ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
迷宮クロスブラッドの前回の続きです。

星条ビルの上層部は敵が強く、稀にLv15キャップのターゲットが紛れて出てくることもあるため、気が付いたら倒されているなんて事もよくあります。

スペルや回復アイテムは取っておかず、惜しまず使っていくのがいいと思います。

またマイラをはじめとする前衛がLv7になったことで攻撃スキルを習得しました。範囲攻撃がほぼノーリスクで使えたりするのでようやく攻撃特化の前衛らしくなってきました。

一行が屋上についた所で話が進みます。



エスバイス:「CAUTION!高脅威度異形の反応あり!類似パターン存在せず!未知異形の可能性あり!」

エスバイスが高らかにアラート音を鳴らしたと同時にシズナからも通信が入った。


水無瀬シズナ

シズナ:「こちらシズナ!気をつけて!その近くに何かいるみたい!落ち着いて行動して!私もいますぐ応援に…あたっ!あてててて…、ロ…ロッカーのドアの角が…。と、とにかく気をつけて!私もすぐに行くから!」

ポリー:「まずオメーが落ち着けよ。うーん…でもこの気配…初めてじゃねー気がするな」



ポリーが屋上に出た時、見覚えのある影がそびえたっていた。




黒騎士



間違いなく黒騎士だった。
その腕は軽々と1人の少女を宙に吊り上げていた。


日比野規子

規子:「ひ、被害者を発見…!な、何これ…。生命力が…吸い取られている」


マイラや他のポリー隊のメンバーは黒騎士を目の当たりにして、完全に固まってしまい身動きをしていない。

ポリーはそんな中、1人ほくそ笑んだ。


ポリー:「会いたかったぜ…。麗しの黒騎士様ってか。テメーがしゃしゃり出てきたせいで、俺は変な組織に付きまとわれるようになっちまってな。ずっと御礼をしてあげなきゃなぁと思ってたんよ」


ポリーの言葉には反応せず、黒騎士は少女を無造作に放り出した。

地面に転がった少女の体はSAPSに冒され見る影もない。


ポリー:「若い女のエキスの味はどーよ。……さっきからシカトこいてんじゃねーぞ、ハナクソっ!」


ポリーはガンを飛ばしながら無造作に黒騎士に接近しようと一歩前に出た。


規子:「ポリー君!みんな!落ち着いて!側面から異形が多数接近!」


側面からマッドマウスの群れ、そして後方からはライカントの群れがポリー隊に近づいていた。


ポリー:「マイラぁ!いつまで固まってんだ!いいかぁ!タイマンの邪魔させんじゃねぇぞぉ!」

マイラ:「えぇっ☆ちょっとポリー!」


ポリーは取り囲んだ異形を無視して黒騎士の方に走りだした。

異形の群れは残ったマイラ達に襲いかかった。


マイラ:「ポリー!そいつの手には気をつけて☆なんか吸われちゃうよ!それから、あたし達はザコを片づけるよ!」


ポリーは黒騎士に突撃。

ポリーの後方ではマイラ達が死闘を繰り広げている。


ポリー:「女子高生みたいなテメーより弱い相手しか狙わねぇ。全身黒い鎧でフル装備。おまけに異形の下っ端使ってこっちの戦力分析ってか。…まるで人みたいな異形だなぁ!確かめてさせてもらうぜ!」


ポリーは勢いよく黒騎士の膝の関節部分に蹴りを入れた。

相手は黒い鎧に身を包んでいる。当然有効なダメージは与えられない。

蹴り終わりを狙い黒騎士がポリーを捕らえようと手を伸ばすも、ポリーはそれをかわし間合いをとった。

中学時代は日々喧嘩にあけくれていたポリーである。対異形では空斗やシズナに遅れはとるものの、対人間、対人型であればポリーは百戦錬磨なのである。

膝への蹴りはダメージを狙ったものではなかった。

ポリーの狙いは蹴った感触の確認だった。


ポリー:(鎧の堅い感触の下にグニャリとした感覚があった。多分人型の何かだ。鎧だけが動いている可能性も考えたが多分それはない…)


ポリーはスペル攻撃を始め、所持している武器を投げつけたりして黒騎士を攻撃するも、有効なダメージを与えられない。無謀にも鎧に向かってパンチを繰り返したため、その拳からは血が流れている。黒騎士は攻撃を避けることをせず、たまにポリーに手を伸ばし掴もうとする動作をするだけだった。それはまるで、ポリーに「何をしても無駄だ」と言い聞かせているようだった。

後ろではマイラ達がまだ戦っているが、聞こえてくるマイラの声から推測するに優勢のようだ。


ポリー:(さぁ、どうする。今回の所は、マイラ達の戦闘が終わったら撤退命令がでるだろう…。それまでにこの木偶の坊を何とかしねーとな…。だが俺は逃げるつもりはねぇ。逃がすつもりもだ。)


黒騎士は変わらずポリーに対して何もしてこない。

にらみ合いが続く中、不意に2人の間の沈黙を破る声が響いた。


マイラ:「ポリー!やったよ!ザコは片づけたよ☆」


マイラ達が異形の群れを殲滅したようだ。


ポリー:「よし!6人で囲むぞ!」


その時…


シズナ:「待って!!!」


不意に背後からシズナの声が響いた。

ポリーが一瞬シズナの方を向いた時、黒騎士はビルの外へと身を躍らせようとした。


ポリー:「逃がすか!」


ポリーは黒騎士に視線を戻すやいなや黒騎士に向かって走り出した。黒騎士の体はゆっくりとビルの外側に傾いていく。


ポリー:(間に合う!)


ポリーは覆いかぶさるように黒騎士に向かってジャンプした。そして黒騎士に向かって小さい声で呟いた。


ポリー:「…天羽…か……?」


黒騎士の体は完全にビルの外に傾き無表情のままビルから落ちていく。

突然ポリーは後ろから強い力に引っ張られた。

シズナとマイラだ。2人によってポリーは抑えつけられてしまった。ポリーは抑えつけられたまま屋上から地面を見つめたまま舌打ちした。


ポリー:「…最後まで無表情か。反応してくれれば面白かったのによ」

シズナ:「バカ!死にたいの!?」

マイラ:「ポリー、無茶だって!落ち着こうよ!」

シズナ:「そうよ。今日は被害者を収容してもうここから撤収します。いいわね、ポリー!」


すると突然通信から懐かしい怒号が響いた。


佐伯天斗

空斗:「こちら空斗だ。おい、何故ポリーを止めた。早く黒騎士を追え!」

シズナ:「はぁっ?追えって今更どうやって!」

空斗:「考えるんじゃねぇ!考える前に動くんだよ!イースターのかぼちゃだって坂に置けば転がるだろうが!」

シズナ:「自分はかぼちゃじゃないので、被害者の収容を優先します。忙しいのでこれで失礼!オーバー」

空斗:「あっ、コラっ!」

シズナ:「ったくかぼちゃ頭が。勝手に司令部放り出してふざけんなっつーの」

ポリー:「ヘッ…だとしたら俺もかぼちゃ頭だな」

シズナ:「あ…ええと、今の発言は隊長にはオフレコでね。XPDには私から連絡するわ。ポリー、あなたは勇敢だった。かぼちゃ頭なんかじゃないわ。でも今日はもう帰りましょう。じゃあ、撤収の準備よろしく」

マイラ:「ポリーだって怪我してるじゃん☆ほらほら今日はもう休もうよ」


ポリーは月をなんとなく見つめた後、マイラ達と一緒に星条ビルを後にした。




今までの話を推測するに、黒騎士に一番近い人物は、ジョニーが星条ビルに入るのを目撃したのに全く出てこなかった天羽ヴェルンですかね。

まぁ正体は後にわかるでしょうから置いておきますが、話が面白くなってきてまいりました。



【今日も迷宮を往く 迷宮クロスブラッド カテゴリー】

次の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記26 「女子高生グループ失踪事件 その4」
前の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記24 「女子高生グループ失踪事件 その2」
初回記事 : 迷宮クロスブラッドを購入する
初回プレイ記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記1 「ポリー、無理やりエクス隊に入れられる」

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
[11/03 masa ]
[10/17 通りすがり@名無しさん]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード