忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
超久しぶりの1日2回更新です。本当にいつぶりだろうか。

まずblogramの話から。

PINGがうまく送信できていない件について。これ結構困っています。だって、ブログ成分が少しゲームと関係ない記事でPINGがストップしてしまっているので、ランキングへの影響が少し心配なんですよね。

代理送信をしてもらっても反応無し。仕方なく問い合わせをしましたが、それでも最短で月曜日か。はぁ…。

他のブログランキングではきちんとPING送信ができているので、blogram側の問題だと思うんですけどねー。



さて、気を取り直して、ミスティッククエストのゲームの続きをプレイしていきたいと思います。

さて今回は、こおりのピラミッドからスタートとなります。



このダンジョンなのですが、さすがにこれまでで一番長かったですね。



まず、特徴としてはこれまで見えていた敵の姿が見えなくなります。最初はランダムエンカウントになったのかと思ったのですが、ただ単に見えなくなっただけの模様。

すなわち、敵が出る座標は決まっており、一度倒した敵はもう出てこない部分は変わらないという事ですな。それでも、敵がどこにいるかわからなくなるのはちょっと困ります。

さて、相変わらず主人公は貧弱です。基本的に攻撃の要は連れのフェイがメインになります。



しかし、写真の宝箱から、ゆうしゃのつるぎを手に入れると、ようやく主人公も戦闘で活躍できるようになります。本当にこれは助かった。

さて、そのまま先に進むとアイスゴーレムと出くわします。



が、「少し遊んでやろう、ファファファ」と言ってどっかに消えてしまいます。



さてに奥に進むとようやく戦闘になります。…必要だったかこの一連の流れ?別に遊んでもらってねぇし…意味わからんぞ!



さてさて、アイスゴーレムとの戦いですが、こやつは単身で勝負を挑んできます。まぁ、その分攻撃力が高いという事ですね。



ファイアが有効なので、ガンガン溶かしてあげましょう。1人がケアル、1人がファイアで問題ないと思います。



最後はこんな姿になります。この姿を見ると、FC版女神転生Ⅱのスライムを思い出すな。全然関係ありませんがね(笑)

私のコマンドミスでフェイが倒されるというアクシデントがありましたが、なんとかアイスゴーレムを撃破しました。やったね!



そして、水のクリスタルに光が戻り…



りゅうじんのつえをゲットします。これは、フォーカスタワーの扉のカギを開くためのアイテムかと思われます。

なんと、驚くべき事にここでフェイが勝手にパーティを抜けてしまいます。おい、ちょっと待て。このダンジョンを1人で帰れっちゅうんかい!

どうせなら一緒に街まで帰ってくれればいいのに…。



そんなグチをこぼしながら外にでると、大陸に緑が戻っています。アクエリアの街の凍結も元に戻ったようです。

さて、ここで本来の目的を思い出しましょう。アクエリアの街の地下洞窟にジャックがとじこめられたというのが、事のはじまりです。



ですので、氷も溶けた事ですので、さっそく地下洞窟に進みます。

洞窟の途中にジャックがいます。おじいちゃん、よく死ななかったなぁ。



ジャックは何が起こっていたのかわからない様子。仕方なく主人公が水のクリスタルの話をすると、「おぬしが選ばれた勇者か!」と驚かれます。

そのセリフにこっちも驚きます。

ホワイトとかいうジジイにそそのかされて旅にでた青年が、いつのまに選ばれた勇者になっていた件について。

いやいや、だって主人公の出生にまつわる話がまだ全くありませんからね。

ジャックは勇者だけが装備できる盾がフォーカスタワーにあると教えてくれ、ヴィーナスのカギを主人公にくれます。

唐突ですが、もらえるものはもらっておきましょう。



さっそくフォカスタワーへGO!

途中にホワイトに出くわします。



ホワイトはここでマックという人物について語ってくれます。えーっと、誰だっけ。まぁ、いいや。とりあえず、ホワイトフェイリアの街レッドという人物に会えと言ってきます。どうやらマックはその先みたいですね。





フォーカスタワーヴィーナスの盾ブリザドを回収し、先に進む事にしましょう。


【今日も迷宮を往く MYSTIC QUEST】

次の記事 : MYSTIC QUEST vol.7 「このものすごい既出感はなんだろう」
前の記事 : MYSTIC QUEST vol.5 「こんなもんで何ができっかー!」
初回記事 : MYSTIC QUEST vol.1 「かつて黒船RPGと呼ばれた作品があってだな」

©1992,1993 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[11/19 Virginia Williams]
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]