忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
どきどき魔女神判!ゲームプレイ日記は久しぶりな感じがしますねー。

明らかに迷宮クロスブラッドPORTAL2のせいなんですけどね。実はもう1本、PS3ゲームをやろうかと考えています。

さて、とりあえず先に進めましょう。


【5日目】

西村アクジ

アクジ:「なぁ、マリア。ルルがお前のメガネ外したところを見たいって言うんだけど…。」

安倍マリア

マリア:「外さないわよ。外したら見えないし。…じゃあ、私は行くわよ。」

天使ルル

ルル:「気になりますねぇ。」




………………。



………………………え?この絡み終わり!?


さて午後は2年生教室にいる綿引メリーに接触しましょう。


アクジ:「あいつが綿引メリーか。きぐるみだから見分けやすいっちゃ見分けやすいけれど…なぁ、なんでだ?あれ。」

マリア:「私が知るわけないじゃない。人間色々!1人や2人くらいおかしな趣味の人間もいるわよ。」



今日のお前が言うなブログはこちらです。

とりあえずメリーと話をしてみましょう。


アクジ:「なぁ、綿引さん。ちょっと聞きたい事があるんだけれどいいか?」

綿引メリー

メリー:「ぽーっ。…あっ、あのおっ!!お名前はなんていうんですかぁ!?」



マズい!懐かれるぞ!!!


アクジ:「ああ、そっか。オレは3年の西村アクジで…。」

マリア:「私はこいつと同じクラスの安倍マリアよ。」

メリー:「…てめぇには聞いてねぇよ…。じゃあアクジさまですねえ!メリィになにか御用ですかあ?」



やれー!決着がつくまでやれー!


アクジ:「キミが最近、噂のUMAに遭遇したって聞いたんだけれど、詳しく聞かせてくれないか?」

メリー:「ゆぅまですかぁ?あっそういえばメリィ、見たですぅ!えっとぉ…帰りが遅くなった日にぃ、近道してかえろぉとぉ、オフィス街を横切ったらぁ…見ちゃったんですぅ!」

アクジ:「ってことは、やっぱり夜に出るんか…。」

メリー:「屋根の上を走っててぇ。月が明るかったから影になっててよく見えなかったんですけどぉ。なんか人みたいな形してましたぁ!あっ、頭に猫みたいな耳もあった気がするですぅ!」

アクジ:「な、なるほどな…大体わかったよ。ありがとう。」

マリア:「月が明るかった…って言う事は満月?だったら二週間くらい前ね!」

メリー:「…外野は黙ってろつったろ…クズが…!アクジさまぁ、こんな感じでいいですかぁ?他に聞きたいことはありますぅ?たとえばっ!メリーのスリーサイズとかぁ…?」



調子のんなよ、お前!


アクジ:「じゃあ次の機会にな。」


メリーはニコニコしながら去っていきます。


マリア:「なんなの、あの子!?意味わかんない!」

アクジ:「なんか人当たりがいいっていうか、悪いっていうか…珍しいモノをみた気分だな。」



情報を整理すると、人のような形をしているようなので、魔女の可能性はありますね。

放課後、教室にはあやめが居ます。

ゆかりさん

紫仔ゆかりちゃんキター!


ゆかり:「あやめ、これあげるわ。」

御堂あやめ

あやめ:「良いのか?」

ゆかり:「ふふふっ。私とあやめの中じゃない。」

あやめ:「そうか。…ありがとう。」



あやめは何かを集めているみたいですね。まぁ、ストーリーには絡まないだろうけどw


【6日目】

朝、グラウンドにまほがいるので話しかけてみましょう。


赤井まほ

まほ:「あ、れんげさん!」

小田れんげ

れんげ:「みゅ?まほたん、どうしたのですかに?」



れんげ、久しぶり。あやうく忘れるところだった。


まほ:「こんなところでゲームやるなんて危ないですよ?」

れんげ:「うに!」

まほ:「あんまりゲームばっかりやってると目が悪くなっちゃいますよ。」

れんげ:「にー。れんげどん、目はよいのですよ?」

まほ:「で、でも、このままじゃ不健康ですよ!」

れんげ:「うみゅ?れんげどんは健康なのですよ?」

まほ:「れんげさん…!一緒に身体を動かしませんか?」

れんげ:「うにー…。れんげどんは、ゲームがやりたいのですよー。」

まほ:「少しくらいだめですか?」

れんげ:「うにー…まほたんが、言うのなら少しだけ…。」



お?正直不毛に終わるかと思った会話が意外な方向に。


アクジ:「ん?あれはまほとれんげ…?」


しかし、れんげゲームをしながらランニングをするという暴挙。これにはチョイ悪アクジもニガ笑い。


アクジ:「れんげ!ゲームを持ったまま走るのは危険だぞ?」

れんげ:「うにー…。れんげどん、ゲームがないと走れないのですー。くっ!ガッツが足りない!なのですよー。」



クッソ!不意打ち!不意打ち!笑ってしまった!くやしい!

SNGくんふっとばされた!!!

午後は渡り廊下でマリアに会います。


マリア:「いたいた。なにウロウロしてんのよ!探しちゃったじゃない。今日の放課後からUMA捜索隊の結成よ!場所はオフィス街。いいこと?まほちゃんも連れてきなさいよ?」


おぉ、やっと本格的に動いてくれるか、オカルト番長!

では、放課後商店街から少し外れたオフィス街に向かうとしましょう。


マリア:「それじゃあ、隊を2班に分けます!私とルルちんと御堂さんが捜索班。」

あやめ:「任せておけ!」

ルル:「任せるがいいです。ルル様が誰よりも早く見つけて始末するですよー。」



ダメだろ、始末したら!


マリア:「れんげちんとまほちゃん、それとアクジ!聞いてんの?あんたたちは待機班よ。ちゃんと見張りなさいよ?」


さっそく行動開始!…といっても待機班は待機しているだけですからねー。


アクジ:「まほ…ヒマだなー。」

まほ:「…アクジさん?まほはお弁当を用意して来ました。あの、一緒に食べませんか?」

アクジ:「お、さすがは女の子!まほは本当に気がきくな。ちょっとしたお月見ってとこだな。」



まほちゃんの優しさは六大陸を駆け巡るでぇ!


れんげ:「あーたん、あーたん大変です!ますます暗くなってきて、ネオポケの画面が見づらくなってきたとですよ!」


そうそう。昔の携帯ゲームは夜に弱かったんですよねー。

だからライトボーイなんていう物も発売され…この手の話題って年齢バレますよね?


れんげ:「あーたん!」

アクジ:「もうゲームの話はいいぞ。」

れんげ:「ビルの上になにかいるのですよ。」

アクジ:「!?」



手柄をあっさりゲーオタ女にとられるチョイ悪ってどうなのよ。


まほ:「アクジさん、なにか違うものもいます!」

アクジ:「喧嘩か?ただごとじゃねーや。追いかけるぞ!」

れんげ:「うに?れんげどんはセーブポイントを探してから追いかけるのですよ。イベント前のセーブは常識なのです。」

アクジ:「じゃあお前はここで待機だ!マリア達を待ってろ!行くぞ、まほ!」



月夜に踊る2つの影…そしてその内の1つはビルから落下してしまいます。

アクジ達は落ちたと思われる現場に走りますが、もうそこには誰もいません。


アクジ:「消えたのか…。」


【7日目】

そして、その翌日。オカルト番長は今日もご機嫌ナナメです。


マリア:「ちゃんと説明しなさいよ!ね?あんたたちは見たんでしょ!?機能はそのまま解散しちゃうからずーっと気になって寝不足になったじゃない。せ・き・に・んとってよね!?」

ルル:「天使界三大原則にも報告、連絡、相談の義務があるのです。コクレンダンなのですよー。」

あやめ:「キミから話してくれないか?小田に聞いてもどうにも話が進まない。」

アクジ:「どーしたもこーしたも、UMAと別の影とぶつかって、ビルから落ちて消えやがったわけよ。あー、思い出しただけで寒気がする。」

マリア:「まぁいいわ!私的にはオイシイ展開よ。UMAに消失事件、現代の摩訶不思議ミステリーね!アクジ?あんた写真とか撮ってないの?」

アクジ:「すまん…そこまで気がまわらなかったんだよ。」

マリア:「あーん、もう!月刊『ヌゥー』に送ったら歴史的スクープものだったのに。こうしちゃいられないわ!水晶水晶っと!」



あ、こうなったらオカルト番長は全く役立たずになります。

さて、目撃したまではいいのですが、これからどうしましょう。



【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判! カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判! 26タッチ目 「汗ふいて誰が得すんねん」
前の記事 : どきどき魔女神判! 24タッチ目 「きぐるみ女とUMA」
初回記事 : どきどき魔女神判! 1タッチ目 「町の平和と正義のために」

©SNK PLAYMORE

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]