忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
以前、PV数を上げたいという切実な願いを記事にしたことがありました。そこで、「わがブログに栄養を」なるコーナーを設置して、色々試行錯誤してきたわけですが、その甲斐あって、ようやく1か月平均で一日のPV数が200PVを超えるようになりました。

記事でギャーギャーわめいていた頃の平均PV数が150PVくらいだったので、見事に底上げに成功したといえるでしょう。デザイン変更等、色々着手しましたが、一番大きかったのがリンクですね。相互リンク、ならびに、自分のブログ内へのリンクを貼った事でかなりPVが伸びました。

実はランキングへの投票数は落ち気味なのですが、ブログ村FC2ブログランキングでは、ゲーム部門にて上位をキープできているので、良しとしており、あまり気にしていないです。

FC2ブログランキングの仕組みがイマイチよくわからないんですけど、ご存じの方いらっしゃいますか?

一番忘れてはいけないのは、見に来て下さる皆さんですね。コメントを残していただいたり、拍手ボタン、投票ボタンを押していただいる皆さんには本当に感謝しております。

引き続き、「今日も迷宮を往く」をよろしくお願いいたします。

…んで、次の目標が平均PV数300/日なんですけど、ここからどうすればいいんですかね…。

それはこれから考えるとして、本題のゲームブログに戻りましょう。

光の4戦士今回がラスボス戦次回が最終回となります。全23回ですかね。このゲームは想定の範囲内で終われそうです。

最終局面

星の奈落B4Fが、最後のセーブポイントになります。

ブランド

リチャード:「何度でも来てみろよ…!おれたちは、何度だって受けて立つからな!…行くぞ!!おれたちの未来に!!」

ユニータ

レイラ:「私たちが負けるとしたら…。それは本当にたったひとりになった時だけ。手を取り合えるだれかがいるかぎり私たちは、ぜったいに負けない!」

ジュスカ

ミンウ:「人間は…俺たちは、確かに、弱いし、間違えるだろう。けど、それは正していける。…自分じゃないだれかを、信じる限り。行こう。まだ、終わっちゃいない!」

アイレ

ヒルダ:「みんな、平気!?あたし?あたしはちょっといたいけど…平気よ!みんながいるから!!」



ククク…心にもないことを。まるで悲鳴だな。
あの決起はまやかし。
薄皮にのった化粧だ。
あんなものはこの先進んで5メートルで吹っ飛ぶ。
言うまでもなく彼らは恐ろしいのだ。
恐ろしくてたまらないから、ああして酔っ払っている。
恐れているからその行為を具体的に表現する勝つという言葉を無意識に避け、
やれる、できるなどという言い方をする。



我ながら台無しだと思う、この利根川先生のセリフですが、こういう状況では自分に酔ってでもいかないと先に進めないと思うんですよね。たかが、ゲームの世界ですが、この先何があるかなんてわからないわけですから。

そして、星の奈落の最深部にソレは居ます。

カオス1

カオス:「おろかなる人間よ…いくたびも殺し合いうらみ憎むことしか知らぬものども…われは、きさまたちの心、その闇そのものである…300年前は、こしゃくな竜族の血に敗れたが…こたびの英雄は、なんと非力な…それすなわち人間という種族の弱さ、おろかさ…八つ裂きにしてくれよう!英雄のはしくれどもめ!!」

まずはカオスの第一形態との戦闘です。ストップの魔法が面倒くさいですが、そんなに強くないです。

まぁ、前哨戦、ウォーミングアップっていうところですかね。

HPが高いので思いのほか時間がかかります。


カオス:「ククク…やはり、かつての英雄とは比べ物にならんわ…!この300年の間、人間どもが手に入れたのは、心の闇の深さだけ…見よ!闇の世界が人間の世界を飲み込み、我もまた、新しき力を得る!!」


カオス2

さて続いてカオスの第二形態です。なんか、急にマッチョになりましたね。物理攻撃に注意が必要かもしれません。

ほのお、つなみ、じしん、いかずちとかいう全体攻撃がウザいです。ミステリオで軽減できますので、問題ないですが。

とりあえず、ここまでは問題ないです。


カオス:「フハハ…ムダなマネを…われの力の源は、人間たちの絶望…!さあ、きさまたちも捨てるのだ、その希望を…!」


しかし、ここでリチャード達が光で覆われて、HP、APが完全回復します。


アリアーヌ:「たしかに人は、あやまちをおかし他の種族を、時に世界を傷つけます…けれど、私は、信じたい、人のいたわりと…、その愛を!」

キリンジュ:「きみたちが私達にあたえたものは未来の希望そのものだ。いまその希望を、きみたちに返そう!」

ピオーネ:「人の弱さも…みにくさも僕らは知っているんだ。でも同時にずっと思っているはずだ。うつくしいものを見たい、うつくしいものになりたいと!」

リリィベル:「あきらめないで、ヒルダ!そんなやつに、負けちゃダメよ!!」

サウザンド:「なにそんなとこで腰をぬかしてるんだっ!ミンウてめぇ、オレに礼も言わせないつもりか!!」

トルテ:「大魔法使いトルテ様、参上!故郷のインビディアの連中が世界を守るためにがんばってんだもん。おいらも、すっげぇがんばるからな!ぜったい負けたりしないよな!!」


みんな…みんなの…声がする…!!


さて、みなさん。誰がいつどこで出てきたか覚えていますか?

覚えていなければ、光の4戦士の記事を読み返してくださいね、ふっふっふっ…。


カオス:「どういう…どういうことだ…この輝きは、まさか、まさか…本当に、英雄の…。」

ロラン:「おまえも、英雄の幻想にとりつかれているというのか、魔王カオス。かつて、おまえをたおしたのが英雄のチカラだけだと思っているのだろう。」

リコッテ:「人の力は、小さいわ。でも私たちは、その手を取り合うことができる!」

ロラン:「おまえをたおすのは、英雄ではない。みなの希望を、未来を背負った彼ら…ぼくらの友達だ!!」

カオス:「そうか…かつて、われをたおした英雄に、たくした希望が、きさまたちに力を…!よかろう…すべての時空を闇で飲み込み無へとかえしてくれる!」



カオスは声が聞こえてきただけで狼狽えすぎですね。300年前に負けたのもなんかわかる気が…。


カオス3-1

いよいよ最終形態とのご対面です。

スケールが大きいですねぇ。

その割にやってくることは、ストップとか、呪いとか細かい事が多いのですが…。

まずは、両腕を切断しにいきましょう。白魔法使いにルクスを使わせるまで死なせる事は厳禁です。

カオス3-2

両腕を切断すると、攻撃が魔法主体に切り替わるので、ここで精霊使いのミステリオの出番です。

うーん、ここからアチラに策は無いのか?無きゃ終わっちゃうよ、こっちの一方的な攻撃で。

…と思ってたら、ビックバンという全体攻撃を放ってきました。…うーん、微妙…。そして、ほのお、つなみ、じしん、いかずちを使い始めました。そうこなくっちゃ。

そして、ブラックホールという技でリチャードから戦場から消えました。

おお、これはピンチ!

まぁ、白魔法使いじゃないヒルダじゃなくてよかったです。ちなみにリチャードは数ターンしたら帰ってきました。

そして、長かった戦闘が終わり、カオスが倒れるとき


宇宙の 法則が 乱れる


カオス:「まさか…まさか、またもわれの力がやぶれるというのか…。このような…おろかで弱い人間に…消えぬ!われは消えぬぞ!!人の心に闇があるかぎり…われも、また…!!」


宇宙空間が大きく揺れだします。

リチャード:「こ、これは!?」

ミンウ:「逃げないと!」


宇宙空間を抜け、星の奈落まで逃げると、ロランがドラゴンに乗って助けに来てくれます。

ロラン:「みんな、こっちだ!!闇の世界が消滅する!早くー!!」

リチャード:「これでおれも英雄かな?…違うよな。世界のみんな、英雄だ!」

レイラ:「誰かを助けたら今度は誰かが助けてくれる…私達は、そうやってつながっていくんですね!」

ミンウ:「昔の自分に教えてやりたいな。途中で投げ出してたらなにも変わらない。でもあきらめなければ、未来だってかえられることを!」

ヒルダ:「100人の従者より、たくさんの宝物より…あたし、みんなと仲間になれてよかった!」

ロラン:「…ありがとう、リチャード。おかげで世界は真の姿を取り戻したようだ…。」


大演壇

レイラ:「けれど、カオスは言っていました。またふたたびよみがえると…。」

ミンウ:「その時はその時だろ?」

ヒルダ:「そうよ、あたしたちだけが特別だったわけじゃないわ。この世界は、ぜったいに負けない!」

リチャード:「よーし、それじゃあ、ホルンに帰るぞー!」

ミンウ:「って、待てよ!この伝説の武具たちはこのままでいいのか?」

ロラン:「それは、闇の世界を封じ込めたものだ…よかったらそれぞれの国にもどしてくれないか?」

リチャード:「もちろん!!」



次回最終回です。

カオスの強さが微妙だった件について…。


【今日も迷宮を往く 光の4戦士 カテゴリー】

次の記事 : 光の4戦士 クリティカルヒット 「光はみんなの心の中に」
前の記事 : 光の4戦士 21かいヒット 「了…いやサタンか…!?」
初回記事 : 光の4戦士 1かいヒット 「牧歌的なRPG」

Copyright © 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確か、FF1のラスボスもカオスでしたね。
そのときはモンクをパーティに入れていたんですが、序盤はさっぱり攻撃力が上がらず。
ヌンチャクを装備して凌いでいたんですが、それでも戦士に比べると雲泥の差。
しかも、モンクの武器って少ないんですよね。結局、そのままクリアー。

で、後日、当時の友人に『モンクって弱いよね?』と振ったら、
なに言ってんの?と呆然とされ、実は素での攻撃力が爆発的に上がることを知り…。
( ゚д゚)ポカーンとしていると、全力でプギャーwwwされてしまいました。

ちくしょう(´・ω・`)
vyrus_empire URL 2011/11/14(Mon)03:02:15 編集
vyrus_empire さんへ
そう、FF1のモンクは晩成型なんですよね。シーフに至っては晩成もしませんが。

最初弱くて、中盤も弱い。4かいヒットが出るようになるまでひたすらお荷物ですからね。しかもヌンチャク(笑)とかテツヌンチャク(笑)とか使えない武器の数々。

素手の攻撃力が最終的にナイトの攻撃力を凌ぐ程になるんですけど、今思えば、あのヌンチャクは罠ですよね。装備しちゃいますよ、アレは。

ちなみに光の4戦士でのモンク(武道家)もクリティカル率にもよりますが、鬼神の如き強さを発揮します。

--------------
SNG
【2011/11/14 06:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[11/19 Virginia Williams]
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]