忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光の4戦士ゲームプレイの続きをやっていきたいと思います。

現在のパーティーのおさらいです。

ブランドユニータ

一度4人揃ったパーティーなのですが、いきなり2人と2人に分かれてしまいます。

とりあえず当面はリチャードとレイラ組で話を進めて行きましょう。

2人は東に歩を進め、砂漠の国グーラに辿り着きます。

拍手[9回]


うーん、砂漠の敵が強い…。

当面はレベル上げだなと思っていたら、夜になるといきなりイベントが始まります。

一人の青年が火にあたっています。彼の名はキリンジュ。かつて栄えた砂漠の民の生き残りだそうです。

なんとクラウン魔法剣士。いきなりの即戦力加入にちょっと嬉しくなってしまう自分。

砂漠はサンドデビルという魔物に脅かされています。サンドデビルのせいでグーラの民は国外に出る事ができません。しかし、サンドデビルがいる流砂の城は幻につつまれているのか見えません。

とりあえずキリンジュと一緒に灯台に行き、月の光を集めます。そうすることで流砂の城の位置がわかるようになります。

そしていざサンドデビル戦へ!

サンドデビル

ここで誤算。身体が砂で出来ているサンドデビルにこっちの攻撃が当たりません。一方的にフルボッコにされ一旦退却します。…どうやって勝つんだよ…。。。

キリンジュ曰く、砂の身体を固めるためにウォーターの魔法が必要だそうです。

もっと早く言え!

しかしさらに誤算。なんとグーラにはウォーターの魔法が売っていません。エアロなんてあったってしゃーねーんだよぉ!

どうやらグーラ城の魔術研究所が怪しいようです。結局、ウォーターの魔法はそこにあります。

ていうかさぁ、グーラはウォーターの魔法を隠していたまま、「サンドデビル倒せねー」とかぬかしてやがったのかぁ!!!バカなのかぁ!!!

まぁいいや。ウォーターの魔法を持って、サンドデビルに再戦を申し込みましょう!水で固めてその身を崩してやるわぁ!

サンドデビル 色違い

ウォーターの魔法をかけると、サンドデビルの身体が変色し、ようやく物理攻撃でダメージを与える事ができます。あとは、ケアルをはさみつつボコボコ武器で殴りましょう。あっさりとサンドデビルは崩れ落ちます。

そこに現れたのは…

アリアーヌ

…え?女の子…?

彼女の名前はアリアーヌキリンジュと同じ月の民であるアリアーヌという少女が砂漠に呪いをかけていた事が発覚します。

結局貴様らのせいかよ!


そしてなんかラブコメ展開へ。


キリンジュ:「きみのすがたは月の砂に きみの魂は月の光に」


ここでキリンジュも幽体だった事が明らかになります。彼は、リチャードレイラにお礼を言い、魔法の起源の国エルバを目指せば、ホルンのこともなにかわかるはずと言い残し、アリアーヌと共に消えて行きます。

あぁ…せっかくの戦力が…。。。

そしてまた唐突にクリスタルが現れます。

おせっかいクリスタル

黒魔法使い白魔法使いクラウンの力をくれます。

うーん、2人パーティーだとこのクラウンはちょっと使いにくいんじゃないかぃ?

とりあえずこれで砂漠編は終了となります。


そして話は少しさかのぼり、リベルデの調査団に保護されたミンウヒルダの話になります。

なぁ、成程。こうやって話が進むのかぁ。んで、ヒルダのレベルは6と。

やれやれだぜ。。。


いつもブログランキングへの投票をして下さっている皆さん、本当にありがとうございます。おかげさまで上位をキープする事ができており嬉しい限りです。

そのブログランキングの1つのblogramなのですが、少しずつアクティブなユーザーが減っているような気がするのは私だけでしょうか。

投票ボタンがいつの間にかブログから消えていたりする方も見受けられますので、投票疲れに陥っているユーザーがいるのかなぁと予想しています。ただ単に投票返しは面倒くせぇと思い始めているユーザーさんも増えてきたのかなぁと。

…でもその考え方、アリだと思います。

ブログへの投票するしないとかで、各ブロガーが過度なストレスを感じてしまうのなら一旦ブログランキングから離れるのも良いと思います。

確かにブログランキング上位は魅力的ですが、本当にそれが目的なのかと考え直すのもいいんじゃないですかね。

え?私?

私はまだまだ上位目指して頑張りますよ。

皆さまもストレスにならない程度に応援していただければ幸いでございます。



【今日も迷宮を往く 光の4戦士 カテゴリー】

次の記事 : 光の4戦士 4かいヒット 「芸術と海賊と妖精と」
前の記事 : 光の4戦士 2かいヒット 「戦闘システムとか」
初回記事 : 光の4戦士 1かいヒット 「牧歌的なRPG」

Copyright © 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
blogramからこちらにお邪魔させていただくようになった私ですが、そうですか、以前はもっとアクティブだったのですね。こういうシステムというのは難しいところがあると思います。おっしゃる通り、ポチ返しの習慣のみになってしまうと苦痛以外の何ものでもありませんよね。私の場合はブログ関係のブックマーク代わりという感じで使っております。ポチは足跡を残す意味もありますね。それ以外に特に面白いと感じると多く押す時もあったりします。逆に迷惑かなあと思いながら押していますが、実際のところマナー違反なんですかね。ほんとこういうのは一長一短だと思います。
omune 2011/09/11(Sun)02:09:31 編集
omune さんへ
コメントいただきありがとうございます。待っていましたよ♪

私の周りだけかもしれませんが、ここ1か月で急にblogramの投票に関わる人が減ったという印象です。ブログにも書きましたが、極端な人では投票ボタンがゴッソリ消えてしまっていたりしています。

私は基本的にはomuneさんと同じで、投票をいただいた人へお返しのポチを行い、実際に記事を見させていただき興味深かった場合ポチをします。ポチされて迷惑に思う人はいないと思いますし、他のブログランキングは1日1回しか投票できなかったりしますので、マナー違反なんていう事はないと思いますよ。

以前、mixi疲れなんて言葉が出てきましたが、ブログランキングやSNSとどう付き合うかという所はきちんと自己管理しなければいけないなぁと思います。

またのコメントお待ちしております☆

--------------
SNG
【2011/09/11 03:52】
mixi疲れ
あったねー、そんな言葉www
インターネットの世界でも変な柵は勘弁さー♪
LIN 2011/09/11(Sun)15:25:02 編集
LIN さんへ
かと言ってオープンになりすぎるのも危険じゃねーか?

まぁお互い自己管理をしっかりしましょうという事で。

--------------
SNG
【2011/09/11 18:42】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]