ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
ニコニコ動画にてお気に入りのゲーム実況者さんが引退を表明されました。

理由はわかりませんが、就職するのかな?

1年間くらい追い続けてきたのですが独特の雰囲気とかが好きでしたので非常に残念です。


迷宮クロスブラッドは前にも書きましたが実況向けのゲームではない気がします。



シズナ2

シズナ:「みんなお疲れ。この任務については局長代理から説明があるわ」

佐伯海斗

海斗:「では本任務の作戦目標について説明させていただきます。ですが…その前に…これを転送させて下さい」


ブラッドサンプルのデータを渡された。


アーミィ:「これは!?」

海斗:「愛音チャペルの事件現場で発見されたとあるコードの断片です。それと同じものが例の事件現場で爆発物の残骸から採取されたんです。解析の結果、あの黒騎士のパターンと一致することが判明しました」

シズナ:「アイオンを壊滅させた事件は黒騎士が関与していたという証拠よ。しかも、よりによってある異形化を引き起こした爆弾からとはね。いったい何がしたくてそんな事を…」

マイラ:「何がしたいかなんて最初からわからなかったじゃん☆考え出すときりがなくなるよ☆」

海斗:「とりあえず黒騎士に対してはデスヘイルを何とかしなければ、僕らに立ち向かう術はありません」

シズナ:「ま、という訳で、ポリー達にひと肌脱いで欲しい訳よ」

ポリー:「は?なんでその流れで俺達が何かしなくちゃいけねーんだよ。対黒騎士対策はテメーラの仕事だろーが」

海斗:「はい、そこはもちろんそうです。このブラッドサンプルは黒騎士の傷跡…言ってみればDNAサンプルのようなものなんです。サンプルが十分に集まれば対抗策を研究する事もできる…。ですので、皆さんにアビス内を検索し、これを13個程集めてほしいんです。それで、何が出来るのかまだわからないのはつらい所なのですが…。しかし、きっとご期待に添えるよう全力を尽くします」

シズナ:「どう?やってみる価値ありでしょ?」

ポリー:「そりゃ価値はあるけどよぉ、それと俺達がやらなくちゃいけないって事は別問題なんじゃねーの?」

マイラ:「協力しないわけじゃないけどさー☆ちゃんと分担できてるんだよねーって話☆」

アーミィ:「我々だけがこの任務を行うというは非効率じゃないかしら」

シズナ:「うっ…そんな一斉に言わなくてもいいじゃないの」

海斗:「も、もちろん他の小隊にもブラッドサンプル収集はするように伝えていますよ」

ポリー:「えー?本当にー?なんか13個っていう数字がリアルじゃねー?」

マイラ:「10個くらいっていうならわかるけどねー☆」

アーミィ:「他の小隊のノルマはどれくらいなんですか?」

シズナ:「ほ…ほら…またあの攻撃喰らうなんて考えたくないでしょ?」

ポリー:「議論のすりかえなんてやめよーぜ、シズナちゃん。…そもそも俺はあの攻撃よけたし」

アーミィ:「今の言葉の上げ足をとると、また黒騎士と戦うのは我々という事を暗に認めたことに…」

シズナ:「えっ…!?」

海斗:「だ…誰が戦っても大丈夫なようにするための研究ですよ。そうなるとサンプルの量も必要になりますから、ポリー隊にもサンプル収集を手伝ってくれると助かるという訳です」

マイラ:「それならポリー隊だけじゃなくて小隊一気に集めて説明した方がいいんじゃ…☆海斗君も責任ある立場なんだからそれくらいしても文句は言われないと思うよ☆」

ポリー:「私たち、もっと女子力が上がるような任務がしたいですぅー」

シズナ:「あんたに女子力なんて必要ないでしょーが!!!」

ポリー:「バカ!お前が先にキレてどーすんだ!ったく、沸点の低い女だぜ」

シズナ:「なんですってぇ!」

海斗:「シ…シズナさん、落ち着いて!」

マイラ:「アハハハ…ごめん、ちょっと意地悪した☆」

規子2

規子:「どういう事なんです?」

アーミィ:「今度こういう依頼が来たらこういう対応をしようというのを小隊長達と決めてたのよ。こういう現場に丸投げパシリ任務が多いのは確かでしょ?現に今回もそれに近かったわけだし。エクスは一見体育会系の組織体系に見えてそうじゃないんだから、任務依頼の時はもう少し気を使うべきじゃないかしら。貴方達は責任ある立場だから現場に対して極端に下手(したて)に出る事はないけど」

ポリー:「俺達みたいなひねくれ部隊を扱うんならもっとテメーラも学習しろってこった。犬じゃねーんだ俺たちは」

マイラ:「ひねくれてんのはポリーだけじゃね☆」

ポリー:「…それは言うな」

規子:「そういう事だったの…。確かに気をつけなければいけませんね」

シズナ:「つ…次から気をつけるわよ…」

ポリー:「素直でよろしい。ま、こっちも非礼も詫びる。すまなかった。ちゃんと協力はするからよ」

アーミィ:「ブラッドサンプルだけど今のままだと13個も集まるとは思えないわ。けっこう歩き回ってようやく2つ、転送してもらったのを含めてまだ3つよ」

シズナ:「本指令の発令にあたっては新たなアビスの侵入許可が下りるわ」

ポリー:「えっ、行くとこ増えるのかよ!」

シズナ:「アビスはポリーが思っている以上の場所に存在しているのよ。規子さん、新規のアビス空間についてブリーディングをお願い」

規子:「はい、了解しました。本任務の受領後に、進入許可が下りる新たなアビスは、学堂公園にある葵神宮、ビックシティにある遊霊病棟、遊葉町にある不忍プリズン、六本木ガーデンヒルにあるグリーンミュージアム、銀座にある千代田坑道、そしてテレビ桜にあるジオマトリックス、以上の6箇所です」

海斗:「Lvキャップ解放につながる任務を用意しておきましょう。これまで通り任務をこなし、成長限界の引き上げを目指して下さい」

シズナ:「ともかく、まずはサンプルの収集を優先して頂戴。通達すべき事は以上よ。ま、例によって他にも用事はあるんだけど、それはまた後で連絡するわ」

ポリー:「まだ何か頼むつもりなのかよ!そろそろ見返り的な物が欲しくなってくるぜ」

シズナ:「はい?見返り?」

ポリー:「頑張った自分へのご褒美、スイーツ(笑)みたいな」

アーミィ:「小隊長。それはちょっと意味合いが違うわね。ま、モチベーションを保つために何かあるといいなっていう独り言よ」

シズナ:「あー、そういう事ね。一応今度企画はしているのよ。まぁ、企画させられているというか…。ちょっとしたパーティー的なものをね。スケジュールが決まったら連絡するわ」

マイラ:「えっ?パーティー?すげー、パーティーだってさ、ポリー☆」

シズナ:「そ、そんな大げさなモノじゃないから過度な期待はしないでね」

アーミィ:「パーティーか…。駄目元で言ったらこれは意外な展開ね。私も楽しみ」

ポリー:「基本ぼっちの俺にパーティーなんて別にご褒美でもねーぞ」

シズナ:「…案の定、否定的なのは隊長とポリーだけね。ま、みんながリラックスできるよな場になるよう頑張るからさ。それじゃ、任務ヨロシク!」



ゲーム内でパーティーがあるのは本当です。

それはまた別の機会に。

とりあえず新しいアビスを廻り、Lv15キャップ解放が直近の目標になると思います。



【今日も迷宮を往く 迷宮クロスブラッド カテゴリー】

次の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記48 「遊霊病棟の恐怖 その1」
前の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記46 「地下婚活パーティー阻止指令 その4」
初回記事 : 迷宮クロスブラッドを購入する
初回プレイ記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記1 「ポリー、無理やりエクス隊に入れられる」

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
[11/03 masa ]
[10/17 通りすがり@名無しさん]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード