ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
連休ももう少しで終わりますね。本当にあっという間です。

この連休はゲームばかりしていたわけではないのですが、迷宮クロスブラッドも大分進みました。イベントがまだ来ていないだけなんです。



水無瀬シズナ

シズナ:「お疲れ、うまくいったみたいね。…であれと接触しておくと何かいい事でも…?」

ソウルリバース
※あれ




佐伯海斗

海斗:「ええと、それについては僕の方から説明させてもらいますよ。調査によるとソウルリバースはある特殊なアイテムを集めているんです」

ポリー:「あー、そんな事いってたなー。とくーんだっけ?」

海斗:「そうです。ソウルトークンというアイテムで分類上はキーツールになります」

マイラ:「トークンって何さ☆」

シズナ:「一般的には硬貨の代わりに用いられる代用貨幣のことね。コイン型の乗車券としてニューヨーク市の地下鉄とかでも使われていたりしたのよ」

ポリー:「そう考えるとソウルトークンって嫌なネーミングだな。誰だよこんな名前つけやがった野郎は」

海斗:「ソウルトークンと交換に、リバースかからは様々なアイテムを手に入れられるんです。トークン自体に価値はありませんから、有効活用といえるでしょう」

シズナ:「…何でそいつはそんな事を?」

海斗:「さぁ、僕に聞かれても…。ただ、ソウルリバースは情報の再生を担う存在と考えられています。実際、かつてエクスはリバースが異形を生み出す所を目撃しています。異形が出現し続ける元凶として、名前が挙がるくらいですからね」

ポリー:「……」

シズナ:「ふーん、奇妙な奴ですね。まぁ役に立つなら放っておいていいけど」

海斗:「僕も同じ意見です。先ほどの部屋空き部屋にはいつでもいけるようにしておきましたので、任務にプラスになるよううまく付き合ってみて下さい。それでは皆さん、今日はお疲れ様でした」


本任務はこれで完了となり今日は解散となった。


マイラ:「ポリー帰ろ☆」

ポリー:「あ…悪い。今日はこの後用事があっから先帰れよ」

マイラ:「あ、お母さんの店のお手伝い?」

ポリー:「まぁそんなところだ。悪ぃな、誘ってもらったのによ」

マイラ:「お母さんによろしくね☆」


そして、夕日が沈み辺りが暗くなった頃…


シズナ:「じゃあ私もそろそろ帰りますね。今日もお疲れ様でしたー。」


シズナは本部を出ると、自分のカバンからMP3プレイヤーを取り出し、イヤホンを耳につけてお気に入りの洋楽を聞き始めた。もうエクス隊員以外だれも残っていないだろうと思われる校庭を特に気にすることなく校門に向かって歩いていた。

ふと校門の方を見るとシズナの目に人影が映った。


シズナ:(誰だろう。ユンかしら?でも生徒会にしては時間が遅すぎるし身長も大きいような…。まさか…不審者かな…。ま、襲ってきても返り討ちにしてやるけど)


シズナはエクス隊北米支部から派遣されてきたエリートである。対異形はもちろんの事、対人間でもそれなりの訓練を受けている。


シズナ:(あの人影…怪しすぎるわ。さっきから全く動かないし…。ちょっと注意してやろっと)


シズナが人影に向かって走って近づくと、人影は一目散に逃げ出した。


シズナ:「待ちなさいっ!不審者め!」


人影は学堂公園の方に逃げていく。シズナは走って後を追いかけるも学堂公園の正面で人影を完全に見失ってしまった。


シズナ:「ハァ…ハァ…なんて逃げ足の速いやつなのよ」


学堂公園もこの時間になると人の通りが少なく静まり返っている。
追うのを諦めて再びシズナが歩き出そうとした瞬間、


ポリー:「おい!」

シズナ:「ぎゃあ!」


シズナは公園に響き渡るような大声を発した。


ポリー:「うるせぇなぁ。デケー声だしてんじゃねーゾ」

シズナ:「な…何だ、ポリーかぁ。ビックリした。急に声掛けないでよ。不審者かと思ったじゃないの」


シズナはイヤホンを外してポリーと向き合った。


シズナ:「そうだ、ポリー!丁度いい所に!さっき、この辺に不審者が逃げてきたのよ。私がここまで追いかけてきたんだけど見失っちゃって…それっぽい人この辺で見なかった?」

ポリー:「それは俺だ」

シズナ:「えっ!?」

ポリー:「そりゃ校門で人待ちしてただけなのに急に山姥みてーなヤツに急に追いかけられたら逃げるだろう」

シズナ:「誰が山姥よ!はぁ…でもポリーだったのかぁ…なんか力抜けちゃったよ…。てかこんな時間まで誰を待ってたのよ」

ポリー:「海斗。…まぁこの際だからシズナちゃんでいいや」

シズナ:「この際って…まさかエクスを辞めたいっていう相談とか…」

ポリー:「アン?そんな相談するだけ無駄じゃねーのか。まぁ駄目元で相談したいところだが生憎今回はソレじゃねぇ。今日会ったソウルリバースについてちょっとな…」

シズナ:「ソウルリバースねぇ…私は任務の時にも言ったけどあれについてはよく知らないのよ」

ポリー:「本当だろうな?」

シズナ:「ポリー、私ってそんなに信頼ないかな」

ポリー:「そんな事を言いたいわけじゃねぇ」

シズナ:「じゃあ何よ」

ポリー:「ちっとは落ち着いて話を聞きやがれ。…まぁ立ち話もアレだ。あそこのベンチに座ろうや」


ポリーはそう言いながらベンチを親指で指差した。

シズナはそこのベンチに腰かけ、鞄を自分の横に置いた。ポリーは近くの自動販売機で缶コーヒーを2本買って、1本をシズナに渡した後、シズナの隣に腰かけた。


ポリー:「今日海斗が言っていたソウルリバースの事なんだが、色々とおかしいと思わねーか?」

シズナ:「例えば?」

ポリー:「異形と任務がプラスになるように付き合えとか普通におかしいだろ」

シズナ:「うーん…。でも実害がなければ私は問題ないと思うけどな」

ポリー:「実害がないだと?エクスはかつてアイツが異形を生み出したのを見てんだろ。あいつが生み出した異形はすべていい異形って事かよ」

シズナ:「それは…私が実際見たわけじゃないし」

ポリー:「ソウルトークンだっけ?アイツが集めてるキーツールは。何で集めてるかは謎だって言ってたが、それが異形を生み出すためのキーツールかもしれねーじゃねーか」

シズナ:「可能性を否定するわけじゃないけど、そんな事考えたらいちいちキリがないじゃない。とりあえずアイツは私達に対して敵意が無いのは確かなんだからソウルトークンとアイテムを交換してもらってうまく付き合っていけば…」

ポリー:「簡単に言うんじゃねえ!ソウルトークンと引き換えにアイテムと交換してくれるみてーだが、対等の対価もねーのに物々交換を申し出るバカはいねぇ。そうだろう!それがいくら異形でもだ!うまく付き合うってのはどういう事だよ。ソウルトークンをひたすらアイツに貢ぎ続ける事か?エクスの上層部はそうすればアイツがどうなるか俺達を使って実験したいだけなんじゃねーのか?」

シズナ:「…そんな事…杞憂よ、ポリー。エクスは正しい事をしているんだもの。安全だってわかってるから勧めてくれているのよ。ポリー達を使って何か企んでいるなんて事はないわ。…ありえないわ」

ポリー:「そうかい…悪かったな…ついカッとなっちまった。まぁ、シズナちゃんが何も知らねぇ事はよくわかったよ。話をしちまった以上は海斗に問いただすのを許してはくれねぇだろう。まぁアイツとはうまく付き合ってやる事にするわ。何もない事を願ってな」


ポリーは缶コーヒーを一気に飲み干すと、ベンチから立ち上がり帰ろうとした。


シズナ:「ねぇ、ポリー」

ポリー:「何だ?」

シズナ:「相談してくれてありがとうね。解決になっていないかもしれないけど…少し嬉しかったかも。副隊長として」

ポリー:「あっそ。じゃあな」


ポリーはそのまま振り向きもせず帰って行った。シズナはその背中をぼんやりと見つめていた。




とりあえず未知異形コンタクト指令はこれにて終了です。

ソウルリバースは本当に何もなければいいのですが…。


【今日も迷宮を往く 迷宮クロスブラッド カテゴリー】

次の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記34 「失踪事件再リサーチ その1」
前の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記32 「未知異形コンタクト指令 その1」
初回記事 : 迷宮クロスブラッドを購入する
初回プレイ記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記1 「ポリー、無理やりエクス隊に入れられる」

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード