忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も前置きが思いつかないので早速本題に行きます。

休日の事なんて書いても仕方ねぇし(笑)



さて、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。


■6日目 午後 中庭にて



ころん:「ねーねー、アクちゃん。この人がソフィさん?大人だねー。ステキな人だねー。」



アクジ:「何歳も違わないだろーが…。お前が子供すぎるんだよ。少しは落ち着けって。」

拍手[4回]




ソフィ:「あら…西村様。どうなさったんですか?…こちらの方は……?」

アクジ:「こいつはころん。オレのクラスメイトだ。」

ころん:「聖花ころんだよ。よろしくお願いします!」

ソフィ:「わたくしは比路ソフィと申します。こちらこそよろしくお願いしますわ。」



ここではころんとソフィが仲良くなるだけ…ですかね。ただ、ソフィは教科書を読んでいることから、学園生徒としての生活に憧れている様子。

しかしここではこれ以上話は進みません。


■6日目 放課後 屋上にて



クロ:「これはこれはシモベ様!ついにマーローくんが、新しい力に目覚めたのでございます!」

アクジ:「ん?ああ…たしかどきどきチェッカーって言ったっけ?」

マリア:「そう!そして、そのための仕掛けもこの屋上に完成したところよ!」

アクジ:「げ…マリア!?どうして、お前がここにいるんだよ?」

マリア:「クロちんに協力して、どきどきチェッカーの結界作りをしていたのよ!」

クロ:「センエツながら、全ての大魔女マリア様に協力していただいたおかげでして…。」

ころん:「すごすぎるー。これで屋上は制服完了だね?」

クロ:「つまり…今や屋上はシモベ様のベストプレイス。まさにワンダーランドでございますのです。」

アクジ:「なんか、それ絶対に意味違うから。」



使い方はまだよくわからないのですが、証拠や天使界の情報を元に作り出される、エンゼル言霊帳というアイテムを見ればわかるそうです。

さて、ここでどきどきチェッカーのテストプレイをすることができます。

ちなみに魔女役はマリアです。…って、こいつ魔女じゃねぇだろう!

 

まぁ、簡易版の魔女神判ですね。

ちなみに一度プレイするとしばらく使えなくなるのでそこだけは注意です。

でも、これでどきどきチェッカーが使えるようになりました。


■7日目 放課後 食堂にて



くれは:「西村くんじゃない。どうしたの?ひょっとして、あなたたちも夕食かしら?」

アクジ:「いや…オレはいい。元々、魔女探しの報告に来ただけだしな。なぁ?それよりくれは…昼もしっかり食べてなかったか?」

くれは:「食べたわよ。朝食とブランチとお昼。あとはおやつかしら。ちなみにこれは夕食よ。」



くれは誰得大食い設定。



きっとその栄養はにいっているんだと思います。


アクジ:「…というわけなんだ。」

くれは:「それじゃあ、西村くんが、気になって気になって仕方のないソフィさんが、魔女かもしれないのね?」

アクジ:「誤解されるような言い方するなよ。気になるのは確かだけどさ。俺は…あの子を…無理矢理調べるのもどうかと思ってだな…。」

くれは:「それで、どうするつもりなの?魔女探しは、もうおしまい?」

ころん:「えーーっ!?お・し・ま・い?」

クロ:「シ、シモベ様にやめられたらウチは天使界に死んでオワビをっ…!ぶくぶくぶくぶく…。」

アクジ:「おいおい!やめるわけないだろ?魔女探しをしたからって、相手を不幸にするわけでもあるまいし。」

くれは:「ふふっ、そうよね。西村くんなら、そう言うと思っていたわ。」

アクジ:「問題なのは、ソフィになかなか会えない事だな。」

くれは:「いいわ、教えてあげる!彼女なら旧校舎で見かけたっていう情報があるわよ?」

アクジ:「旧校舎?この学園にそんなものあるのか?」

ころん:「うん。でも、今はダレも行かない場所だから、アクちゃんには案内していないよね?」

くれは:「そっか…西村くんは知らないのね。その新しい校舎になる前の、昔の校舎が残されているの。ただ、古くて気味が悪いから、普段は誰も近づこうとはしないわ。」

アクジ:「とにかく、一度調べてみるか。」

くれは:「いい、西村くん?後は任せるけど、くれぐれも無理はしないでね。」



旧校舎ですか。行けるスポットが増えましたね。

話は変わりますが、私が通っていた小学校の旧校舎が取り壊されていて、切ない思いをしました。まぁ、地震とか来たら危ないからなぁ。


■8日目 午前 旧校舎外観にて



旧校舎はお城みたいですね。あからさまにヒビ割れているのがいかにもっていう感じですけど。


クロ:「シモベ様…。この薄暗い廃屋に似つかわしくない、生命の反応を感じますのです。この廃屋の住人たちが、今もシモベ様たちの行動を……ほら…シモベ様のうしろにも…!」

アクジ:「なにげに脅かすようなこと言ってるんじゃねぇよ!とりあえず…中を調べるぞ?」

ころん:「はい、アクジ隊長!ころんも一緒に中を調べさせていただきます!」



旧校舎の中は意外とキレイに片付いています。



ただ、先に進むには別のアイテムが必要になりそうです。



…というわけで、購買部でロープを購入して先に進みましょう。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 18タッチ目 「学園の不思議な部屋」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 16タッチ目 「ブーメランと格闘技」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」 

©SNK PLAYMORE
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]