忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
…気が付けばGHOST TRICKを始めて1年が経過していた件について。プレイを始めた時はまさか1年もかかるとは思いませんでした(笑)

毎日更新できない時期があったのと、少しゆっくりプレイしすぎましたかね。これ以上引き伸ばしても誰が得をするわけではありませんので、ハイペースで進めて終わらせようと思います。

…毎日更新できなくなってから、4~5タイトルのゲームを並行して進めるのは無理があるという事ですね。

GHOST TRICK

というわけで、GHOST TRICKのゲームの続きをプレイしていきます。

どんどん進めますよー♪
ジョード:「おそらく…大臣さんは"処刑"の執行を中止するコトはできない。ムスメさんが誘拐されている…その"可能性"があるかぎりは。」

シセル

シセル:「…しかし。それは"ジジツ"とはちがう!」

ジョード:「そいつを、大臣に立証できればいいんだけどねえ。」

シセル:「"りっしょう"…どうやって?こちらからデンワをかけてもマダムは出るケハイがない。」

ジョード:「"こちらから"…ねえ。デンワは一方通行ではないケドな。」

シセル:「どういうイミだ?」

ジョード:「家族のモンダイを解決できるのは家族しかいない…というコトだよ。…なあ、ユーレイくんよ。」

シセル:「なんだろうか…?」

ジョード:「正直なトコロ。オレはヒトにたよるのはキライだ。しかし…この状況を変えられるのは、キミしかいない。」

シセル:「ジョード刑事…。」

ジョード:「オレは…この5年間。カノンのコトだけを考えて、生きてきた。今…このまま電気イスに座るワケにはいかないんだよ。勝手なコトを言ってすまない。オレを…助けてくれないか。」

シセル:「…やってみよう。(ホウムダイジン氏に、"処刑"を中止させる…カギをニギるのは、あの親子。なにか、方法はないのか…)

アシタール公園の前に、マダムの部屋に行く展開のようです。なんだよチキショウ!



というわけで早速「マダムの赤い部屋」にワープします。
シセル:「やはり思ったとおり…コチラのレディは"ブジ"…あたたかいフトンの中、か。」

殺人 処刑 脱獄 裏切り 誘拐…

悲しい運命の連鎖が、最後の瞬間。
死刑囚のココロに火をつけた。

その運命を"逆転"する
<<キッカケ>>が、この部屋にある。

奇妙な予感があった。

今夜、私が出会った<<運命>>には
すべて、なにか"意味"がある。

…きっと、この
マチガイだらけの誘拐事件も…

『誘拐されたのは、やっぱり
自分のムスメかもしれない』

その疑惑が完全に消えないかぎり…

ホウムダイジン氏は、今夜の
"処刑"を中止しないだろう。



彼の疑惑をはらう"カギ"は
今。ベッドの中でセキこんでいる。

このカギを<<アヤツル>>としよう。

…死刑囚をむかえる護送車が、
執務室に到着する"前"に…。




マダム:「あらあらあらあら。アタクシの天使ちゃんときたら。まさか、ベッドを抜け出して、夜遊びに行くとはねえ。さすが、アタクシのムスメね。…ゼンゼン気がつかなかったわ。」

エイミン:「遊びに行ったんじゃないもん!パパの誕生日のプレゼント、買いに行ってきたんだもん!パパ…新しいライターがほしい、って言ってたから…。」

マダム:「だからと言って…どうして、こんな夜中なの?」

エイミン:「だって。少しネツが下がって、やっと動けるようになったから…。」

マダム:「そして、そのアゲク…さっきよりネツがあがったってワケ。情熱的なムスメにカンパイ…ね。」

エイミン:「あのさ…ママ…。」

マダム:「なあに?」

エイミン:「パパにデンワしてあげようよ。お誕生日…もう、過ぎちゃったケド。」

マダム:「今夜は、ね。ダメなのよ…エイミン。」

エイミン:「ママのバカ!」

シセル:「やはり…こちらのレディは"ブジ"だったようだ。(わかってはいたが…ホッとしたな)そして…もうひとつラッキーなコトがある。この小さなレディは…パパにデンワをかけたがっている。そのキモチをうまく利用させてもらうとしよう。」

さて、ここではデンワをいかにエイミンの下まで持っていくかがカギとなります。

 

セオリーとしては棚をズラしてエイミンが寝ているベッドに運ぶのがいいと思います。デンワの隣のエイミンが買ってきたライターに火をつけることで吊り棚の紐を燃やして、一度はエイミンの下にデンワを運べるのですが…。

 

デンワを掛けさせまいとするマダムとエイミンの間で口喧嘩が始まってしまい、デンワの位置を棚の上部に移されてしまいます。

まずはマダムの監視を何とかしないといけません。というわけでここから本格的な謎解きが始まります。

…ですが、書き出すと非常に長くなるので、カットの方向で進めたいと思います。

少しだけネタバレですが…

 

最終的にこのようなカオスな状況となります(笑)

1人と1匹が宙吊りってね♪



さて、ギミックをうまくアヤツル事で無事エイミンの下にデンワを届けることができました。

さて、エイミンにデンワを掛けてもらいましょう!


ホウムダイジン:「オマエはっ!エイミンだろうか!?」

エイミン:「ど。どうしたのパパ。…あたし、だけど…。」

ホウムダイジン:「だって、オマエはッ!オマエは……オマエは。いや。いいんだ。…なんでもないんだ。」

エイミン:「へんなパパ。それより、パパ。お誕生日、おめでとう!」

ホウムダイジン:「ん?誕生日?あ、ああ…そうだったな。」

エイミン:「ゴメンネ、お祝いできなくて。ママのワガママもどうかと思うよね。」

ホウムダイジン:「ママはどうした?」

エイミン:「ママなら今、ちょっとブラブラしてるよ。ハンセーしてもらわないとね。」



ホウムダイジン:「…反省しなきゃいけないのは…パパのほうなんだよ。ママに伝えてくれないか。…パパが悪かった…って。」

エイミン:「ぱ。パパが…?」

ホウムダイジン:「ワシは、トンでもないアヤマチを犯すところだった。でも、もう大丈夫だ。」

エイミン:「そう、だったんだ…。」

ホウムダイジン:「パパもママも、オマエがイチバン大事なのさ。ママに、なにかしたのかい?それなら、あやまりなさい。」

エイミン:「"なにかしたか"と言われると…なにもしてない気がするケド。…うん、わかった。あやまっておくね。」

ホウムダイジン:「うんうん、それがいい。」

エイミン:「それじゃオヤスミ。お仕事がんばってね!」



マダム:「まあ、なによ。どうしたの?急に。」

エイミン:「なんか…ママのコト。ゴカイしてたのかな、あたし。パパ、言ってたよ。大臣のシゴトはムズカシイ…って。」

マダム:「そう…パパのしごとはムズカシイの…。だからうまく伝えることができなくて…でも、わかったわ。もうコドモ扱いはしません。」

エイミン:「あたしも…ママの小説、今度、ちゃんと読んでみるね。」

マダム:「…え!あ。ええと…そうね。それは、もうちょっとオトナになってからでもイイかしら。」

エイミン:「ふーん…そうなの?つまんない。」


気がついてみたら、いつのまにか
ナカヨシになっていた。

私にはリカイできない変わり身の
早さ…これが"ファミリー"と
いうものなのだろうか。

ともあれ。
これで状況は大きく変わった。

ホウムダイジン氏のミケンのシワが
ほどけるように、私の<<ナゾ>>も
ほどけるといいのだが…

カノンのゆくえは、わからない。

しかし、これでホウムダイジン氏の
ゴカイは解けたはずだ。

私は、いったん戻ることにした。
彼らの待つ執務室へ…



意外なコトに…

ホウムダイジン氏のミケンは
あいかわらずの荒れモヨウだった。

ムスメのブジを知ったパパには
とうてい見えない"絶望"…

この部屋の空気は変わっていた。

方向性をうしなった、
とまどうようなキンチョー感。

何かが大きく動き出しそうな予感…


ホウムダイジン:「ムスメのブジをカクニンしました。…礼を言わせていただきたい。ムスメのために…どうもありがとう。」

カバネラ:「…なあに。おやすい御用ですよ、ダイジン殿。」

シセル:「(その"アピール"はムリがあるだろう…)

カバネラ:「ところで…ダイジン殿。ボクとしては、気になることがあるんだケドね。ひとまず、ムスメさんはブジだった。それなのに…どうして、そのカオなのかな?もう少しニッコリできないものか。」

ホウムダイジン:「う、うむむむ…。」

カバネラ:「たしかに。誘拐犯は、まだ"人質"をとっているワケだけど…ダイジン殿の抱える"モンダイ"…ホントに、それだけなのかな?」

ホウムダイジン:「すこし、考えさせてください。…護送車が到着するまで。」

シセル:「…公園に向かったリンネは、まだ着かないのだろうか。彼女の報告があるまで…ここでは"待つ"しかない。ホウムダイジン氏の、この終わらない苦しみ…白い警部さんの言うとおり、"なにか"あるのだろうか?」

はぁ、長かった…。

次回、ホウムダイジン氏の苦悩について明らかになります。どんどん真相にせまっていきますね!


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 46th TRICK 「マリオネットな気分」
前の記事 : GHOST TRICK 44th TRICK 「ハートを燃やして」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]