ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
inFAMOUS 2アップデートがありました。

なんか、ムービーショット機能を使い、コミック風のシーンを作成することができるようになったそうです。

キャラクターにポーズを取らせ、カメラをセットし、吹き出しを追加することで、オリジナルのストーリーを作ることができるみたいです。

面白そうなのですが、何か付属品が必要な予感がしますね。

ゲームのアップデートでどんどんできることが増えていくわけですね。はぁ、世の中変わったなぁ。

さて、バージョンアップされたinFAMOUS 2ゲームの続きをプレイしていきましょう。

今回はストーリーの続きというよりかは、ミッションをひたすらこなそうかと思います。

まずはこちらのメガネのお兄さんの依頼からいきましょう。



21-1


メガネ:「あいつらバケモノと戦っちゃいるが大勢の無実の人間が巻き添えになってる。なんとかしてくれ!」




要は、ミリシアと化け物が戦っているけど、迷惑だから全部倒せということです。

21-2

ミリシア側はヘリまで出動してるし…。

21-3

化け物側はラベジャーまで居ます。しかも2体…。

ラベジャーは2体居るとかなり苦戦します。

上の写真ではコールが捕らえられていますが、その間にもう1匹に攻撃されたらお陀仏です。プラスアルファで、ヘリが何故かコールを狙ってくるとお考えください。

これは正直しんどい…。。。

ラベジャー2匹を倒して、ヘリも撃ち落として、残りの雑魚を蹴散らせばミッションクリアとなります。

4、5回死んだ…。


次のミッションに向かう途中に、バートランドのTV演説を聞くことができます。



ジョセフ


バートランド:「諸君!しばし立ち止まって苦しかった時を思い出そう。化け物が沼から押し寄せてきた時のことを。奴らは何百人という同法を虐殺した。家族は皆家から引きずり出され、人々の目の前で引き裂かれたのだ!警察は無力で、役立たずだ!猛獣から逃げまとう小鹿のように、次々と倒れていった。」



警察はコイツ逮捕しろよ


言われたい放題じゃねーかよ。

あぁ、でもバートランドコンジットの可能性があるから返り討ちなのかなぁ。

演説は、ミリシアを正当化する内容が続きます。全文載せるとさすがに長いので省きますが、内容は正当化するには、かなり無理があるとだけ言っておきます。

詭弁ですな。ていうかよく喋るなこのジジイは。

2代目おしゃべりクソジジイの称号をくれてやろう。



21-4


バートランド:「今、ミリシアは我らとともに戦う若者を募集している。今こそ立ち上がるのだ。入隊と、友人紹介の謝礼も出そう。だが、警告だ!月末までに人数が集まらなければ、健康的な若者は強制的に入隊させる。」



…警察は本当にコイツ逮捕しろよ…。。。


さて、ミリシアの待遇とはどんな感じなんでしょうね。私は、安月給だと思いますねぇ。一応、街を守るボランティアっていう位置づけにしている様な気がするんですよねぇ、バートランドのことだから。

そして、いきなり電気男や、オイル女や、冷気女襲撃される恐れのある簡単なお仕事ですと…。

嫌だ嫌だ、関わりたくないわ(笑)


演説の次はニュース番組です。なんか立て続けにくるなぁ。



21-5


キャスター:「東海岸の人たちが体験した、未だかつてない恐怖とショックは、集団ヒステリーを起こす可能性があります。被害が最も大きかった地域では、奇妙な超自然能力を持った人間を目撃したという情報が増えています。(中略) エンパイアシティー隔離の際にも、同様の報告がありました。ゴミの怪物…巨大男…そして、超能力を持つ人々です。最も悪名高いテロリストである、コール・マグラスは電気男と呼ばれています。マグラスはこの事件の黒幕なのでしょうか。引き続きUSTVのニュースをご覧ください。」



ここで、前作でのコールの知名度がわかりますね。悪名高いテロリスト扱いです。そりゃそうか(笑)

それにしてもゲームの中でもマスコミはろくな事を言いませんねぇ。


さて、次のミッションは警察官からの依頼となります。悪名高いテロリストに助けを求める警察官っていうのも不思議な構図ですね。



21-6


警察官:「囚人にかなり手こずってて、人手が要る。俺が戻るまで見ててくれないか?こっちだ!」



…それくらい自分達でやれや!


こんなんだからおしゃべりクソジジイにいいように言われちゃうんだぞ!

警察官の後を追うと、一人拘束されたミリシアがいます。



警察官:「ヤツだ。応援を呼んでくるから、しっかり見張っててくれ!」

ミリシア:「おい、縄をほどいてくれたら、その変な武器でお前の頭をかちわってやるぜ。…殺しはいいぞ。特に老人だ。若いのもいい。気の向くままに殺すんだよ。」



と、ここでニックスから通信だ。


ニックス

ニックス:「こいつは役立たずだよ。逃げたらどうすんだい?殺しなよ。逃げようとしたって言えばいいんだ。」


そして、警察官が戻ってきます。


警察官:「助かったよ。ステキな独房に連行だ。後は有罪でできるように祈るだけだ。」



ニックス
の気持ち
はわからんでもないのですが、カルマを悪に傾けようとするのはやめて欲しいですねぇ。

囚人はガードし続けるか、殺すことができます。殺すとカルマが悪に傾くと思われます。


さて、最後のミッションはこのおばさんです。



21-7


おばさん:「あの田舎者たち、街の人たちをどこかに連れて行ってるの。その人たちはみんな行方不明よ。お願いだから、ヤツらを止めて。」



えーっとですねぇ…このセリフだけではミッション内容がわからないかと思うので補足します。

田舎者というのはミリシアです。

そして、連れ去られている町の人達というのが、なんと全員警察官という凄い状況です。

21-8

警察がヘタレすぎるぞ!

警察を倒さないように、ミリシアだけを倒す必要があります。まぁ、そんなに難しいことではないのでさっさと片付きます。


今回、3つのミッションをクリアしたことで新しい技がアンロックされます。今回手に入れたのはプラズマチャージですね。プラズマトルネードのストックが1つから2つに増えました。

これで、今後が楽になるかな。次回は本編を進めていこうと思います。



【今日も迷宮を往く inFAMOUS 2 カテゴリー】

次の記事 : inFAMOUS 2 出力22ボルト 「パワー転送 前篇」
前の記事 : inFAMOUS 2 出力20ボルト 「昔話」
初回記事 : inFAMOUS 2 出力1ボルト 「プロローグ」

©2011 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

拍手[9回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード