ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
プレイステーション4の発表がありましたね。まだ詳細が明らかになっていませんが、これ以上何を進化する必要があるのかという気がしないでもないです。

画面が高精細になってもゲームが面白くなるわけじゃないしなー。またPS3ソフトとの互換性や、SNS連携がどこまで可能なのかも気になるところです。facebookとか利用者減ってきてるけど大丈夫なんか、この機能。

今のところ、全くワクワクしませんね…。WiiUの時もそうでしたが、ゲームの劇的な変化というのはもう味わえないのかもしれませんね。私が歳をとりすぎたせいかもしれませんが…。。。



では、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。

今回は章の終わりまで突っ走ります。

戦闘パート終了後から再開です。




アクジ:「…消えた!?終わったんだよな?」

ゆーま:「はい。西村さんたちの勝利です。すいません。下の階の魔物に手間取ってしまって。肝心な時に力になれませんでした。」

アクジ:「気にするなって。こっちも色々世話になってるし、やっぱり、お互い様だろ?」

ゆーま:「でも、あんな魔物を倒すだなんて…西村さんも、烈火さんもやっぱりすごい人ですね。」

アクジ:「そうだ!アイツは…烈火はどうした?大丈夫なのか?」



くれは:「話はあとよ!彼女をもっと落ち着ける場所に運ばないと…。」



ソフィ:「それでしたら保健室に運ばれてはいかがでしょうか?多少の手当てでしたらわたくしにも心得がございますわ。」

アクジ:「ああ、保健室だな?よし!まかせろ!!」


保健室前廊下へ

ソフィ:「手当ては済ませたのですが…特殊な毒に冒されているようですの。そのことで、穂真様から、お話があるそうですわ。さ…西村様とクローディア様は中へ。」



クロ:「え?ウチもでございますですか…?センエツながらサイズ的に輸血だけはカンベンしていただきたく…。」

アクジ:「いいからサッサと行くぞ!」


保健室へ

ソフィ:「渚様の治療法を教えてくださるとか…。そのために西村様をお呼びしましたの。」

アクジ:「本当か!?それでオレは何をすればいいんだ?」


ここであかりリキュペアの儀式という回復法を提案してきます。



クロに神判用の腕輪を召喚させ、それにあかりが魔法をかけて、アクジがその腕輪をはめて渚の体をなぞって毒を浄化するという、多少ご都合主義的な方法のようです。

まぁ、こういう方法をとらないと神判パートは成り立たないもんな。

というわけで、神判パートのスタートです。








わぁお…これまでで一番エロス…。。。

SNKプレイモアが限界まで挑戦した感が出てますね!

「西村くん…信じてるわ…。」
「耐えてみせる…あなただから…。」
「あ…大丈夫。」
「そこには…ふれてほしくない…。」
「そんなこと…しないで…はぁん…。」
「そういうの…困る…あっ!」
「ふふっ…なんだか落ち着くわ。」
「や、やめて…あなたの手が汚れるから…。」


会話パターンはこんな感じです。相変わらず変態丸出しですな(笑)

そして今回の立ち絵パターン。








こちらが最終段階です。








いやー、正直今までで一番よかったな。渚烈火ちゃん、最高!



お腹のあたりに出てくる解毒の印をタッチするとクリアです。

…ということはやはり烈火は魔女じゃないんですね。




あかり:「お疲れ様です、アクジさん。もう、烈火さんの身体の毒は全て消え去りましたよ。」

ルル:「こんぐらっしゅれーしょんですよー!」

アクジ:「ルル!お前いつの間に…。ゆーままで!」

ルル:「烈火さんの擬似神判…いえ、シモベの晴れ姿を見逃すルル様ではありませんよー!ぐへへへへへ。」

ゆーま:「ボクはそうじゃなくて西村さんにお話が…。」

ソフィ:「ともあれ、おめでとうございます。西村様、それに渚様。」



烈火:「え…そ、その……ありがとう…西村君。」

アクジ:「気にするなって。別にオレ1人の力で助けたわけじゃないんだ。礼ならここにいるみんなと…あかりって言ったよな?おまえも…あれ?いない…。」

ソフィ:「穂真様でしたら、先ほどそっと退室されました。追いかけるなら今ですわ。」

アクジ:「そうか、じゃあちょっと行ってくる!」


学園廊下

あかり:「はぁ…はぁ…久しぶりにこんなに魔力を使っちゃった。でも、烈火さんが無事でよかったです。…まだ手が暖かい…。アクジさんの手…懐かしい声…優しい笑顔…。ふふっ…少しは応援できたかな?」

アクジ:「やっぱりおまえがまほだったんだな!?」

あかり:「ひゃあ!ち、違いますっ!…わ、わたし魔女なんかじゃ…あ、ありませーん…アクジさん…。」

アクジ:「オレは魔女なんて言ってないぜ?まほと言ったんだ。」

あかり:「アクジさん…ご、ごめんなさい…。本当はすぐにでもアクジさんに会って力になりたかったんです。でも、魔女界から出てくるには、こうやって姿を隠すしかなくって。」



アクジ:「まほ…おかえり…。そうだよな…。今じゃ、まほは魔女界のお偉いさんだもんな。天使界との条約ってのもあるんだろうし…。堂々と正体を明かして、オレたちに会うわけには行かなかったってワケか…。」

まほ:「まほは…もう一度魔女界に帰ろうと思うんです。まほはすぐに帰ってきます。今度はちゃんと…赤井まほとして帰ってきますから!」

アクジ:「そうか。じゃあ楽しみに待ってるからな!」


保健室へ

ゆーま:「それじゃ、ボクもそろそろ失礼します。ずいぶん長居してしまいましたから、急いで帰らないと…。」

アクジ:「いきなりだな。」

ゆーま:「心配しなくても、またすぐに会えますよ。烈火さんたちもお元気で…それじゃ!」

烈火:「西村君…。聞いても…いい?彼は…。」

アクジ:「ああ、おまえと一緒だ。あのおかしな魔物とずっと闘っているんだ。それで、オレたちも少しだけ協力してるってわけだ。だから烈火!おまえも1人で抱え込むなよ!」

烈火:「でも…。」

ルル:「それでは交換条件ではどうでしょーかね?シモベと魔女たちが烈火さんの魔物退治を手伝うのです!その代わりに烈火さんはシモベを助けたり魔女探しに協力するがいいですよ!こちらは、魔女の精鋭ぞろい。悪い取引ではないはずですがねぇ?」

アクジ:「てめ…この……勝手なことを!まぁ、無理にとはいわねえよ。ただ、オレたちが少しでも力になれたら…って、そう思うんだ。」

クロ:「ルル師匠の話しぶりでは…さしずめ、シモベ様の用心棒でございますですね…。」

烈火:「西村君の…用心棒…私が…?ふふふふっ……。」

ソフィ:「まぁ!そのご様子では引き受けていただけますのね?」

クロ:「それではキョウシュクでございますですが…。さっそく魔女探しに移らせていただきたく……。」

ルル:「おや?クロは何を言っているのですかー?その魔女探しなら、とっくに解決してるのですよ!言ってみれば、あれは天使界の誤報。要するに、ただのマチガイなのです!まぁ…シモベにはわかるですね?」

アクジ:「まぁな。烈火に出たのは、治療のための解毒の印……それは烈火が魔女じゃないってことだ。けれど…モノ通に書かれていたアカイってヤツのことなら、オレにも心当たりがある。でもアイツのことはとっくに天使界に報告済みだからな。」

烈火:「ねえ…何の話?」

アクジ:「それを含めてお前に説明しなくちゃな。ついて来いよ!みんな紹介するぜ!」

烈火:「うん!」



結果、魔女じゃなかったというのは、マリア、ゆーまに続き3人目になりました。

そして結局アカイ魔女の正体は赤井まほだったんですね。

天使界は相変わらずいい加減ですな(笑)

ともあれ、頼もしい仲間が増えたという事でナットクしましょう。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 39タッチ目 「裁きの光通信でアクセス」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 37タッチ目 「円卓の魔女」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」

©SNK PLAYMORE

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
10 11 12 13 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[07/23 FreightInfo]
[07/23 adidas superstar w femme]
[07/23 Lindaestal]
[07/22 JohnnyKes]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード