ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
先日名刺を整理していたら私にとってあまり思い出したくない方の名刺が出てきました。

その方は『イース』シリーズ初期の製作に関わっていた方で、それなりに有名な方だと思います。

当時の私の顧客からの紹介で、自社製品を紹介しにいった際にその方にお逢いして実際に話が出来てテンションも上がった覚えがあります。

直接その方に何かされたというわけではないのですが、当時その方が属していた会社に製品を納品したら料金未払いのまま夜逃げされたんですね(笑)

いやー、当時は驚きました。ショックだったなぁ。

私が当時勤めていた会社も既に存在しませんので、今では笑い話に使わせていただいています。

でも、もう会いたくないなー。ネガティブなイメージがついてるからなー。

思い出してしまったので書いてみました(笑)

GHOST TRICK

というわけで、GHOST TRICKのゲームの続きをプレイしていきます。

ジョード刑事への事情聴取からの再開となります。
■5年前の事件

ジョード:「正直なトコロ、なにが起こったのか…今でも、わかっていない。5年前の、あの日。妻の…アルマの誕生日だった。ふたりでシゴトから帰って…アイツが先に、部屋に入った。」

 

ジョード:「…オレはハンニンの姿を探した。しかし…どこにもいない。あの部屋には、アルマとカノンのふたりきりだった。」

シセル

シセル:「(レディは、ママが撃たれるのを目の前で"見た"ワケか…)

リンネ

リンネ:「そ。そんな…そんな!なんて、ヒドい…。」

ジョード:「…カノンは、泣きながら話してくれたよ。自分が作った"シカケ"があり得ない動きをした、と。」

シセル:「"あり得ない"…?」

ジョード:「カノンは、おとなしいがなかなか手先が器用な子でね。ミョーに凝ったシカケやオモチャを作るのが大好きなんだが…。あのシカケには、どうしてもオカシイ点が…ふたつ、あった。」

リンネ:「ひとつは…トーゼン。あの、"銃"の発砲ですね。」

ジョード:「ああ。あの銃は古い美術品で、昔からかざってあったんだが…。」

シセル:「レディのシカケには、その銃は入っていなかったワケか。」

リンネ:「そりゃ、そうよ!誕生日を祝うシカケだったんだから!」

ジョード:「そして、もうひとつは…<<天使>>の動きだった。」



ジョード:「だれかが、シカケに手を加えた。そして…<<操った>>のさ。」

リンネ:「なんてことを…。」

ジョード:「あの時のオレは…なにも考えるコトができなかった。とにかく、カノンを守らなければ…それだけが、すべてだった。そして現場に、ある"細工"をして…そして、オレは自首したんだ。」

リンネ:「…あの。"細工"というのは…?」

ジョード:「モチロン、あの"銃"だ。」

シセル:「("銃"…か。そういえば…)



ジョード:「オレが絵と銃をスリかえておいたのさ。オレは…あの子の"シカケ"のハナシが信じられなかった。しかし…ひとつだけ。確かなコトがあった。あのとき。銃口から…うっすらとケムリが上がっていたのさ。」

リンネ:「…じゃあ、やっぱり。その銃が、アルマさんを…。」

ジョード:「オレは、警察に事件を通報する前に、銃を隠した。機の箱に入れて…"ある刑事"にあずけたんだよ。」

リンネ:「それって…それってもしかして…!」

ジョード:「…その刑事は、今でもソレを"オルゴール"だと思っている。」

リンネ:「あのハコが…そうだったんだ…。」

ジョード:「オレは、かわりの凶器を用意した。…自分のピストルだ。そして、必要な"偽装"をした。…くわしく話す必要もないだろう。すべてが終わって…オレは警察に"自首"したのさ。」

5年前の事件の詳細ジョードの偽装工作について聞くことができました。

ここで気になるキーワードは「シカケがありえない動きした」。「ありえない動き」…。このゲームではトリックを使うことで数々のありえないことを可能にしてきたわけですが…。

この事件の真犯人というのはやっぱりアレなんでしょうかねぇ。
■死者のチカラについて

ジョード:「…あれから、5年。オレは、考えるのをやめていた。『アルマは、オレが撃った』それ以外に<<コタエ>>などない…と。…しかし、今夜。キミが来た。信じられない<<コタエ>>を持って…。」

シセル:「<<死者のチカラ>>…だな。」

ジョード:「あの日。あの部屋に、オレたちの知らないチカラがはたらいていた…もし、そうならば…<<謎>>はもう、<<謎>>ではなくなる。」

シセル:「そして…そのチカラを"知っている"ヤツらがいた。」



シセル:「…レディを誘拐したハンニンは、その<<チカラ>>を"知っていた"…。」

ジョード:「…コイツは、ただの"誘拐"ではない。あの事件が終わっていなかった。オレだけが終わったと思っていたんだ!」

シセル:「夜明けまで、まだ時間はある。…少しは、な。死ぬのならば。"終わり"を見届けてからにしたらどうだ?」

リンネ:「…ジョードさん。今のハナシ…本当ですよね?それならば…まだ、間に合います!きっと!今夜、5年前の事件を解決してみせます!ジョードさんでも、カノンちゃんでもない…"真犯人"がいた。それを、立証するんです!…カノンちゃんのために!」

おおっと、熱い展開になってきましたね。ようやくジョードがその気になってくれました。

とりあえず行き先はアシタール公園…カノンがオルゴールを落とした場所に向かうコトになりました。一刻も早く、重要な証拠の回収をしなければなりません。

リンネは一足先にアシタール公園へと向かいます。
カバネラ:「さて、コイツは…どういうコトだ?死刑囚クン。」

ジョード:「予定が変わった。ムスメが誘拐されたんだ。しらんぷりで死ぬワケにもいかん。」

カバネラ:「しかしねえ。キミは、こうしてタイホされてるワケなんだけどなあ。今頃刑務所では、キミのためにイスをあけて、みんな待っているし…。」

ジョード:「そうだな。さっさと<<ムジツ>>を証明しちまいたいトコロだ。」

カバネラ:「アッサリ言ってくれるねえ。」

ジョード:「オレは、カノンを救いたいんだ。…あらゆるイミでな。それだけさ。」

カバネラ:「よくわかったよ、相棒。…あらゆるイミでね。さあ、ダイジン殿。…決断を、お願いしようかな。今夜の"処刑"…このまま、つづけるべきだろうか…?それとも。"重要な証拠"を待って、中止すべきだろうか?」



ホウムダイジン:「執行指令書は…今も"生きている"のです。す。すぐに、刑務所に戻って…し。執行を再開してください。」

カバネラ:「おおせのままに。それじゃあ、護送車の手配をしてもらうとしようか。」



カバネラ:「…護送車のジュンビには10分ほどかかる。今夜の、あの脱獄はミゴトだった。この、最後の10分間。きっと…次の"キセキ"を見せてくれるのかな?」

シセル:「ジョード刑事のハートに火がついたのはいいが…同時に私のシリにも火がついたようだ。リンネが証拠を手に入れても、ジョードが死刑にされたら意味がない。なんとか解決したいものだが…。」

まずはリンネと合流するため公園に向かいましょう。

大丈夫、きっと間に合う!ゲームだから!


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 45th TRICK 「ハッピーファミリー」
前の記事 : GHOST TRICK 43th TRICK 「キミの正義、ボクの正義」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード