>>…イノチなきものを、アヤツルらしい。」

ミサイル:「<<死者の>>というコトは、ボクだって、できるハズですよね?」

シセル:「あ…ああ。(そういうことになる、か)

ミサイル:「さっきから、ボク。目にナミダがたまるほどニラんでるのですが…あのドーナツときたら、ピクとも動いてくれませんッ!どーいうコトなのでしょうか。コレはいったい。」

シセル:「さ、さあ…。」

ミサイル:「あなたのそのチカラはズルい!でも、助かりました。…また、会えますか?」

シセル:「アンタが…また死んだらな…さて。そろそろ<<現在>>に戻るとしよう。こうしている間にも物語は進んでしまうからな。」


やがて、テンゴの下に電話がかかってきます。きっと本部からでしょう。


テンゴ:「なんですって?…どうやら、今回のターゲットはかくれんぼがお好きのようだぜ。まだ遊び足らずにゴミ捨て場をウロウロしているとは…。<<ド近眼のジーゴ>>に先をこされるワケにはいかない。…急ぐとするぜ。」

テンゴは部屋を出ていってしまいます。



カノン:「何がおこったの、いったい…。ミサイル。きっと、あんたが助けてくれたんだね。」

そこで再度部屋に電話が鳴り響きます。

カノン:「でないほうがいいのかなぁ…。」

カノンが電話に出ると、

カノン:「おねえちゃん!!」

シセル:「"おねえちゃん"…どうやら<<彼女>>のようだ。気になるな…何やらはりつめた空気を感じる。電話に<<トリック>>…ふたりの話が聞けるはずだ。」

さて、ここでもう一つ大きな事実が判明します。

一回死んだはずのミサイルですが、なんとトリツク事ができます。

・死のキオクは、消えない。
・"死者の世界"で、シセルと接触した者には<<コア>>が生まれる
・そして、かつての死者と"会話"ができるようになる


成程、これは重要な事ですね。今後どのように役に立つのかは不明ですけど。

さて、電話にトリツイて、リンネカノンの会話を聞きましょう。
リンネ

リンネ:「カノン!よかった。ブジだったのね!」

カノン:「ブジ、っていうか…あの。じつは、タイヘンなコトが…。」

リンネ:「聞いて!今からすぐにその部屋を出るの!」

カノン:「え。おねえちゃん。ゴハンは?カノン、今日はカレーを…」

リンネ:「しばらく戻れない。そこにいるとあなたもキケンかもしれないの!」

カノン:「あ、でも。それならもう、じつは、さっき…。」

リンネ:「いい?オナクナリ通りのレストラン<<キッチンチキン>>ね!」

カノン:「オナクナリ…ちょっと、遠いね。」

リンネ:「急いでね。…あ。そう、それから…来るときにね。…オルゴールを持ってきてほしいの。とにかく、おねがい!大きめな、木でできたハコなの。」

カノン:「うん、いいよ。どこにあるの?」

リンネ:「えーとね。その部屋に隠してあるんだけど…ギャアッ!」


リンネの後ろからルンペンが近づいてきて、リンネは驚きのあまり大声を出してしまいます。

カノン:「わぁッ…!」

そして、カノンは驚いて受話器を水槽に落としてしまいます。

カノン:「ううう…デンワまで。あんたがコワしたことにしておこうね。ミサイル。…それより。お姉ちゃん、大丈夫かな…。早く行かなくちゃ。オナクナリ通りなら、知ってる。」
カノンオルゴールを手に持ち、オナクナリ通りへと向かいます。

…あのー…受話器が使えないって事はもう移動できないんじゃねぇか…!?

これは非常にマズイ状態なのでは!
ケッキョク、小さなレディに"平和"は戻らなかった。

…そして、今。

新たな"ピンチ"が、彼女…リンネに襲い掛かろうとしている。

一方。…私は、ヤッカイなモンダイを抱えるハメになった。

小さいレディが、デンワの受話器を沈めてしまった以上…

私は"閉じ込められた"コトになる。

今夜。

私は、ここで丸くなり、
シッポをふって眠っているワケにはいかないのだが…

さて。どうしたものだろうか。

う、ここでセーブポイントか。

次章に続きます。


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 9th TRICK 「おトナリさんちの事情」
前の記事 : GHOST TRICK 7th TRICK 「無念のミサイル」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]