ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
おそらく今朝だと思うのですが、20000アクセスを記録致しました。私の中で20000アクセスというのは、半年くらいでいけばいいと思っていたので、前倒しでの達成は非常にうれしいです。

おかげさまで一日の平均アクセス数少しずつ増えてきております。

待っているだけではなく自身から歩み寄る事が良かったのかなと思います。blogramで栞を入れて下さった皆様相互リンクの協力していただいた皆様には改めて御礼申し上げます。

引き続き「今日も迷宮を往く」というゲームブログをよろしくお願いいたします。


極限脱出 9時間9人9の部屋ゲームプレイですが、今回がプレイとしては最終回となります。どうか最後までお付き合いください。

【現在】

淳平

淳平:「なあ、いくつかわからないことがあるんだが、聞いてもいいか?」

淳平は車内に居るメンバーに尋ねます。


淳平:「まずは一宮が…本郷源太郎が、ノナリープロジェクトをくわだてた動機についてだ。」

セブン

セブン:「んなもん、本人に直接聞けばいいだろうが。」

ニルス

ニルス:「トランクにいるんだろう?彼。」



実はこの車のトランクには、手足を縛られ、口に粘着テープを貼り付けられた状態で本郷が放置されていたのでした。結局、サンタは彼を殺さなかったんですね。本郷を裁くのは、9年前の実験と、窪田、虹崎、武蔵堂殺しの罪というわけです。

本郷の目は虚ろで、表情全体にも覇気がありません。そりゃ、そうだ。
もうどうにでもしろって感じですかね。


淳平:「なあ、今の話、気いてたか?」


淳平はそういいながら本郷の口の粘着テープを剥がします。


一宮

本郷:「私はただ…顔が見たかっただけだよ。人間の顔が…。形成場にアクセスする能力が手に入れば、それが可能になる、そう思ったんだ。他人の頭の中をのぞき込む事によって、その人物がどんなふうに人間の顔を認識しているのか、知ることが出来る。」

淳平:「ただ…それだけのために…?」

本郷:「簡単にいえば…そうだ。」



きっかけはいつも些細な事なんですね。今回にしてもそうです。

淳平本郷の口をテープで貼り、前を向きます。


四葉

四葉:「で、ふたつめは…?淳平?」

八代

八代:「いくつかわからないことがある。…そう言ってたわよね?」

淳平:「そうそう、これはセブンに聞きたい。【アリス】って結局なんだったんだ?」

セブン:「なにって言われてもなぁ…。」



セブンがギガント号に詳しくなったのは、9年前、事件に巻き込まれてからも、本郷の悪事について独自に捜査を進めており、色々と調べて行くうちに自然と詳しくなったとの事です。


淳平:「常温でも溶けない身体を持った少女なんてものが、本当に実在するのかどうかだ。」

本郷:「んーんーんー!」



淳平は再び振り返り、本郷の口からテープを剥がします。


本郷:「アリスなんてものは存在しない。今から9年前、私はボトムデッキの書庫の奥でアリスの棺を見つけた。しかし中に収められていたのは、ただの植物の根…だけだったんだ。」

マンドラゴラ

本郷:「さらに抽出した成分からは、アルカロイドの一種が…。それをもとにして、私は麻酔薬『マンドレイン』の開発に成功したのだ。その後、わが社の業績はめざましく発展し…。」



なんだか長くなりそうなので、またテープで口を塞いでおきましょう。

車はなおも走り続けます。遥かなる地平線の彼方を目指して……。


【9年と7か月前】

淳平:「これ、やるよ。」

紫

茜:「なんですか?これ…。」

淳平:「ブドウ人形の『グレープくん』だ!」



淳平がふいに差し出したものは、掌に収まるくらいの大きさの、毛糸の人形でした。


茜:「淳平くん…もしかして…『ヴードゥー人形』と間違えてませんか?」


茜の鋭いツッコミに場はしばらく沈黙し…


淳平:「…『ブドウ人形』じゃないのか???」

茜:「ふふふっ、違いますよー。」

淳平:「そ、そっか…。それじゃあ『グレープくん』じゃなくなっちゃうな…。」

茜:「大丈夫ですよ。紫色だし。」



ん?これって微妙ですが伏線の回収なのかな?紫色…。まぁ、いいか。


茜:「それよりも、どうしたんですか?いきなり…。」

淳平:「えーと…その…。4月になったら俺達、あんまり会えなくなっちゃうだろ?住んでるところの学区、違うしさ。」

茜:「そうですね…中学校…分かれちゃいますね…。」

思い出

淳平:「だから、これ、やる。」

茜:「ふふふっ…。その言い方、なんだかどこかの部族の頭領みたい。」

淳平:「ソウ、オレトウリョウ…ダカラ…コレ…オマエニ…ヤル。オレノ…カワリダト…オモエ。ソウスレバ…オレタチ…ズット…イッショ。」

茜:「淳平くん…。」



茜2
  淳平2
「ナニカ…コマッタトキ…コレ…ニギリシメテ…イノレ。オレ…イツデモ…ドコデモ…カケツケル。ダカラ…ホラ…モッテイケ…。」



茜:「ありがとう…ありがとう…淳平くん。私…淳平くんの事…忘れないから…。絶対に…忘れないから…。」

淳平:「…俺もだ。」



空はとろけるような茜色に染まり、みずみずしく潤いをまとって艶めいています。2人はこの日いつまでもその景色を眺め続けるのでしょう。よりそうように肩を並べて…。


【現在】

最大の謎が残っています。

【紫=茜】の正体についてです。彼女は9年前、ギガントの焼却炉の中で命を失った。にもかかわらず、今、彼女は紫として存在している。なぜでしょう…?

淳平が形成場にアクセスして、9年前の彼女を救ったからだろうか。まぁ、それはいいだろう。

そうなってくると問題なのがセブンの記憶です。

ニルスはいいんです。だって彼は目が見えません。彼は変わり果てた茜の姿を目撃したわけではありません。

しかしセブンは状況が異なります。彼は確かにそれを見たと発言していましたね。


淳平:「これは一体どういうことか…?歴史的な矛盾が生じている…?いや、もしかしたら、そうじゃないのかもしれない…。たったひとつだけ…あるんだ…。合理的な解が…。それは…。」


セブンの横顔はどこか満足げな表情です。まさか…。そんな…。

…と、そのとき…。


四葉:「ねえ、見て、あれ…。誰か道の端に立ってるみたい…。」

八代:「え?」

セブン:「あ…?」

ニルス:「ん…?」


アリス?

頭上にはまばゆく光り輝く太陽…。

燦々と降り注ぐ日の光にあぶられ、大地はゆらゆらとほのかな陽炎を昇らせている。

その揺らめく視界のただなか、ひとりの女性が親指を立ててたたずんでいた。

淳平が彼女の正体について知ることになるのは、まだだいぶ…先のことだ。



……………。



……。



END







これにて極限脱出 9時間9人9の部屋ゲームプレイは終了となります。

次回、総括をして終了したいと思います。



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 ラストゲーム 「最大の謎は」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 47ゲーム目 「わだちを追う」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT

拍手[9回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
内容とは関係ないけど…
2万アクセスに一瞬ビックリした誠志朗です。どうも。

いや~、昨日1日で2万アクセスか~。
凄いな~。いや、凄すぎるっしょ。
って、累計だったのね。

1日2万アクセスだったら、
ちょっとした芸能人ブログ並ですもんね(笑

ブログ内容と関係ないコメントですみません。。
誠志朗 URL 2011/09/02(Fri)09:49:48 編集
誠志朗 さんへ
いやいやコメントは大歓迎ですよ。ツッコミありがとうございます!

ふっふっふっ…これは「F5アタック千手観音」という必殺奥義であっというまに自演20000アクセスを可能にし…というのはもちろん冗談です。

改めて自分の書いた記事を音読してみると…思わず笑ってしまいました。

>今朝だと思うのですが、20000アクセスを記録致しました。

説明不足すぎますね、この文章は(笑)
残念ながら20000アクセスは累計です。

あえて記事は訂正せずこのままにしておききます。誠志朗さんからのコメントが台無しになってしまいますので。

べ、別に面倒くさいわけじゃないんだからねっ!

--------------
SNG
【2011/09/02 10:14】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード