忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷宮クロスブラッドでは単なる討伐クエストに行く途中でいきなり任務に巻き込まれることが多いです。

今回もそんな感じですね。

こうなると予定が狂うんですけど、思わぬブログのネタが増えたりします。

すべてがWizardryと同じではないと。でもこのゲームをプレイしているとWizardryが迷宮ゲーで与えた衝撃というのは大きいんですな。


規子2

規子:「千代田坑道への進入を確認。ここは大戦中に作られた巨大な地下施設です。足場が狭い場所や、崩落した場所があちこちにあるようです。気をつけて探索して下さい」

拍手[4回]


ポリー:「千代田坑道ねぇ。いいじゃねーか、男のロマンを感じざるをえねー」

アーミィ:「小隊長はミリオタなの?」

ポリー:「そういうわけじゃねーけどよ。でもこういう場所ってガキの頃の秘密基地みたいな感じがして別に来たことないけど懐かしくおもうのよ」

マイラ:「へぇー、あたしにはよくわからないや☆ところで今回の手配異形のマーフィーズってどんな奴なんだろうね☆」

アーミィ:「本部にも詳しい情報がないっておかしな話よね」


その時、XPDから緊急通信が入った。


真央:「こちらXPD隊員の後藤真央です!ポリー隊に緊急連絡あり!」

ポリー:「お、ゴマちゃんじゃねーか。どうしたよ」

真央:「な、何故そのあだ名を…!」

ポリー:「不破さんに聞いた。おい、早く要件言えよ」

真央:「は、はい。そうでした。皆さんが探索中のアビス空間内に一般人と思われる反応があります!」

マイラ:「一般人?随分と物好きだねー☆」

規子:「こちら司令部。XPDからの情報を確認しました。確かにトレース情報に、みなさん以外の反応があります」

真央:「はい!不法侵入した民間人かと思われます!エクスによる緊急保護を要請します」

アーミィ:「あ、このパターンは危険ね」

佐伯海斗

海斗:「要請を受理します。ポリー隊、すぐ保護に向かって下さい」

アーミィ:「あーあ、やっぱり。残業手当が欲しいわ」

ポリー:「あー、気が向いたらな」

海斗:「すぐにですってば!手遅れになったらどうするんです!」

ポリー:「あーもぅ、わーったよ!ったくテメーラの義務なんて知るかっての…。ダリぃ」

真央:「要救助者と思われる反応は皆さんの西にあります。それではよろしくお願いします」

アーミィ:「やれやれだわ。でもマーフィーズ討伐のついでと思えばいいじゃない。のんびり行きましょ。急いで行って異形に返り討ちにあうのもバカバカしいわ」

マイラ:「ポリーってさ☆あまり人助けとか好きじゃないよね☆」

ポリー:「こんなの自己責任の範疇だろーが」


なんだかんだでポリー隊は西を目指す。

とある地点で人狼型の異形の群れと遭遇。良く見ると誰かを引きずっているようだ。


台みはる

みはる:「あっ!?あなた達ッ…!た、助けてッ…!こいつらが私をッ…!」


異形の群れはポリー隊を見て立ち止まり威嚇を始める。


アーミィ:「探偵さんか。なんか納得」

ポリー:「人狼に拉致されそうになる女探偵。あいつらみはるさんを拉致してなにする気だ?やっぱり異形にも性欲があるんかな?それを考えるとあえて放置してそのシチュエーションを楽しむという選択視も…」

みはる:「ちょっと!ポリー君!馬鹿な事言ってないで助けなさいよ!私がお嫁に行けなくなったらどうするの!」

ポリー:「知るかっ!てゆーか、自己責任の範疇だろーが。侵入くれーもっとうまくやれや!」

マイラ:「一応結婚願望があるんだね☆結構好き勝手生きている感じがするからなんか意外ー☆」

アーミィ:「まぁでも見てしまった以上、無視はできないんじゃないかしら」

みはる:「もう何とでも言っていいから助けてっ!」

ポリー:「俺らへの貸しは高くつくぜ。まぁ、マーフィーズとやらが出てこなくて退屈してた所だ。遊びついでに助けてやるか」


ポリーはワンドを握りしめるとみはるをひきずっている異形に飛びかかった。異形はポリーの攻撃を防ぐためにみはるから手を放し、防御に回った。


ポリー:「ボサっとしてんじゃねーぞ!さっさとズラかれ!」

みはる:「はいはいはい!避難避難と」


みはるは早足で安全な場所に避難した。そこから千代田坑道での大乱闘が始まった。

大乱闘を制したのはポリー隊っ!


マイラ:「はぁはぁ…こいつら結構強かったね☆」

みはる:「すごいすごーい、さすがエクス自慢のじゃじゃ馬部隊のポリー隊ね。型に囚われない天衣無縫の戦いっぷりは見事としかいいようがないわ。見れてラッキーだったかも」

ポリー:「テメーのせいだよ!テメーの!ちったぁ反省とかお礼の言葉はねーのか!」

みはる:「そうね、ありがとう。ふぅ…間一髪って感じよ。でも、こんな所で会うなんて…。あんた達、何か任務の途中だったの?」

アーミィ:「残念ながら単なるパトロールついでです」

みはる:「なーんだ。てっきる何か特別な調査の途中だと思ったのにぃ」

ポリー:「何が思ったのにぃだ!その口で30代女子とか抜かしたらぶっ飛ばすからな!」

みはる:「あ、今触れちゃいけないところに触れたわね」

ポリー:「おう、オラ出せ!3万円でいい。救助料金」

マイラ:「えっ!そんな事して大丈夫なの?」

みはる:「3万!?ちょっと高くない?」

ポリー:「あの異形に凌辱されるかもしれなかった可能性をかんがえれば安いもんだろーが。お望み通りお嫁にいける体で救助してやったんだぜ。こちとらボランティアでやってんじゃねーんだよ。ビタ一文まけん」

みはる:「じゃあ3万円分探偵の仕事を請け負うって事で…!」

ポリー:「いいから現金出せオラァッ!俺が犯すぞクソ女!」


今度はポリーがみはるに襲いかかった。それを止めるマイラとアーミィ。4人の絶叫が千代田坑道に響き渡った。


みはる:「ちょっと…!どこ触ってるの!いくら私が魅力的だからって…!でも若いのね、ポリー君……素敵よ!」

ポリー:「勘違いすんな!財布出せオラァ!ケツのポケットかぁ!」


ポリーはおもいっきりみはるの尻をあさりまくっている。


みはる:「あぁん、痛い。もっとレディには優しく接するべきだと思うわ!」

マイラ:「ちょっと!ポリー、犯罪犯罪!何考えてるの!それ以上はダメだって!」

アーミィ:「小隊長!せっかく助けたのに小隊長がキズものにしてどうするの!探偵さんも意見がズレてます!」


ちなみにこの会話の一部始終はCPO司令部とXPD後藤には無線を通して筒抜けであり、後藤は会話を切り出すタイミングを完全に逃し、海斗と規子は司令部で頭を抱えているのであった。



手配異形のマーフィーズはいつ出てくるんじゃぁ!

気がつけばイベントに巻き込まれるいつものパターンです。



【今日も迷宮を往く 迷宮クロスブラッド カテゴリー】

次の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記53 「千代田坑道の謎 その2」
前の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記51 「デスサイズ処理」
初回記事 : 迷宮クロスブラッドを購入する
初回プレイ記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記1 「ポリー、無理やりエクス隊に入れられる」

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]