忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
最近は気にしていなかったのですが、blogramDREAM C CLUBカテゴリでまだ1位だったんですね。マージャンドリームクラブのゲームプレイが終わって結構経つので驚きました。

別に損することはないのでいいのですが、相変わらず基準がよくわからんな。

ゲーム部門は落ちまくっているのに、アクションゲーム部門は順調に順位が上がっているしな…。そんなアクションゲームに関する記事書いたっけ?

ま、いっか。



さて、ロストヒーローズのゲームのプレイを続けます。

今回はさらにウェーダ・キューブを進めます。



デビルガンダム撃破後、モニターごしにガンダム軍団の苦戦を目にします。という事でガンダム軍団を助けに行きますか。

襲われているガンダム軍団の元に駆けつけると、ガンダム軍団は敵の雑兵に囲まれて苦戦しています。そしてそこにガンダムエピオンが現れます。



ガンダムエピオン『新機動戦記ガンダムW』に登場しますね。ウイングゼロ「ゼロシステム」と同等の機能を持つ特殊インターフェイスの採用しているという特徴があります。



「ゼロシステム」というのは…。

リアルタイムで推移する戦況を演算処理し、導き出された最良の戦術、および実行後予測される結果を搭乗者の脳に直接伝達する。逆に搭乗者の意思を機体に反映することで、操縦桿やペダルなどの物理的操作を省略した直接的な制御も可能であるという。また、脳内神経伝達物質の分泌量をコントロールすることでドーピング的な身体強化を行うことも可能で、これを利用して機動時のG負荷や痛覚などの感覚を麻痺させ、人体の限界以上の環境下での制御を可能としている。端的に言えばパイロットに実力以上の結果を出させる機能である。

本機では情報伝達をよりダイレクトに行うため、搭乗時はシステムや各部センサーと直結した専用のデータヘルメットを着用する。このため、コクピット内部は他の機体に比べモニターやコンソール類が極端に少ない。


…だそうです。なるほどね。ボトムズでいうとイプシロンみたいなもんか(適当)優れたインターフェイスなだけに副作用もあるようで…。

MSのインターフェイスとしてはある種理想的とされるゼロシステムだが、それに等価して負の面も存在した。そもそも、システムが志向する「最良の戦術」とは、あくまで自機の勝利のみを追求したものであり、目的達成のためであれば味方の犠牲や搭乗者自身の死さえもいとわない。そして、伝達した戦術と搭乗者の理性・倫理を天秤に掛け、戦術の実行を強制させようとする。また、ゼロシステムは機体の限界性能を引き出すようパイロットに作用するので、搭載機の性能が高いほどパイロットに掛かる負荷も大きくなる。システムに屈した者は衝動のままに破壊を繰り返し、最悪廃人に至るか脳が耐えきれず死亡する危険性もはらんでいる。このため、搭乗者にはシステムからの望ましくない命令を取捨選択し跳ね除け、耐えられるだけの強い精神力が要求される。

今のガンダムエピオン非常に危険な状態のようですね。



というわけで戦闘です。ガンダムエピオンはスピードがあるのでスピードを落とすと有利に進められます。

 

一旦、トドメを刺すのは先延ばしになります。あ、この一文で後で死ぬ事がバレてしまった(笑)

先に進むとモニターにリボーンズガンダムが現れようやく正体を現してくれます。



別に戦闘にもならないのでやりとりはカットします。

さて、次に破壊兵器の一つでるリーブラ砲を破壊しにいきます。リーブラ砲のあるフロアで再度ガンダムエピオンが現れ、リーブラ砲の破壊を請け負ってくれます。ちなみに命と引き換えです。



大きな爆発音と共に、リーブラ砲は破壊されます。さようなら、ガンダムエピオン…。。。



ガンダム軍団の方も順調のようです。



そして最後にアルケーガンダムが登場します。こいつも出てきたりそうじゃなかったり忙しいな…。


【今日も迷宮を往く ロストヒーローズ】

次の記事 : ロストヒーローズ 第十五話 「悪しき心はリボーンズ」
前の記事 : ロストヒーローズ 第十三話 「悪魔と呼ばれしMS」
初回記事 : ロストヒーローズ 第一話 「絶望襲来」

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映  ©石森プロ・東映  ©創通・サンライズ
©円谷プロ ©2006 円谷プロ・CBC ©NBGI

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]