忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogramココポイをバラ撒いたのですが、昨日はあまり効果はなくて…。ちょっとションボリですねぇ。

あれポイントを持って行ったユーザーの足跡が残るんですよ。「○○さんに1ポイントあげましたー」とか。その他にもポイント目的で来られるユーザーの足跡が残るのですが、昨日は自分が思っていたより少なかったですねー。そこが残念でした。

それでもblogramでのアクティブなユーザーが多いのがわかります。


さて脱線しましたが、極限脱出 9時間9人9の部屋ゲームプレイ日記です。

散らかった部屋

書庫を抜けた先は、ありとあらゆる物体が溢れ返っている渾沌とした部屋でした。この中を探索するなんて冗談じゃないというような感じなのですが…。

拍手[7回]


ニルス

ニルス:「とにかく、死にたくなかったら動くしかないだろう。時間はもうほとんど残されていないんだからね。さあ、早くこの部屋から出るための【カードキー】を探そう。ああ、それから【海王星の鍵】もだ。」


というわけで【書斎】の探索がスタートです。

書架

部屋の机の上やその周辺に用途不明なガラクタが散乱しています。


淳平

淳平:「散らかっているにも程があるだろ。」

四葉

四葉:「さすがにどこから手を付けていいのかわからないね?」

セブン

セブン:「よく見ると、見覚えのある部品がいくつか転がっているな。俺達がこれまでに潜り抜けてきた部屋の数々…。そこに仕掛けられてきたギミックの一部みてえだ。」

ニルス:「ということは、もしかしたら…ここはゼロの研究室みたいなものなのかもしれないね。ゼロはこの部屋に閉じこもり、計画を遂行する上で様々な装置を設計していたんじゃないだろうか。」



この【書斎】はゼロが実際に使っていた部屋という事ですかね。

さて、ここの【書斎】はこれまでで一番ギミックが凝っています。ここが最後の部屋であるかのように…。

例えば…

ギミック1

こんなパズルとか…

ギミック2

どっかで見たようなギミックとか…

ギミック3

明らかに使いまわしているギミックとか…

ギミック4

そしてとさくさにまぎれて棺が…棺!!?

まさか…【アリス】…???


セブン:「まさか…。こいつは…。」

ニルス:「とにかく…調べてみよう。」



淳平が覚悟を決めて勢いよく棺を開くと…


セブン:「はははは…なんだよ、誰もいやしねえじゃねえか…。」


そう、空っぽなんですよ!くそー、期待させやがって!

しかし、物は入っていました。探し求めていた【海王星の鍵】です。

あと、この部屋のギミックを解くたびに【盾型の紋章】が手に入ります。これまで3つのギミックを解いてきたので手元には3つの【紋章】。そしてこの棺の中に1つ入っていますので、合計4つの【紋章】が手に入る事になります。

この【紋章】の使い道は下の画像を見ていただければ一目瞭然かと。

ギミック5

さらにこの装置のギミックを解くと、デスクの左下の引き出しのロックが外れます。開くとそこには…。


淳平:「写真…か?」

シャシン


淳平は写真を見て戦慄します。


淳平:「こいつら…知ってる…。」


まず一番右端のくちひげをたくわえた男…こいつは船長室で殺されていた初老の男に間違いないでしょう。

ゼロ?

そして左から2番目…メガネをかけた白衣姿の男ですが…あれ、こいつ【9番の男】じゃね???

9番目

最後に一番左側に写っている男…ストライプのスーツに身を包んだこの男の正体は…いわずもがな一宮こと本郷源太郎です。

一宮

おそらくですが、右から2番目の男がニルスの替え玉になって殺された虹崎でしょう。


ニルス:「写真には一宮が映っているのかい…?」

淳平:「ああ。だが最近撮ったものじゃなさそうだ。一宮も、9番の男も、船長も、十歳くらい若く見える。」

ニルス:「9番の男と、船長室で殺されていた男も写ってるのか?」

淳平:「いや、もう1人写っている。でもこいつだけ見覚えがないが…。」

ニルス:「写真に日付は?」

淳平:「ないな。まてよ、裏をまた見ていない。」



写真の裏には、日付は記されてはいませんでしたが、ほぼそれと同等の意味を持った言葉が、そこには書きつけられていました。


『ノナリープロジェクトの成功を祈って、虹崎、窪田、武蔵堂とともに…』


この4人は9年前のノナリーゲームの首謀者達です。

衝撃の事実のはずなのですが、淳平特に驚きのない自分自身に少し違和感を感じます。

なぜだ…?どうして驚かない…?まるで最初から知っていたかのように…。。。


ニルス:「ああ、そうか、やっぱり、そういうことだったのか…。一宮はクレイドル製薬のCEO。9年前の実験を画策した主犯格の人物、【本郷源太郎】だったんだ。」

淳平:「一宮が…本郷…?」

ニルス:「いや、はじめから薄々感づいてはいたんだけどね。声がそっくりだったから。一宮の声と、9年前の本郷の声…。忘れるわけがないさ。あの悪魔のような声を…。でも、僕は顔を確かめる事が出来ない。だから100%の確信は持てずにいたんだ。」



なるほど。これは地味に2周目のエンディングの伏線回収になっていますね。一宮ニルスが接触してこないことを恐れていました。でもニルスは確信がなかったと…。


四葉:「お兄ちゃん!それって私も初耳だよ!一宮が本郷だったなんて…!」

ニルス:「ああ、そうか。四葉は9年前、ネバダの模擬実験等、Q棟のほうにいた。一方本郷は、僕と同じくギガントの船内にいたから。」

四葉:「そうだよ。だから私は本郷の顔は知らないんだ。なのに…どうして?なんで教えてくれなかったの?いくらなんでも実の妹にぐらい、打ち明けてくれたっていいじゃない。」

ニルス:「ごめん。悪かったよ。だけど、四葉に話したら、すぐに他のみんなへと言い広めてしまうだろ?そうなったらどうしたって9年前の出来事について触れざるを得なくなる。それだけは絶対に避けたかったんだ。」



ニルス四葉をなだめている間、淳平の意識は相変わらず、混乱のぬかるみから逃れられません。そんな中…。


セブン:「なあ、淳平…。ちょっとその写真、貸してもらえないか?」


淳平セブンに写真を渡します。


セブン:「本郷…窪田…虹崎…武蔵堂…。」


セブンは念仏のように4人の名前を唱えながら、眉間のしわを深くして、苦悶の表情を浮かべます。


セブン:「本郷…窪田…虹崎…武蔵堂…。」

淳平:「なあ、セブン…、おまえ、もしかして…」

セブン:「ああ、うるさい!黙っててくれ!もう少しで思い出しそうなんだ!もう少しで…!」



セブンは考え続けます。


セブン:「本郷…窪田…虹崎…武蔵堂…クレイドル製薬…ノナリープロジェクト…。」


ふと、セブンの声がやみます。


セブン:「…やべえ……。やべえぞ、おまえら…。大変なことになった…。」

淳平:「な…なんだよ一体…?」

セブン:「思い出したんだ…。すべてを…。そう、何もかも!ここに拉致されてくる前の出来事を…!!一切合切全部ひっくるめて、まるごとごっそり思い出したんだよ!!!」



セブン記憶復活キター!!!


四葉:「何を思い出したの?聞かせてよ!」

セブン:「さっきニルスがいったとおりだ。一宮はクレイドル製薬のCEOで…。」

淳平:「違う!思い出した記憶の中になんで写真の4人の記憶が残っているかだ!」

セブン:「長くなるぞ…。」

四葉:「それはだめだよ!短くまとめて!」

セブン:「わかったよ、頑張ってみる。」



というわけで、次回、セブンの正体が明らかに!!!



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 39ゲーム目 「黄色い狼」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 37ゲーム目 「9年前の実験 後編」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日、僕も2ptを200人で設定してみましたが、まったく反応なくてワロタwww

ワロタ…

それはともかく、ポイント狙いの訪問だとコメントしづらいネタがあるのは、これはもう星の数ほど趣味があるからどうしようもないですよね。ただ、投票ぐらいはしていけよ(゚Д゚)ゴルァ!みたいなことは思いますが(笑)。
でも、内容が分からないなりにコメントしてくれたりするとかなり嬉しいですよね。

ところで、このゲームのキャラデザは西村キヌさんでしょうか?
サイバーボッツからのファンなんですよ。
vyrus_empire URL 2011/07/25(Mon)01:14:57 編集
vyrus_empire さんへ
ポイント狙いはblogramの特徴ですからね。そこでさらにコメントも…となると難しいと思うのは同感です。まぁ、そこは仕方ないかと。

ただ、投票くらいは…という部分も同感です。

自分でココポイをやってみて、誰がポイントを持って行ったかわかる仕様にビビッたのは自分だけではないはずw

>ところで、このゲームのキャラデザは西村キヌさんでしょうか?
>サイバーボッツからのファンなんですよ。

ご名答です。西村キヌさんです。
サイバーボッツもそうですが、スト2とかカプコンゲームではおなじみですね。

--------------
SNG
【2011/07/25 06:51】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]