忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
NEVER DEADの記事ですが、今回合わせてあと3回~4回を予定しています。

思えば2月に購入してからゲームクリアまで結構かかりましたね。まぁ、私がダラダラとプレイしていたというのがありますが。

前に書いたかもしれませんが、別に最速クリアを目指しているわけじゃないし(笑)

5月中旬までに終わればいいと思っていたので、ちょうどいい時期にまとめが書けそうです。

NEVER DEAD

さて、NEVER DEADのゲームのプレイの続きをしていきます。

ついにブライスアルカディアは敵の本陣である、デモンズネストに乗り込みます。



デモンズネストですが、ヒッポとの戦いから幕が開きます。ヒッポとの戦い方は今更ですので省略します。



あと、パピーの親玉的な奴が出てきます。コイツは銃で撃ちたおしましょう。こいつらを倒すと先に進む事ができます。
ブライス

ブライス:「こっちだ。上に行けば魔王様の場所だ。」

アルカディア

アルカディア:「知っているの?」

ブライス:「ああ、500年前にちょっと、な。」

アルカディア:「ほら、早くしないとおいて行くわよ?」

ブライス:「やれやれ、だ。」

デモンズネスト内は最初は普通の建造物なのですが、上の核のほうに近づくにつれ、どこか見慣れた風景が現れてきます。



懐かしい。チュートリアルのザングリアを思い出しますね。

そう、ここはかつて最愛の妻サイファと来た道と一緒ですな。ブライスは何を思うのか。

そして、アルカディアと共に、かつてアスタロテが居たフロアにたどり着きます。
アルカディア:「ブライス、見て!あそこ!」



アルカディア:「彼女の詠唱を早く止めないと!」

ブライス:「わかっている。ニキ、待たせてすまんな。……だめだ。しらふじゃない。」



アレックス:「フン!」

アルカディア:「ブライス!!!」




ドスッ!

ブライス:「ぐふっ!」

アレックス

アレックス:「そうそう!それ正解。」

ブライス:「うっ、ニキにあたったらお前も困るんじゃないのか?」

アレックス:「おめぇはふつー受ける。そういうやつよ。だろー?」

アルカディア:「狂ってる…。」

アレックス:「さて兄弟、おっぱじめようじゃーーーん!」

ブライス:「不死身の俺とお前でか?意味無いぞ?」

アレックス:「でもない。俺のボスが復活するまではちょいと時間があらぁ。俺はそれまで遊べればいいだけ。さて兄弟、決着をつけようじゃん!」



ブライス:「そもそもなんでこんなことをする?」

アレックス:「俺さ、知ってのとおり不完全なの。不完全な不死身なわけ。だろーー?だから魔王復活させてお前みたいになりたいわけ。わかるっしょ?ふつーー。」

さて、ここでついにアレックスとの戦いです。アレックスライフゲージ3本+俊敏な動き+投げナイフと多彩な攻撃を仕掛けてきます。

アレックスへのダメージソースマシンガンが一番いいかと思います。ブレードで斬りつけられるのはほんの一瞬なので、連射が可能な銃が一番ベストでしょう。

戦いの流れは以下となります。

①アレックスにある程度のダメージを与える

②アレックスがダウンするのでブレードで片腕を切断する



③アレックスにある程度のダメージを与える

④アレックスがダウンするのでブレードで片腕を切断する

⑤アレックスにある程度のダメージを与える

⑥アレックスがダウンするのでブレードで首を切断する




①~⑥の流れを3回繰り返します。アレックスのライフゲージが3本と書いたのはそのためです。また、アレックスも不死者なので、放っておくと自動回復してしまいます。できればアレックスに休ませる暇を与えないようにした方がいいです。

ライフゲージが1本変わる毎にアレックスの動きが早くなります。3本目のライフゲージの時はかなり苦戦しました。動き早すぎー。

次に、アレックスの攻撃方法なのですが、これは①投げナイフ、②接近ナイフ切りつけ、③ジャンプ攻撃(キック)の3種類があります。



投げナイフは写真のように乱打してくるパターンと、3方向に飛ばしてくるパターンがありますが、当たり所が悪いと一撃で首を飛ばされます。何気に注意するべき攻撃です。コンバットロールでは防ぎきれない事もありますが、やっておくに越した事はないでしょう。



接近ナイフ切りつけは死角から斬り付けられる事が多い気がします。こちらも当たり所が悪いと一撃で首を飛ばされます。



ジャンプ攻撃(キック)は一番強力なのですが、アレックスがジャンプするタイミングがわかるので、それにあわせてコンバットロールをすると回避できます。が、ライフゲージが3本目の時だけ、いきなり回避のタイミングが変わるので注意が必要です。

表題の「のんでれげれっぴ」はジャンプ攻撃(キック)に合わせて、アレックスが若本節で発言してきます。

初見はかなり苦戦すると思われます。幸い弾丸の補充は時間をかければいくらでも可能なので、アレックスの動きに合わせてマシンガンをガンガン叩き込みましょう。

そして、ついに…。


アレックス:「んがっ!」

ブライス:「勝負あったな。」

アルカディア:「ブライス!こっちは助けたわ!!」

ニキ:「ブ、ブライス…。」

アレックス:「もう遅い。勝負は俺の勝ちだ。」

アルカディア:「ブライス!アレを見て!」



アスタロテ:「お前か。」

ブライス:「…久しぶりだな。元気してたか?」

アスタロテ:「500年か…。しばらく見ぬ間に哀れな姿だな。」

ブライス:「ああ、誰かさんのおかげでな。」



アレックス:「アスタロテよ!早く!早く俺を!本当の不死身に!」

アスタロテ:「アレックスか。」

アレックス:「お前の復活のために充分働いたんだ!」

アスタロテ:「ああ、よくやった。」

アレックス:「さあ、俺を不死身に!早くしないと死んじまう!」




ザクン!!!

アレックス:「ど、どういう…。」

アスタロテ:「お前の役目は終わった。」

アレックス:「て、てめぇー…!」

アスタロテ:「さあ、ブライス、次はお前の番だな。」



ブライス:「いや、お前の番かもな。」

アスタロテ:「愚かな…今一度、500年前を繰り返すか…。」

最後のブライスの表情カッコエエなあ。

アスタロテの裏切りによってアレックスが倒されてしまいます。まぁ、そんな気がしていたよ。

そして、500年ぶりに雌雄を決するときが再び来ました!

ついに因縁の対決が再会されます!

というわけで、次回アスタロテ戦です。乞うご期待!


【今日も迷宮を往く NEVER DEAD カテゴリー】

次の記事 : NEVER DEAD 20th DEAD 「家族のうた」
前の記事 : NEVER DEAD 18th DEAD 「デモンズネスト決死隊」 
初回記事 : NEVER DEAD 1st DEAD 「何度でも蘇るさ」

©2012 Konami Digital Entertainment
"Rebellion and the Rebellion logo are trademarks or registered trademarks.
All rights reserved"

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]