忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wizardry Onlineに興味津津なのですが、ネトゲはあまり手を出したくないというか…。。。


さてさて極限脱出 9時間9人9の部屋ゲームプレイ日記です。

今回は登場人物の一人であるセブンやっとスポットが当たります

セブン
※悪人面のセブンさん

9年前、彼に何があったのか。

拍手[6回]


セブン刑事でした。

規律よりも人情を尊ぶはぐれ者のデカだったそうです。

セブンは今から9年前、『少年少女連続行方不明事件』について追っていました。被害者の接点は同じ病院への通院歴があったこと。その病院の経営母体はクレイドル製薬…そして、その上層部の人間が事件に関与している事を突き止めます。

さらに、クレイドル製薬の内部の人間から情報を引き出すことに成功。その情報を頼りにたった1人で夜の埠頭へと赴きました。

若き日のセブン1
※若き日のセブン

物陰に身を潜めていると、岸壁に一隻の不審船が…。その船上にはちらほらと人影が見えます。彼らは大きな袋に詰め込んだ何かを船の中に運びこんでいました。


セブン:「間違いねぇ…奴らが運び込んでいるのは『人』だ。」


セブンはとっさに物陰から飛び出し、銃を構えます。


「動くな!」


そのセリフを言ったのはセブンではありません。セブン自身の後頭部に硬い金属の感触を感じます。


「銃を捨てろ。ここできみを殺したところで、私はなにも困りはしない。足首に錨をつなげて海へと放り込めば1週間は上がってこないだろう。どうする?魚のエサになってみるかね?」


セブンはゆっくりと身を屈め、足元に銃を置きます。直後、お決まりのように気絶をさせられてしまいます。


セブン:「針…?注射…か…?」


セブンはその場に倒れこんでしまいます。
注射はマンドレインですかね?クレイドル製薬が開発したという。


それにしても……やっぱりかー!セブン刑事だったのかー!

やたらと事故現場に慣れていると思ったんだよなー。


セブン:「ううぅぅぅ…くそっ!頭がガンガンするぜ!」


若き日のセブン2

気が付くとセブンは硬い床の上に倒れ伏しています。

…ていうかなんでセブンジャケットは黄色いのだろうか?オーバーオールも黄色いので黄色が好きなんですね、きっと。


セブン:「どこだ…ここは…独房…か…?」


独房のような場所に閉じ込められ手も足も出なくなってしまいます。扉は当然開きません。

セブンはベッドの上に腰を降ろし、まどろみの中をさまよいます。そんな中、ふと、かすかな声が届きます。


「…っ…ぞ!…っ…だ!きゅ…の……ら………に!」


子供の声…!セブンはハッと目を見開きます。声を注意深く聞きます。5~6名はいるようです。


セブン:「どこだ!どこから聞こえてくる!?」


セブンは自分の耳を頼りに部屋を荒らします。そしてベッドをひっくり返すと…


若き日のセブン3

セブン:「見つけたぜ、ここだ。」


ベッドが置かれていた壁面の下方、金網に覆われた通気孔を発見します。そしてその先から間違いなく子供の声が…!

セブンは力任せに金網をひき剥がします。


セブン:「はぁはぁはぁ…。うっしゃあ!ざまあみろぃ、こんちきしょうめ!」

若き日のセブン4


セブンはそのまま通気孔の奥へと潜り込んでいきます。しばらく行くと、ダクトはひとまわり大きくなり、セブンの身体でも進みやすくなる程になります。

と…その時…警報の音と共に…


「Emergency Alert.Emergency incineration command has been confirmed.Automatic incineration will take action in...18 minutes.Please evacuate the incinerator immediately.」


…アナウンス!

これはただならぬ事態!それを裏付けるように子供達の悲鳴がはっきりと聞こえてきます。


セブン:「くそっ!一体なにが起こったって言うんだ!」


セブンはよつんばいになりながらも、弾かれたように走り出します。するとほどなくして、湾曲したダクトの左手に1枚の鉄扉を見つけます。子供達の悲鳴はそのすぐ向こうから聞こえてきます。

セブンは鉄扉をこじ開けます。すると…


セブン:「おい…。何なんだ、ここは…。」

若き日のセブン5


皆さんはこの場所に見覚えありますかね?そう、焼却炉ですね。2周目エンディングニルス一宮が死闘を繰り広げた場所です。さっきのアナウンスも焼却開始を告げる合図です。

眼下には子供達の姿があります。いきなりのセブンの登場に皆一同驚きます。


セブン:「無理もないか。この面構えじゃな。」


自覚はあったんだな…。

セブンは真下の子供達に向かって叫びます。


セブン:「安心しろ!敵じゃねぇ!」


硬直する少年達の中、たったひとりだけ答えを返してくれた者がいました。

若き日のサンタ

学ランを着たこの少年は…まさか…。。。


学ラン:「あんた一体…誰なんだよ?」

セブン:「刑事だよ!おまえらを助けに来たんだ!」

学ラン:「助けるってどうやって?」

セブン:「出口はどこだ!」

学ラン:「ダメなんだ。入ってきたほうの2枚の扉は両方とも動かないし、そこにある【9】の扉は…。とにかくダメなんだよ!全員では出られないんだ!このままだと俺達、焼き殺される事に!」

セブン:「焼き殺される…?」

学ラン:「ここは焼却炉の中なんだ!いま鳴り響いている警報は、焼却が始まる事を告げていて…!だから…!」



そうしているうちに再びアラートが鳴ります。残り15分。

セブンはとある考えを閃き子供達に向かって叫びます。


セブン:「待ってろ!すぐに戻る!心配するな!だから大人しく待ってるんだ!いいな?」


告げるや否や、セブンは猛スピードでダクトに戻ります。そして独房に駆け戻ります。あるものを準備してから、再びダクトの中に飛び込んでいきます。そして再び焼却炉へ。


セブン:「待たせたな。」


セブンはベッドのシーツを切り裂いて結び、縄のようによりあわせて作ったロープをたらします。


若き日のセブン6

セブン:「さあ、そいつを身体に巻きつけるんだ!ひとりずつ順番に引き上げてやる!」

学ラン:「わかった!」

セブン:「ん?あれ?ちょっと待てよ…人数が減ってるじゃねぇか!他の連中はどうしたんだ!?」



学ランが答えます。


学ラン:「先に行かせたんだ!【9】の扉を開いてその向こうへ!」

セブン:「あー!?どういうことだ!?そこにある【9】って書かれた扉が開いたっていうのか!?」



当然、【ノナリーゲーム】の事を知らないセブン少年達と話がかみ合いません。そうこうしているうちに5分前。

とにかく全員を引き上げる事に集中します。最後に学ランの少年がセブンのところに達しようとしていた、その時…。

若き日のセブン7

バン!

扉をたたく音が響きます。扉には四角くて分厚い窓ガラスがついています。その向こう側にへばりつくようにして、何者かが室内の様子を覗き込んでいます。

粗ぶる本郷1

出やがったな、クズの元締めが!

きめぇwww



本郷:「ああっ…!なぜだ!なぜ誰もいない!ガキどもは一体どこに消えちまったんだ!!!」


扉が開き、狂気じみた形相を浮かべて一人の男が飛び込んできます。

セブンはその顔を知っていました。捜査資料の中…その中にその顔はあったのです。

粗ぶる本郷2

そう。男の名は【本郷源太郎】。クレイドル製薬CEO。

ななななんと!セブンは9年前に一宮サンタ(たぶん)、そしておそらくニルスと接触していた事が明らかに!!!

次回はこの話の続きです。



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 40ゲーム目 「吐き気を催す邪悪とは」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 38ゲーム目 「荒ぶるギミック」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]