忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極限脱出 9時間9人9の部屋のプレイ日記ですが、今回は某登場人物の行く末を見守るだけで終了します。なのでまたまたストーリーはあまり進みません。あらかじめご了承下さい。

なんか最近こればっかりだな。

まぁ仕方ないっす。そういうゲームなんす。


前回まさかの人質作戦にでた変態9番の男

9番の男は飛び出し式のナイフを取り出し四葉の首筋に押し当てます。


9番目

9番の男:「そ、そ、そ、それ以上近づいてみろ!こいつの喉笛に、か、か、か、風穴があくことにるぞ!」

拍手[4回]


淳平

淳平:「一体なんの真似だ…?」

9番の男:「だから言っただろう…?これが、ぼくの、考えだ……。」



9番の男はとにかく素直に言う事を聞けは四葉に危害は加えないと言います。そしてまず人質の四葉に告げます。


9番の男:「に、に、に、認証しろ……。」


左の扉の装置のスキャナーパネル…円盤のところに掌をのせるように命令します。


四葉

四葉:「断ったら…?」

9番の男:「き、き、き、きみはまったく、状況が、わかっていないようだね。なんなら今すぐ、君の喉を掻っ捌いたっていいんだよ…?ぼくはなにも困りはしない。僕が必要としているのはきみの、バングルだけなんだからね。」



四葉9番の男の言うとおりに、掌をスキャナーに押し当てます。すると冷たい電子音が鳴ります。あの装置の円盤部分【スキャナーパネル】に掌を載せることによって、バングルナンバーが入力される仕組みになっていると推測されます。

でも9番の男はなんで使い方を知っているんだろう?

ていうか、状況を分かっていないのはお前だよとツッコミを入れたくなるのですが。だってバングルだけ必要であれば7人で一気に飛びかかり9番の男バングルだけ使える状態にしてしまう事だってできるわけです。まぁ過激な方法ですけどね。それに仮に四葉が死んでしまったとしましょう。誰がお前を手伝うんだよと!

まぁ、人質をとられている以上は色々考えるのは難しいですね。


9番の男:「よし!いいだろう!そ、そ、そ、それじゃあ次は…。確かお前だったよな?バングルナンバー1番のやつは…。」

一宮

一宮:「ああ、そうだが…?」

9番の男:「だ、だ、だ、だったら次はお前だ。このガキと同じように、認証を…。な、何をしている!!ぐずぐずするな!!」

一宮:「少しは落ち着いたらどうだ。」



一宮もスキャナーパネルに掌を乗せます。これで四葉の4番と一宮の1番が入力された事になりました。


9番の男:「さ、さ、さ、下がれ…。ケケッ…ケケッ…ウケケケケケケケッ…!!!き、き、き、聞き分けのいい連中ばかりで助かったよ!これでどうにか、命拾いすることができそうだ!」


9番の男はそう言って、装置のスキャナーパネルを後ろ手に叩きます。あぁ、なるほど、これで数字根が5になるわけね。認証機装置のレバーを下げると5と書かれた扉が開きます。


淳平:「待てー!」


しかし、淳平が飛びかかるには遠すぎる距離っ!9番の男四葉を突き飛ばすと、開け放たれた扉の奥へと駆け込んでいってしまいました。


9番の男:「そ、そ、そ、それじゃあ皆さんお達者で。ぼくは一足お先に、失礼させてもらうことにするよ。」


9番の男が片手を挙げてうすら笑いを浮かべています。直後、再び5と書かれた扉は閉められてしまいました。おいおい、この先1人で大丈夫なのか?大丈夫だ、問題ない。

淳平達は5の扉を強引に開けようとしますが、ロックされているらしくビクともしません。

八代

八代:「ねぇ……なにか音が聞こえない?断続的な電子音みたいな音が……。」


淳平達は扉にへばりついて耳を澄ませます。


紫

茜:「確かに…聞こえますね…。」

サンタ

サンタ:「なんの音だろう…?」



さらに続けて、扉の向こうから声が聞こえてきました。それは9番の男の悲痛な叫び声…。ほらいわんこっちゃない。


9番の男:「くそっ!!なんでだ!!なんで止まらないんだ!!は、は、は、話が違うじゃないか!!」


ん?話が違う?ってなんの事?


9番の男:「こ、こ、こ、こんなはずじゃなかったのに!!こんなはずじゃ!!こんなはずじゃぁぁぁぁーっ!!」


戦慄に満ちた声が、扉からにじむように伝わってきます。


一宮:「一体…なにが起こっているっていうんだ……。」

9番の男:「あ、あ、あ、開けてくれ!!頼む!!助けてくれ!!ここから出してくれ!!出してぇぇぇーっ!!」



淳平はとっさに認証装置に飛びつき、叩きつけるようにスキャナーパネルに掌を乗せますが、装置がリアクションをしてくれません。なんと装置の表示板には【ENGAGED(使用中)】の文字が!

あ、もうこれはダメかもわからんね。



9番の男:「あ、ああ…ダメだ、もうダメだ、時間がない…!!聞いてくれ!!僕はだまされたんだ!!あいつに!!あいつにぃぃぃーっ!!うわあああああぁぁぁぁあああああーっ!」

ドゴォーン!


爆発音が鳴り響きます。そして再び沈黙が訪れます。

認証装置から電子音が鳴り、表示板のサインが【VACANT(空室)】に変わります。9番は見事にフラグ回収に成功しました。

だまされたという事は9番の男ゼロから何かを聞いていた可能性がありますね。まぁそれもゼロの思う壺だったのかもしれません。


ゼロ
※参考資料 ゼロさん

さっきオレが認証装置の事を教えてやった時…
あの時……あいつたぶんオレのこと「いい人」だと思ったと思うんだよ。
ククク…ああいうバカがいるから俺みたいな奴は食いっぱぐれねえんだ。
拉致したオレが「いい人」のわけねえじゃねえか……!
……ククク……
話にならねえ甘ったれ……あの船じゃそういうウスノロは
いのいちに餌食……喰い物……



なんか急にカイジの遠藤を思い出しました。さて次回はついに分岐するのかな?



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 7ゲーム目 「RED & DEAD」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 5ゲーム目 「コードネームの決め方」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]