ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
さてさて極限脱出 9時間9人9の部屋ゲームプレイです。こちらは少しずつですが終わりが見えてきたので、あと少し頑張ります。

淳平達は書庫で見つけた鍵を使い、【焼却炉】へ駆け込みます。


淳平

淳平:「ここが…例の焼却炉か…。」

ニルス

ニルス:「それじゃあ、扉の近くにレバーがついていると思うんだけど。」


淳平はレバーを下げて【焼却炉】の扉を開きます。中に入ると…

qの扉

サンタ演技

紫ぐったり

人質2

成程、状況は大分変わっているようです。

サンタの銃が一宮に奪われ、一宮八代を人質に【9】の扉の前に。そしては焼却炉の隅でぐったりとしています。の血の気の失せた白い顔…。乾いた唇から、糸のように細々とした声がこぼれます。


紫死ぬ寸前

紫:「淳平くん…。きて…くれたんですね…。私は…大丈夫です…それよりも…。」


は自身よりもサンタの心配をしています。そして、八代の心配も…。


セブン

セブン:「一体何の真似だ、一宮…。いや、クレイドル製薬CEO、本郷源太郎と呼ぶべきか?」

一宮

一宮:「気に入らんな。きみは私のことを知っているようだが、私はきみのことを知らない。そういう状況に私がどれだけ苦しめられてきたか…きみにわかるかね?」

淳平:「相貌失認症の苦しみか…。」

一宮:「ふんっ、もうひとり現れたか、私を苛立たせる男が…。なぜ知っている…?まあいいさ。時間の無駄だな。私は行かせてもらう事にするよ。」



一宮はまず自分のバングルをREDに認証させ、続けて八代の左手をねじあげるようにして、無理やりREDに押し付けます。そして最後に、自身のコートからバングルを取り出し、それをたたきつけるようにRED認証をさせます。コートから出したバングルは【窪田】のバングルですね。


一宮:「このゲーム…私の勝ちだな。きみたちと遊べて楽しかったよ。ゼロに感謝しなければなるまい。」


あれ?この言い方?

一宮ゼロの正体に気が付いていないみたいですねぇ。

…となるとサンタがやられているのは演技の可能性が高いですな。


一宮:「とにかくこれで終わりだ。私はこのゲームをクリアし、きみたちはバットエンドを迎える。まあ、せいぜい残された時間を楽しんでくれたまえ。…それじゃあな。」

セブン:「待て!!」



一宮は聞く耳をもたずにREDのレバーを叩き下ろしますが…。

鳴り響くエラー音…。


一宮:「な…なぜだ…!!なぜ開かない…!私と八代と窪田のバングル…!数字根はあっているはずだ!」


何度も試しますが、扉に開く気配は無し…。サンタ…やりやがったな!?

焦る一宮

よほどうろたえていたのか、一宮はリボルバーから手を離します。刑事のセブンはその隙を見逃しません。


セブン:「どぅりゃあああぁぁぁーーーーーっ!」


セブン一宮を叩き伏せ、前のめりに倒します。硬い床の上にくずおれ、苦しそうにうめき声をもらしています。それをみて八代があわてふためくように、淳平達の方に駆けてきます。


八代

八代:「ふーっ…。助かったわ、セブン。ありがとう。」

セブン:「なぁに。例には及ばんよ。このバカには、殴っても殴っても殴り足りないぐらいの恨みがあるんでな。9年前のことを想えばズタズタに引き裂いてやりてえぐらいだ。とはいえ…容疑者のくちが利けなくなっちまっちゃあ意味がねぇ。この続きは、留置所にぶち込んでからたっぷりさせてもらうことにするぜ。」

一宮:「9年前だと!?するとお前はあの時の…!」

セブン:「やっと気が付いたか、うすのろめ。」



淳平一宮の所に歩み寄り、その前で足を止めます。


淳平:「一宮…、窪田、虹崎、武蔵堂の3人を殺したのはお前だな?」

一宮:「待て…。虹崎だって…?」

淳平:「まぁ待てよ。時系列順に説明してやるよ。」



【窪田】殺害の理由は前回と一緒です。

9番目
※亡くなった 窪田さん

極限脱出 9時間9人9の部屋 26ゲーム目 「本性」 を参照

淳平:「次は虹崎殺害だ。みんなで手分けして、抜き取られたREDの基盤を捜索していたとき…おまえは大病室で虹崎に会った。しかし、相貌失認症を患っているおまえは、そいつが虹崎とは気が付かなかった。彼はそのときニルスの服を着ていた。だから、お前は虹崎のことをニルスだと勘違いしてしまったんだ。」

一宮:「そ、そんな…。あいつが…虹崎だった…だと…?」

淳平:「ニルスは9年前の実験の被験者だ。目が見えないという特徴から、お前はそのことに感づいた。だから殺そうと思ったんだ。過去を知っている人物は脅威以外の何物でもないからな。その時使われたのが、さっきお前が持っていた窪田のバングルだ。そして扉を開き、虹崎だけを放り込んで、9秒後に扉が閉まり、81秒後にはあの有様だ。」

一宮:「ということは、ニルスはまだ生きているということか…。」

ニルス:「ああ、悪いがまだぴんぴんしてるよ。人違いで助かったとはいえ、ぼくを殺そうとしていたなんて気分が悪いね。いや、そんなことがなかったとしても、あんたには煮えたぎるほどの恨みつらみがたまっているんだが…。」

一宮:「ふっ、そりゃあそうだろうな…。」



一宮は自虐的に笑います。


淳平:「最後だ。武蔵堂殺害の件について話そう。おまえは俺と四葉が海図室を調べている時に、俺のところにやってきたな。あのときおまえはこう言った。『懐中時計か…見せてくれるかね?』。俺はお前に懐中時計を手渡した。そしてお前は部屋から出て行った。」


一宮ノナリーゲームの首謀者。部屋のギミックは熟知していたでしょう。懐中時計のからくりを解いて、一人先に進み船長室へと向かいます。

そしてそこには武蔵堂が居ます。しかも朦朧としながらもまだ生きているようです。そして、そのかたわらには、殺してくれといわんばかりに一挺の斧が…。この後の事は言わずもがなです。

一宮船長室から戻り、淳平のくじ引きのトリックを暴くとみせかけ、淳平のポケットに懐中時計を忍ばせます。結構なハードスケジュールです。


淳平:「この武蔵堂殺害の件だけ、動機がわからない。なぜ殺した?」

一宮:「これだよ…。」



一宮はポケットからなにかを取り出します。折りたたまれた一枚の紙切れ…それは【ゼロ】からのものでした。


ゼロ

『バングルナンバー(1)番の者。お前が助かる道は2つある。ひとつはこれから行われるゲーム…【ノナリーゲーム】の勝者になること。もうひとつは、9年前におまえが犯したあやまちについて告白することだ。船長室に1台のカメラを設置しておいた。そのカメラで撮られた映像は、衛星回線を通じて、全世界にストリーミング配線されるようになっている。そこに向かって懺悔の言葉を吐くといい。包み隠さずすべての真実を告げたなら、おまえをこの船から出してやろう。船長室には【ひとりの証人】も放り込んでおいた。彼にもあわせて証言してもらうといいだろう。スキにしたまえ。』

一宮:「Dデッキの船室で目覚めたときに、気づいたのだ。その紙切れにな…。だから私は、投票のときに【1】の扉を選んだんだよ。その先に船長室があることはわかってたからね。君よりも先に懐中時計を見つける予定だったんだがね、先を越されてしまって焦ったよ。」

淳平:「その言い方からすると、最初から殺すつもりだったな?武蔵堂を…。」

一宮:「あれが武蔵堂だとわかったのは、船長室に入ってからだ。たずねたら…そう答えた。朦朧としていたがね。今思えば、虹崎の時もそうだった。魂が抜けたようにぼんやりとして…。とにかく最初から殺すつもりだったというのは正解だ。」

淳平:「一宮…踊らされたな…。」

一宮:「ああ…。どうやらそのようだな。私はただの傀儡に過ぎなかったらしい。私が現場に足を運んだ時には、すべてのお膳立てが整っていたからな。今思えば、どうしてそんなわかりやすい罠に嵌まったかな。」

淳平:「ゼロは自分の手を汚すことなく、3人の殺人をやってのけた。すべては9年前の復讐のために。今回のノナリーゲームはそのために仕組まれたものだったんだ。なあ、そうだろ…?サンタ?」



淳平が問いかけると、彼はよろよろと身を起こします。


サンタ

サンタ:「あ…?なんのことだ…?知らねえな…。」

セブン:「とぼけても無駄だ。サンタ。いや【倉式葵】。なにもかも思い出したんだよ。おまえは間違いなく倉式葵だ。まさか9年も経って、またこの同じ部屋で話す事になるとはな…。…と言っても、おまえにとっては想定の範囲内か…。なにしろ、今回のノナリーゲームを画策したのは、【ゼロ】、おまえ自身なんだからな。

サンタ:「ふっ…。そうか、記憶を取り戻しちまったのか…。それじゃあ隠しても仕方ねぇな。そう、確かに俺は倉式葵だ。9年前の実験の被験者。そこにいるニルスとともに、ノナリーゲームをくぐりぬけてきたメンバーだ。だがひとつ…いや、ふたつだけ、誤解してるみたいだから言っておこう。



サンタは不敵な笑みをこぼして続けます。


サンタ:「俺は、ゼロじゃない。

セブン:「…あ!?」

淳平:「…なんだって!?」

サンタ:「俺がゼロに協力していたことに違いは無い。いわばゼロの参謀みたいなもんだ。だが参謀は所詮、参謀。今回のノナリーゲームを画策したのは俺じゃないんだ。俺はただ、ゼロの指示に従って動いていただけで…。」

淳平:「それじゃあ一体…本当のゼロは…。」

サンタ:「まあ待てよ。『ふたつ』って言っただろ?おまえらが誤解していることは、もうひとつあるんだ。…淳平…お前の言っていた事は違うんだ。復讐のためだけじゃあないんだよ。おまえらにノナリーゲームを行わせた理由は、もうひとつあるんだ。

淳平:「なんだ…それは…!?」

サンタ:「救出さ。たったひとつだけ…あるんだ。亡くなった妹を、茜を助ける方法が…。

セブン:「な、なにを言ってる…?倉式茜は9年前、確かにこの部屋で…。」



セブンははっとして後ろを振り返ります。淳平もそれに続きます。

消えた紫

いない…。紫の姿が消えていた…。


セブン:「バカな…どういうことだ…。倉式茜は…。ううぅぅっ…。頭が…。割れそうだ…。」

八代:「セブン!一体どうしたっていうの?」

セブン:「わからねえ…。とにかく頭が割れるように痛むんだ。」



サンタは話を続けます。


サンタ:「ノナリープロジェクトとはなんだったのか…。それは送信者と受信者が、物理的な接点を持たずにコンタクトを取ること。形態形成場仮説…。人間には認知しえないフィールドを介し、送信者と受信者が情報の交換を行うことは可能かどうか…?それを確かめるための実験だったわけだ。それがギガントとネバダの実験棟の2箇所で行われたのさ。」


しかし、9年前、ここでとあるイレギュラーが発生します。


サンタ:「茜は送信者だったんだ。本当ならネバダにいなければならないはずだったが、なぜか受信者である俺と同じ、ギガントのほうに移送されてきたんだ。茜は間違えてギガントの方に送られてきたんだ…さあ、ここまで言えば、もうわかるだろ?」


茜は送信者である。ここは重要なポイントです。


サンタ:「淳平、そろそろ気がつけよ?」

淳平:「な…なにを…。」

サンタ:「とぼけるなよ。おまえは決して知りえない事を知っている。どうして一宮が相貌失認症だとわかった?殺害動機や殺害方法を知っていたのはなぜだ?一宮が本郷だとわかったとき、お前は驚いたか?それからニルスを閉じ込めておいたあの棺。おまえは一体どうやって、あの棺を開いた?」

淳平:「それは…。」



答えは簡単だった。


紫

それは…【私が】…知っていたから。



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 42ゲーム目 「9年前9年後」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 40ゲーム目 「吐き気を催す邪悪とは」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[04/23 Hector51]
[04/13 Lela Guzman]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード