忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始の健康診断に向けて減量中です。今くらいから始めないと、後悔することになりますからね。年末年始を迎えてからでは遅いのです。

やっている事はジョギングストレッチ食事制限くらいです。食事を抜くなんて無謀なことはしてません。ゆっくりと目標体重に近づければ良いのです。

今はアプリで体重管理をゲームに絡めてできたりするので、楽しいですね。

さて、本題ですが、久しぶりの1日3回更新となりました。暇なのは雨のせいという事にしておいてください(笑)

本日、3回目の更新は、これまで全く進展がなかったGHOST TRICKです。

GHOST TRICK

本当はこのブログでの新作という事で、もっとガンガンプレイしようと思っていましたが、なかなかそういうわけにもいかず、それで、結局、今日からこのゲームを本格的にプレイし始めました。

さっそく、見てみましょう。

第一章 PM 7:02

拍手[5回]



…しばらく気を失っていたようだ…

…イシキがハッキリしない…

…闇の中を泳ぐような感覚…

リンネ

気が付いたら女が立っていた。

知らない女だ、たぶん。


そして、その横に、男がヒトリ…

…銃を持っていた。

やはり…知らない男だ、たぶん。


…女が撃たれるのを黙って見ているのは主義に反する。

しかし。私には、どうしても助けにいけない事情があった。


…私はひとあし先に死んでいた。

死人に口なし…


これが"私"。それは間違いない。

なんといっても…この場で死んでいるのは、私なのだから。

GT1-1

…彼女にはキノドクだが、私には、もうどうしようもない。

なんといっても、こうして死んでいるワケだし。

…そう思った、その瞬間…


…のんびり死んでいる場合ではございません…


…あの方を救えるのはアナタ様だけでございます。

ここから、ようやく操作モードに入れます。

しかし、プロローグはもう少し続きそうです。ついでにチュートリアルも挟みますので、そのままノンストップでどうぞ。
GT2-2

シセル:「な。なんだ、これは!(世界が…"変わった"…)

???:「…ようこそ。<<死者の世界>>へ…」

シセル:「だ、だれだ!(アタマの中に"声"が…!)

???:「ごアイサツは、あとまわし。今は、あの方を助けるのです。アナタ様の<<チカラ>>を使えば…きっと、できるハズ。」

シセル:「なんだって…?(私が…彼女を、助ける…?)

???:「アナタ様の"亡骸"をごらんください。青く燃えるホノオ…それが、あなたに宿る<<タマシイ>>。そして、そのトナリで白く輝いているのが…<<コア>>。」

GT2-3

シセル:「<<コア>>…だって?(コイツは…"シャダンキ"…か)

GT2-4

???:「とにかく、やってみましょう。まず。アナタ様のタマシイに"タッチ"してください。次に、タマシイにタッチしたまま<<コア>>とつなぐのです。」

GT2-5

???:「…オメデトウございます。これで、アナタ様はシャダンキにとりつきました。」

シセル:「こ。この私が、シャダンキに…?」

???:「それでは。そのシャダンキで、彼女を助けるとしましょうか。」

シセル:「なんだって!いったい、どうやって…。」

???:「これから、ふたたび<<時>>が動き出します。…その瞬間。オトコは引き金を引く。オンナは死ぬでしょう。そうなる前に…アナタ様の<<チカラ>>を使うのです!」

シセル:「ま。待ってくれ!まだ、ココロの準備が…。」

???:「クックックッ…ココロなど…準備のできるモノではございませんよ。それでは<<時>>の流れが戻ります。」

ここでいきなり時が動き出します。

とりあえずできることは一つしかありません。遮断機を動かして、オトコの拳銃をはじきとばしましょう。そして、先ほどの状況から、少し前進します。

GT2-6

…って、狙われている状況は変わらないじゃねーかよ。
???:「オミゴト…でございます。」

シセル

シセル:「な。なんだ…今のは…。」

???:「…それこそが、アナタ様の<<チカラ>>なのでございます。」

シセル:「この私が…シャダンキを"あやつった"…?」

???:「<<死者のチカラ>>を使うには、アナタ様がなさったとおり、アヤツルパネルにタッチすればよいのです。これで。あの方の"運命"は変わった…きわめて、ジミに。」

シセル:「あいかわらず、銃を向けられているようだが、な。」

???:「そこがツラいトコロでございますね。…しかし。これっで、おわかりですね?<<チカラ>>のなんたるか…を。」

シセル:「"トリック"そして、"アヤツル"…だな。」

???:「それでは。"次の手"を打つといたしましょう。…さあ。次なる<<コア>>にトリックのです。」

色々選択肢があるのですが、ここは一番近くにあるギターを選びます。

GT2-7

これで音を鳴らして、なんとかオトコの注意を引きたいところです。
???:「なるほど。ギター…でございますか。」

シセル:「"ナルホド"と言われても困る。私としては…トナリの巨大な鉄球でもあやつって、一気にカタをつけたいところだが。あまりキョリのある<<コア>>にはとりつけないようだ。」

???:「それでは。そのギターで何ができるか…<<時>>を戻してたしかめてみましょうか。」

このゲーム、不意に時が戻るな。ドキッとします。

迷わずギターをかきならすと、オトコは銃でギターを撃ちます。その間にオンナは逃げ…てないっ!!!
GT2-8

シセル:「それでは、さらに、"次の手"を打つとしよう。ここから"トリック"コトのできそうな<<コア>>は…"私自身"…しかない、か。彼女を助けるためだ。好きキライしてる場合じゃないな。」

???:「そのココロがけ。ウツクシイのヒトコトだけでございますが…」

シセル:「なんだ?モノを"アヤツル"コトができるのならば…私自身の"亡骸"でも同じコトができるはずだろう?」

???:「…そうでございますね。やってみるのが早いでしょう。あなたの"亡骸"にトリック…お願いいたします。」

GT2-9

???:「よろしい…それでは、<<時>>を戻します。」

シセル:「…どういうコトだ。何も、起こらない…。」

???:「そのとおり。ザンネンでございますが…<<アヤツル>>コトができるのは、"モノ"だけなのです。たとえイノチが尽きようとも、亡骸は"モノ"ではない。」

シセル:「な。なんと…し、しかし…彼女は!彼女は、どうなっている?」

???:「…そうでございますね。"見て"みるとしましょうか。あたりを"見る"ときは、画面をスライドします。」


オンナの方に画面をスライドさせると、彼女を発見できます。先ほどと状況が変わっていません。


GT2-10

オトコ:「キミの寿命の残り数秒とかけて、オレの視力と解く。そのココロは…どちらも0.3だ!!!」
オンナは撃たれて倒れてしまいます。そして、激しくなる電話の音。オトコはシセルの亡骸を蹴飛ばして落とすと、オトコは電話に出ます。

オトコ:「片付きました。スグに戻ります。」



どうやら…私は彼女の運命を変えることができなかったようだ。

私の"チカラ"…いったい、なんだったのか?

…そう思った、そのとき…



???:「こんばんは。ご気分はいかがですかな?イヤハヤ。とんだ災難でございましたね。おや。キレイに無視ですか。冷たくなるには、チト早すぎますな。」

GT2-11

???:「"語りかけた"というのはセイカクではありませんが。"死者"にコトバはございません。考えたコトが、そのまま伝わります。それもまた<<死者のチカラ>>…というコトなのでございましょう。」

シセル:「まあ…その"チカラ"も、あまり意味はなかったようだが。(…ケッキョク、彼女を助けるコトはできなかった)

クネリ

???:「さようでございますな。…今のところは。」

シセル:「"今のところ"…?」

???:「<<死者のチカラ>>について…まだ、伝えたいコトがございます。」

シセル:「アンタ…いったい、何物なんだ?」

???:「その質問に答える前に。あの方をお助けいたしましょう。うら若き乙女が、ゴミの中に転がっているのも、サミシイでしょう。」

シセル:「彼女を…"助ける"だと?もう、死んでいるのに…。」

???:「さあ…"死者のレッスン"はこれから、でございます。まずは。このワタクシにとりついていただきましょうか。」

シセル:「アンタに…"トリック"?」

???:「そのとき。次の"チカラ"について、お話しいたしましょう…。」



ハッキリ言って、私には"彼女"を助ける理由など、まるでない。

…そもそも、知らない女だ。

しかし、私は、この電気スタンドの"誘い"に乗ることにした。


その理由は、ふたつ。

女をゴミの中に転がしておくのは主義に反する、というのがひとつ。

もうひとつは…これ以上、私には失うモノが何もないから…だろう。

果たして、次の<<死者のチカラ>>とはいったい何なのでしょうか。

次回に続きます。


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 3rd TRICK 「4分」
前の記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]