ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825
ついにどきどき魔女神判2(DUO)の記事が前作に並びました。ゲームの長さ的には同じくらいのはずなのですが、何故か記事が長引きまくっています。

以前反省した通り、序盤に記事数を裂きすぎてしまいましたね。特に第1話のくれは編に。なので、最近の記事ではかなりテンポアップさせています。

個人的には60タッチ目くらいまでに終わればいいかなと思っていますが、果たして…。



では、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。

ひめき調査はまだまだ続く。


■7日目 放課後 屋上

校舎屋上に何故かひめきの姿が…。部外者が勝手に入っちゃイカンでしょ。

ていうか、アニメとかで登場人物が校舎の屋上に行くシーンってありますけど、屋上ってそんな簡単に行ける場所ではないと思うんですが。私の通っていた学校では軒並み立ち入り禁止になっていました。生徒なんぞに解放していたら何されるかわからないという理由かと思いますが。

ともあれ話を聞いてみましょう。



アクジ:「そう言えば、あんたが旧校舎とか魔女とかの取材してるのって…どうしてなんだ?」



ひめき:「なんていうのかな…。親戚に変わったおじさんがいてさ。そのおじさんが子供だった頃天使を見たなんて言ってたみたいなんだけど、誰も信じなかったんだ。おじさんが必死な顔をして、魔女探しに失敗して天使に罰を受けるなんて言ってた時も誰も信じなかったらしい。」

アクジ:「(魔女探索人かよ…。罰っていうとやっぱり究極の善人にされるってヤツだよな?)」

ひめき:「それ以来、急に性格が変わって全財産を募金したり、道でお祈りするようになっちゃったみたいなんだ。30年くらい前の話かな…。それ以来、おじさんの人生はすっかり変わってしまったと思う。本人は楽しくやっているって言ってるみたいだけど…。」

アクジ:「…………。」

ひめき:「すまない、話がそれてしまったな。つまり、そのおじさんの境遇を知ってからだな…あたしが不思議なこと…とりわけ、魔女とか天使なんかにこだわり始めたのは。おかしな話だろ?」

アクジ:「そんなことねえよ…オレも…いや、オレたちも魔女探し同好会みたいなことやってるし。あまり気にするなって。」

ひめき:「さて、あたしはそろそろ行くとするよ。少年はどうするんだ?」

アクジ:「オレは、もう少し風に当たっていくよ。じゃあな。」

ひめき:「じゃあな!少年!」

アクジ:「いるんだろ、クロ?…今の話どう思う?」

クロ:「センエツながら…今の話は、ごく一部のナビ天使しか知らない話でございますので…。ウソをついているようには思えませんのです。」

アクジ:「でも、探索人に選ばれるのは普通の人間だろ?それが親戚にいるってことは記者さんは魔女の血筋じゃないってことになるんじゃないか?」

クロ:「キョウシュクではございますですが…シモベ様にはそれを確かめていただきたく…。」

アクジ:「やれやれ、そういう事なのかよ。」



アクジ以外が善人になった話は、フランシス・ザビモンド以来2人目ですね。まさかひめきの親戚も天使の餌食になっていたとは。

単なる偶然…というのは少し信じにくいですね。ひめきに何かの秘密があると思うのですが。


■9日目 午前 図書室

久しぶり?そうでもない作戦会議です。

アクジ:「あの記者…桜ひめきさんから色々と話を聞いてみたんだけど、オレには、どうも魔女だとは思えないんだ。」



くれは:「まぁ…話を聞いた限りでは、西村くんの言う通りね。その…もし、ひめきさんがウソをついていたら?」



烈火:「それはないと思うわ…。」

アクジ:「俺も同感だな。ウソをつけるほど、器用な人じゃないだろ。」

くれは:「でも、そう見せかけている可能性を捨てるわけにはいかないわ。」

アクジ:「とにかく!わかりやすく言えば、ころんみたいなヤツってことだ。」



なみ:「あ、センパイ。それなら、わかる気がします。」



ころん:「えへへへへ。ほめられちゃった。」



ソフィ:「もし、桜様が魔女ではないとすると…天使界の方々の情報が間違いということになるのでしょうか?」



クロ:「う…それは…。申し上げにくいのですが、万が一間違いの可能性も捨てきれず…。ご迷惑をおかけした以上、やはり、ウチが死んでオワビを…!」

アクジ:「オワビはいいっての。大体、今回のモノ通は勝手に送られてきたから、気にする必要はないんだよ!…こうなりゃ仕方ない…本人に話を聞いてみる。」

ころん:「でも、ひめきさん自身が魔女だって気づいてなかったら、どうすればいいのかな?」

アクジ:「自分が魔女かどうか知らないなんて、そんな話が…いや、前にも、そんなヤツがいたな。確かあの時は…そうだな。やっぱり正直に話して、協力してもらう必要があるってことか…。」



魔女かどうか気が付いていないヤツ…あぁ、小田れんげの事かな。

あのゲーオタはアクジが弄ったら覚醒したんだっけか。

もうあんまり覚えてないです(笑)


■10日目 午前 2-A教室

ノエルが教室を訪ねてきます。その口から出た言葉は…。



魔女探索人の増員!?

それは、面倒くさい連中が増えるという事ですかね?

ただ、この話には続きが。

どうやら増員しようとして失敗したようです。天使達が正体不明の敵に襲われ、天使界にたたき返された模様。なんか、物騒な話になってきたな。

このゲームの黒幕の話かもしれないので、メモ代わりに書いておきます。


■10日目 午後 グラウンド

ころん:「ひめきさーん。こんちゃー。」

アクジ:「おい、待て!オレはまだ心の準備が!」

ひめき:「お!?少年少女か。相変わらず元気でよろしい。」

ころん:「えへへへへ。今日はひめきさんに聞きたいことがあってきちゃいました。ひめきさんは、魔女さんなの?」

ひめき:「うん?…少年、これは、一体どういうことかな?」

アクジ:「ああ…そうだな。オレから説明させてもらうよ。」

ひめき:「………。なるほど。それじゃ、キミたちは学園の不思議探索をしているってわけか。でも、それがどうしてさっきの質問…魔女かどうかにつながるんだ?」

アクジ:「いや、それは…記者さんって、不思議なことばかり調べているだろ?烈火に渡した!鈴だって、不思議な力を持っていたみたいだし。それに、魔女かどうかはともかく…あんたがウソをつく人だなんて思えないからさ。こんな質問にも本気で答えてくれるんじゃないかなって、そう思ったんだ。」

ひめき:「ウソをつかないか…。少年、それは一応、ほめ言葉なんだろうな?いいよ。本気で答えてあげる。あたしは……。」

ころん:「ゴクリ。」

ひめき:「……魔女じゃない。残念だけど。…これでいいのかな?」

アクジ:「んー…信用しているとは言ったけど、やっぱり言葉だけじゃ物足りないな。」

ひめき:「ほら来た。少年よ、それが若さというものだよ。いいさ。それで、どうすれば信じてもらえるのかな?」

アクジ:「そうだな…。じゃあ、記者さんが普段身に着けている物。何か1つ貸してくれないかな。それを調べれば、白黒ハッキリさせられると思うんだ。」

ひめき:「なるほど。いつも持ち歩いている物か。そうだな…これなんかどうだ?予備の手帳だ。」

アクジ:「こいつは貸してもらってもいいんだな?」

ひめき:「ああ、好きにしてもらって構わないよ。」

アクジ:「邪魔して悪かったな。それじゃ、オレたちはそろそろ行くよ。」



トントン拍子に証拠品ゲット!

それにしても自信満々のひめきの態度が気になるなぁ。

少なくとも魔女ではないという事なのか?

前作でも獣人いたしね(笑)

次回までには戦闘パート入りたいなぁ。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 50タッチ目 「蠢く何か」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 48タッチ目 「巨乳ルポライターは今日も行く」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」

©SNK PLAYMORE

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード