ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
どきどき魔女神判!も残すところあと2話となりました。

この先にどんな展開が待ち受けているのでしょうか。ゲーム的には非常に楽しみです。

え?応援バナー侵略者が居るって?それは気のせいじゃないですかねwww


新章はとある日の異変からはじまります。

西村アクジ

アクジ:「ん?あれ…?なんだ…?いつの間に夜になっちまったんだ?まっくらで何も見えねえぞ…?」


アクジは目を覚まします。


アクジ:「って、夢か…。昨日帰ってきて…いつの間にか…ん?なんかはっきりしないな…。ずいぶん寝ちまったきもするけれど、まぁいいか。って、もうこんな時間かよ!!急がねえと遅刻しちまう!」


アクジは元気よく家を飛び出します。

綿引メリー

メリー:「…一般生徒風情がアクジさまの隣を歩くなっつってんだろうが…あぁ?


メリーも朝から元気のようです。いつも通り!


アクジ:「メリー、ほどほどにな…。」

メリー:「あわわっ!メリィ、アクジさまに恥ずかしい所をみられちゃいましたぁ!!」

安倍マリア

マリア:「それはこっちのセリフだわ。そんな格好でなにが恥ずかしいよ!よく言えたものね?」

メリー:「…部外者が調子乗ってんじゃねぇよ…。オカルトかぶれのエセ魔女風情がッ!



あぁ、マリアは魔女じゃなかったんだっけ。忘れてたわ。


マリア:「だれが部外者よ!この性格破綻の変態うさぎ!!」

アクジ:「どっちもどっちだろうが…。」



かたや、常識外れのきぐるみ趣味…。かたや、インチキオカルト魔女オタク…。

うーん……引き分けっ!


アクジ:「いもしない魔女だからってお互いの趣味には口出し無用だぞ?」

マリア:「ちょ、ちょっと待ちなさいよ!いもしないってどういう事よ!?」

メリー:「そうですよぉ、メリィも魔女だってことぉ忘れちゃったんですかぁ?」

アクジ:「なんだ、お前ら結構気が合うじゃん。」

マリア:「どうしてそうなるのよ!」

アクジ:「だから、存在しない魔女の話で気が合うなら、お前とも仲良くやれるだろうってことだよ。」



ん?んんん?これは意外な展開で新章突入ですかねぇ。


赤井まほ

まほ:「マリアさん…。じつは…。」

天使ルル

ルル:「ええー!?シモベアクジが記憶喪失ですとー!?」

まほ:「ルルさんは知ってるんですから、驚かないでください…。」

メリー:「だとしたらぁ…アクジさまはぁ、メリィたちのことぉ忘れちゃったんですかぁ?」

アクジ:「忘れてねぇよ!ちゃんと覚えている!何が記憶喪失だよ!」

マリア:「この辺はいつもどおりね。」



日常の事は覚えているようですが、魔女とか天使とかそういう部分だけが記憶から抜けてしまったようです。そして、まほルルの事も…。


アクジ:「その話はもういいだろ?それよりさっきから気になっていたんだ。この天使みたいの…なんなんだ?」

マリア:「ええ!?ルルちんのことまで忘れちゃったワケ?」



そこは特に問題ないんじゃねぇかなぁ。


アクジ:「あのな…。魔女とか魔法とか天使とか…騒いでいるのはお前らだけだし、そんなことはもうどうでもいいだろ?」

マリア:「いいワケないじゃない!あんた、まほちゃんのことまで忘れてるって…忘れちゃったの?」



そうだそうだ!あんなセクハラまがいな事までしたくせに忘れたとはどういう了見だ!


アクジ:「うちのまほが魔女だなんて誰が信じるんだよ!!」


…うちのまほ…?

記憶の飛び方が偏ってないか???


第七話:「むすびぜんやのだいそうどう」


【1日目】

とりあえずアクジの記憶を取り戻しましょう。屋上に呼び出します。


アクジ:「おい、こんなところに集まって…お前らなにしてるんだ?」

まほ:「あ、アクジさん…。」

御堂あやめ

あやめ:「ふむ…見た目はいつもと変わらないようだが…。」

メリー:「アクジさまのぉ、きおくの話をしていたんですぅ!」



ありゃ意外!メリーもいたのね。


マリア:「もう一度聞くけど、あんた本当に魔女のこと忘れちゃったの?」

アクジ:「しつけぇなぁ。最初から知らないんだよ!」

望月ゆーま

ゆーま:「それじゃ、やっぱり赤井さんのことも忘れてしまったのですか?」

アクジ:「まほのこと?…ああ、こいつと赤井まほが同一人物って話か?…確かに…似てるよな…。」

マリア:「それだけ?」

アクジ:「ああ。オレの知ってる赤井まほはもっと元気なヤツだしな。」

マリア:「あんたね!一体、誰のせいでまほちゃんの元気がないと…。」

まほ:「マリアさん、もういいんです。まほはなにをすればいいのかわかった気がします。」

小田れんげ

れんげ:「うに?れんげどんはフロア25の宝の出し方がいまだにわからんで困り果てたのですよ。」



なんか久しぶりな感じがするなぁ、れんげ


まほ:「たぶん、れんげさんにはわかっているんじゃないかと思います。じゃあ、まほはそろそろ行きますね?」


まほは屋上を去っていきます。


ゆーま:「それにしても、一体西村さんに何があったんですか?」

マリア:「それがわからないのよね。」

ルル:「おや、マリアさんも記憶喪失ですかー?」

マリア:「そんなボケかましている場合じゃ…そう…そうよ!このバカに魔法を見せればいいんじゃない!?どうして気がつかなかったのかしら。」

あやめ:「無駄だ。…彼自身が信じていなければ意味がない。」



なるほど。魔法というのも信憑性を持たせるのには一苦労なんですねぇ。


アクジ:「それじゃ、バカ話はこれで終わりだな。大体なんでオレの知り合いばっかりが魔女ばかりなんだよ?」

あやめ:「逆だ。あたしは魔女だからこそ君と知り合えたんだ。」



あやめゆーまメリーも次々と屋上を去っていきます。


マリア:「ルルちんものんびりしている場合じゃないんじゃないの?」

ルル:「まぁまぁ。ルル様としては魔女さがしさえやってくれれば、なんの文句もありませんよー。」

アクジ:「おまえ人の話聞いていたか?そんなもん、やるわけねぇだろ?」

ルル:「な、な、なんですとー!?大天使さまの崇高な使命を忘れたというですかー!!」

アクジ:「フッ、俺は過去を振り返らない男だからな。」

マリア:「仕方ないか…肝心のアクジがこんなんだものね…。」



うーん、状況はかなり深刻みたいですねぇ。マリアも怒って屋上を出て行きます。…まてよ…残るのは…。


れんげ:「あーたん…。」

アクジ:「れんげか…どうした?」

れんげ:「あーたんは忘れてしまったのですか?」

アクジ:「だから何も忘れちゃいないって!」

れんげ:「うに!それならフロア25の宝の出し方を教えて欲しいのです!!」

アクジ:「それは最初から知らねぇよ…。」



やっぱりそういう話かい…。

午後の教室ではマリアあやめが話をしています。


マリア:「もう…なんで、覚えてないのよ…。あんなに一緒だったのに…。」

あやめ:「そう気を落とすな。今は皆で記憶を戻す方法を考えよう。」

マリア:「そうね…。」



アクジは完全に置いてけぼりですね。まぁ、無理もないです。


アクジ:「魔女探しだって?揃いも揃ってオカルト趣味なんて付き合いきれねぇよ…。」

メリー:「てぇいやぁ!!」


バキッ!

アクジ:「ぐわっ!何をしやがるっ!」

メリー:「びえ…メリィはぁ…あ、アクジさまのためを思ってぇ…。」

アクジ:「いたたた…メリーか。どうして突き飛ばすのが俺のためなんだよ。」

マリー:「とにかくぅ、アクジさまのためなんですぅ!」

ルル:「失敗でしたかー。打ちどころが良ければ記憶が戻るかと思ったのですが…。」



さてさて、西村アクジの記憶はいつどのようにして戻るのでしょうか。



【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判! カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判! 36タッチ目 「封印されし者」
前の記事 : どきどき魔女神判! 34タッチ目 「きぐるみの下」
初回記事 : どきどき魔女神判! 1タッチ目 「町の平和と正義のために」

©SNK PLAYMORE

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/10 AaauceOxila]
[08/06 EmeryOvart]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード