忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイージマンション2を買って暫くたつのですが、あんまり積極的にプレイしていません。

つまらなくはないのですが、私にとっては非常にダレやすいゲームなんですよ。いまプレイしている他のゲームと比べてダレやすい。…このゲームは私には合わないみたい。

こういう事ってまれにあるんですけど、まさかルイージマンション2だとは…。

すぐダレてしまう自分に残念。

持っていても仕方がないので売りにいっちゃおうかな。


さて、ファンタシースターのゲームのプレイを続けます。



ようやくザコ敵とまともに戦えるようになったので、カミニート居住区から東にあるシオンへと向かいます。



ちなみにこのゲーム、町と町との間隔が短めです。基本的に目的地にはすぐ着きます。体感、MADARA2くらい短いです。すいません、わかりにくい例を出してしまって(笑)

拍手[3回]


さてこの町に来たのはあるアイテムを買うためです。

さっそく、ツールショップに行ってみると…。



見るからに怪しい「ヒミツノモノ」というアイテム。きっとすごい秘密が隠されているに違いありません。というわけで早速購入。最初は選んでも購入できませんが、しつこく選ぶと売ってくれます。



そのヒミツノモノとは「ロードパス」でした。

これは、カミニート居住区、もしくはパロリト居住区から通じているコンベアに乗ってスペースポートに行くために必要なアイテムです。


と、いうわけで早速スペースポートへ。



ロケットっぽい乗り物がとまっています。ここから他の惑星に飛ぶことができるようになります。

ちなみに今居る惑星がパルマ星で、他にモタビア星セゾリス星という2つの惑星があります。これからこの3つの惑星を往ったり来たりすることになります。

それではさっそく出発!…の前に。



「パスポート」を発行してもらいましょう。これが無ければ始まりません。



気を取り直して、モタビア星へ、そーれぶっとびー!!!


到着したのはモタビア星パセオ



モタビア星は砂漠の星。周りには大量のアリジゴクが存在し、行く手を阻んできます。

…さて、なぜこのパセオにやってきたか。

これまでの町で集めた情報を整理してみると、

 ・ タイロンはメデューサに敗れ石化してしまっている
 ・ メデューサの洞窟はカミニート居住区の南にある
 ・ 石化を解くアルシュリンはとある動物が持っている
 ・ その動物は売られてしまって現在の持ち主はパセオにいる


というわけです。かなりはしょってます。スイマセン、唐突で。



動物の持ち主はすぐに見つかります。その動物をよこせとお願いしてみると、前回、兄の友人からもらった「ラコニアンポット」との交換を要求してきますので、ここは応じておきます。

これにて一件落着!

動物「アルシュリン」を一気に回収できました!



ヌコ モッフモフ! ヌコ モッフモフ!

このネコのような動物はミャウといい、人の言葉を話せるジャコウネコという種類だそうです。元々タイロンと共に旅をしていたようですが捕獲されて売り飛ばされたというわけですね。石化されたタイロンを元に戻す薬アルシュリンを持っていたのですが、ネコ科動物の手の構造上、自分ではビンの蓋を開けられないのでアリサに助けを求めてきます。



ちなみにこのミャウですが、なんとパーティーメンバーになってくれます。



こちらが初期ステータス。ちなみに魔法も覚えます。

ミャウは元々の攻撃力が高いうえ、最強装備が簡単に揃えられるのでアタッカーとして活躍してくれます。しかも、ミャウ最強の鎧であるトゲリスノケガワはこのパセオで購入できてしまうので、レベル上げついでにお金をためて購入してしまいます。これにて装甲も安心です。



さて、必要なものはそろったのでパルマ星へ帰ります。


次の目的地は石化されているタイロンが眠っているメデューサの洞窟です。アイテムを買い揃えてレッツゴー!



タイロンはあっさりと見つかります。



「アルシュリン」を使うとタイロンの石化が解けていきます。



あ、言い忘れていましたが、この洞窟でメデューサは出て来ません。




こちらがタイロン

誰だ!金色のファルコとか言った奴は!!!


※参考画像 北斗の拳より 金色のファルコ



こちらがタイロンの初期ステータス。

メデューサ退治を引き受けるものの、逆に返り討ちに遭い石化してしまった模様。完全なガチムチ戦士タイプで、彼のみ魔法を覚えることはありません。


メデューサの洞窟を南下するとエピの村があります。



タイロンのレベルアップを兼ねて寄ってみましょう。



今までの近代的な集落と違って、なんか普通のRPGに出て来そうな村ですね。なんか、畑っぽいグラフィックも見えますし。

この村ではダンジョン内にある鍵のかかった扉を開くことができる「ダンジョンキー」の情報を得ることができます。その情報を聞いてから、カミニート居住区の倉庫に行くと…。



はい、ありました。「ダンジョンキー」ゲットです。

ちなみにエピの村で情報を聞かないと、この宝箱は現れません。


さてタイロン合流後、改めて情報集めをするとモタビア星総督の話を聞くことができます。どうやら、パルマ星国王ラシークと激しく対立している様子。彼はパセオに住んでいるようなのですが、初めて面会する際には、手土産が必要との事。

というわけで、次の目的はその手土産の入手です。



カミニート居住区から北にあるナウラの洞窟へと向かいます。

この洞窟はこれまでの1フロア洞窟とは違い、なんと地下4階、すなわち4面分フロアが広がっています。なんかいきなりダンジョンのハードルが上がったなぁ。

地下4階の某所に目指す手土産が売っているショップがあります。それは…



ケーキ屋さんでした。

ハァ!?

とか言わない!

ツッコんだら負けです!負けよ!

ここで「ショートケーキ」を買って準備は完了です。

スペースポートからモタビア星へと飛んで、パセオに居るモタビア星総督に会いに行くことにします。


パーティーメンバーが2人+1匹になっておかげで戦闘に困ることはなくなりました。特にミャウの性能が素晴らしい。タイロンはまだ装備が貧弱で微妙ですが。ごく稀に狂ったようにエンカウントすることがありますが、それ以外は今のところ順調ですね。

このままスムーズに攻略させてくれるといいのですが…。


【今日も迷宮を往く ファンタシースター カテゴリー】

次の記事 : ファンタシースターを追いかけて 3日目 「アレ コレッテ イケメンパラダイス」
前の記事 : ファンタシースターを追いかけて 1日目 「アリサハ タタカイニ イキマス」
初回記事 : ファンタシースターを追いかけて 1日目 「アリサハ タタカイニ イキマス」

©SEGA
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地獄のマ○モス
自分はファンタシースターコレクション(セガサターン、1~4のパック)
でやりましたけれど、1はシビアですよ、マ○ンモスの大群で地獄を見た…終盤にイジワルな仕掛けもあります…
ちなみにPS4が素晴らしい傑作でした
フムフム 2013/04/21(Sun)23:20:45 編集
フムフム さんへ
お、プレイ済みなんですね。

どの作品も初代はシビアなイメージがあります。
ファンタシースターも例に漏れずという事ですね。

---------------
SNG
【2013/04/26 20:54】
購入しちゃいました★
このゲームが凄く気になってしまってあの後
PS2版を購入しちゃいました(^_^)
まだPYAYはしていないのですけど;
GWにどっぷりPLAYしたいなと思っています★
SNG様の記事を参考にして頑張ってクリアしたいです(^v^)

今回の記事でMADARA2とかファルコとか知っている
ワードが色々出てきて思わずニヤリとしちゃいました☆
タイロンは確かにファルコに似てますね★
ミャウはとっても可愛いです(^_^)♪♪
可愛いだけでなくパーティーメンバーに
なってくれるなんてビックリです☆
メタルマックスを思い出してしまいました★

仲間の今後の活躍やケーキの行方も気になります(笑)
次回記事も楽しみにしています(^v^)
りん 2013/04/22(Mon)11:28:28 編集
りん さんへ
お、購入されましたか。お互い頑張りましょう。
私のプレイは遅いのでお先にどうぞどうぞ(笑)

小ネタに反応してくれてうれしいです。
たまにニッチすぎて誰にも理解されない事がありますが。。。

---------------
SNG
【2013/04/26 20:55】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]