忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はfacebookを使っています。

facebook基本的に本名で使用される方が多いので、下手な発言はできません。

ですので、書き込まれている情報は、基本的にニュースの共有や、自身のリア充自慢が大変を占めています。

facebookの特徴として、人と人との繋がりがリアルタイムでわかる事が挙げられます。逆を言えば、私がどんな人と付き合っているか、他の人からすぐバレてしまうという事です。

だから発言には本当に気を付けなければいけません。

何の気なしに、知りたくもない情報を知ってしまった時の衝撃は耐え難いものなのです。

このブログは基本的にネタバレ全開で書いていますので、自分では気が付かないうちに衝撃を与えてしまっているのかもしれません。

ですので、このブログではゲーム以外の部分であまりおかしな発言は控えようと思う今日このごろです。



さて、本題である、迷宮クロスブラッドのゲームの続きをプレイしていこうと思います。

拍手[8回]




星条ビルのもう使われていない駐車場に1台のバイクが停まっていた。その駐車場の隅っこで煙草を吸うポリーの姿があった。


ポリィ2

ポリー:「…もうここに来る事はねぇと思ってたんだけどな…。無茶したっけ…」


そう呟くとポリーは大きく煙を吐き出した。


マイラ2

マイラ:「あ、いたいた☆お待たせー、ポリー☆あっちで、アーミィとニイロも待ってるよー☆」

ポリー:「…遅えぞ、コラ!」


ポリーは煙草の吸い殻を携帯灰皿にねじ込んで立ち上がった。


ポリー:「糞教団の最後の1匹と接触する!行くぞ!」

マイラ:「…?なんか機嫌よくないねぇ…?」



アイオン幹部の最後の1人であるプリンセスDIVAは、星条ビルの屋上にある「愛の展望台」に居ます。

来るのは結構面倒臭いです。

途中セーブが出来るアイテムがあるので、持っていくといいと思います。

プリンセスDIVA

「愛の展望台」にはガングロな異形が待ち構えています。



ニイロ


ニイロ:「…ご丁寧にニーソックスまで履いているんスね…」

アーミィ

アーミィ:「何どーでもいい所に気が付いてんのよ」

ポリー:「コイツも臭えな。さっさと駆除するぞ」

マイラ:「はいはい、その前に…ニイロ、出番だよ☆」

ニイロ:「あー、そろそろ来ると思ってたッスよ。はいはい、行きますよ」

ポリー:「だから必要ねえだろ、このやり取り!」

アーミィ:「まぁまぁ、別にいいじゃない、小隊長」


ニイロは異形に近づいた。


ニイロ:「い、いやぁー、オレ、お姉さんのファンなんすよぉー」

プリンセスDIVA:「なんだ、ウチらのファンじゃん。なんかチョーうける」

ポリー:「けっ…チョーうけるのはテメーのツラだよ」

プリンセスDIVA:「てゆかさ、サインよりもっといーもんあげるよ」

ニイロ:「えっ!?」

プリンセスDIVA:「VOOOOO-ッ!!」


ガングロな異形は特大な放屁をした!


ニイロ:「ぷあっ!臭っ!!なんだこりゃ、目に来るッ、目にッ!!!」

アーミィ:「ちょっと信じられない!婚活斡旋してた教団の幹部がやる事とは思えないわ!」

プリンセスDIVA:「バァーーカ!」

ポリー:「……処刑」

マイラ:「OK、ポリー!さぁ行くよー!」


その時、プリンセスDIVAの後ろから異形が現れた。


ゴールデンロック

アーミィ:「あ、あれはゴールデンロック!」

ポリー:「何ィ、知っているのか!?アーミィ!?」

アーミィ:「…ちょっと、小隊長…その合いの手やめてくれない…?」

ポリー:「お前がそう言ったら十中八九の中年はこう言うぞ!」

アーミィ:「…とにかく!危険な相手って事よ!ったく、戻ってきたらすぐこれなんだから!」

ニイロ:「金色ッス!この間の顔の化け物よりも強そうッスね!」

マイラ:「誰が来たって同じよぉ!フルボッコ決定ー!」



さて、5回目となるアイオン幹部との戦いです。

さて今回はかなり苦戦しました。

ゴールデンロックがべらぼうに強いのと、プリンセスDIVAが状態異常を引き起こす攻撃を仕掛けてくるせいです。

最優先に考えるのは、ゴールデンロックの撃破です。

ゴールデンロックプリンセスDIVAが、こちらの命中率をスペルで下げてくるので、魔法使いであるポリーのスペル攻撃でとにかくゴールデンロックのHPを確実に削っていきます。

あと、この戦闘に限り、何故か死んだ仲間を甦らそうとすると、失敗してLOSTする傾向が高いようです。何かされたのかな?

勿論ですが、LOSTしたらリセット決定です(笑)



ポリー:「オラァ!」



ポリーのワンドがゴールデンロックの額をかち割った。


ゴールデンロック:「ギョアアアアアアア!」

ニイロ:「す…すげぇ…!!」

アーミィ:「ニイロ!ボーッとしてるんじゃない!」

マイラ:「あとはあのブサイクだけだね☆」

プリンセスDIVA:「う……ウゼェーんだよ!!」


プリンセスDIVAは口笛を吹くと、アイオンシスターズがたくさん現れた。


アイオンシスターズ

ポリー:「ケッ、時間稼ぎってわけか。ちょうどいい。消化不良だったんだ。存分にやらせてもらうぜ」

ニイロ:「結局逃げられるんスねぇ!チキショー!」

アーミィ:「油断しないで!」


アイオンシスターズを全員倒すと、案の定、プリンセスDIVAは消えていた。

すると司令部から無線が入った。


佐伯海斗

海斗:「こちら海斗。アイオン幹部、全5体との接触を確認。これで任務の第一段階は完了ですね。さらに捜査を進めるため、お渡ししておきたいものがあります。Xブラッドを持って、司令部から報告をお願いします。それでは、お気をつけて」

アーミィ:「了解しました。すぐに戻るわ」


ポリー隊が本部に戻ると、空斗が待っていた。


佐伯空斗

空斗:「…来たな。本来なら、今すぐ逃がした幹部どもを追撃に行かせる所だが…。しかし、その前にひとついいニュースがある。お前ら、Xブラッドを持って来ただろうな?」

マイラ:「当たり前じゃん☆はい、コレ☆」

空斗:「よし、そいつを貸せ。…海斗、準備はいいか?」

海斗:「同期完了…いつでもOKです」

空斗:「よし、アップグレードするぞ」

アーミィ:「そっか、コードだからアップグレードができるのね」

マイラ:「へぇー、どうなるんだろ☆ねぇ?ポリー?」

ポリー:「割とどーでもいい」

Xブラッド改

空斗:「できたようだな。ジル・ド・レイの解析結果を反映した新バージョンのXブラッドだ。これからの任務で使え」

マイラ:「おお、なんか色がちげーよ!すっげぇ☆」

ニイロ:「パワーアップした感じが出てるッスねぇ!」

海斗:「これが以前にお話しした研究成果ですよ。このXブラッド改があれば、今まで開かなかった扉も開くはず…。差し当たり、再調査してもらいたいのはあの愛音チャペルですね」

アーミィ:「ああ、やっぱり。わかってはいたけどまた行くのね」

空斗:「ああ、あそこにはまだ侵入した事のないセクターが存在するのを確認している。例のプリンセスとかいう幹部連中…。どうせやつらも、そこに逃げ込んでやがるんだろう。フツ、袋のネズミとはこの事だな。今度こそ、奴らに逃げ道はない。追撃して息の根を止めてやれ」

ポリー:「お前はいいのか?バカ隊長?」

空斗:「フン、俺が行くまでもなかろう。あいつらの始末はお前の復帰リハビリに使え。俺は実戦から離れてた奴と勝負する気は更々ねぇぞ」

ポリー:「ほぉ、タイマンの約束覚えてたか。んじゃ、お言葉に甘えて」

空斗:「売られた喧嘩は買う主義だ。勝負の時は、お前は買ったバイク賭けろよ」

ポリー:「あん?バイクに興味あんの?お前?」

空斗:「免許はないけどな」

ポリー:「まぁ、考えてやるよ。じゃな」



というわけで、次回アイオン幹部編、完結します。

…さてと、レベルアップしますか。



【今日も迷宮を往く 迷宮クロスブラッド カテゴリー】

次の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記99 「Gドータ九九式処理指令」
前の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記97 「アイオン幹部逮捕指令 その5」
初回記事 : 迷宮クロスブラッドを購入する
初回プレイ記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記1 「ポリー、無理やりエクス隊に入れられる」

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]