ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
いやー、本当におめでとうございます!

世界一!

ていうかワンバック兄貴存在感は異常www

さて、今日のこういうネタは他のブログにお任せするとして、迷宮クロスブラッドゲームプレイ日記を書いていきます。



1階管理棟へ。そこには2体の異形が待ち受けていた。


異形1:「おまえ…だっそう?だっそう…なの?だっそう…だめ…。」

異形2:「だっそうはん…ちょうばつ…する…。」


ポリィ2

ポリー:「けっ、肉団子の分際で懲罰だと?やってみやがれってんだ!」


アーミィ

アーミィ:「戦闘開始ね!」

マイラ2

マイラ:「突撃ー!」


激しい戦闘を終え、2体の異形は言葉を続ける。


異形1:「こいつ…まじつええ…。」

異形2:「こいつ…にがす…よくない…しょちょう…おこる…おれたち…ごうもん…。」


ポリー:「へぇ、その所長ってのは強いのか?怖いのか?」

異形1:「おれたち…ごうもんやだ…ほんき…だす…!」


なんと2体の異形が合体して異形ハーフメイデンと変化した。


ハーフメイデン

マイラ:「なんか見てくれ的に弱くなったような気がするんだけど☆手羽先みたい☆」

ポリー:「とにかくまだやるってんだ。ありがたくボコらせてもらおうじゃねぇか!」


ポリーが必要以上に殴ったため、…ハーフメイデンはもう動かない。完全に動きが止まっている。


ポリー:「もう終わりかオラァ!」

アーミィ:「あんな状況でも立ち向かってくるなんて…。こりゃ所長っていうのは相当ね。覚悟しておいた方がいいかもしれないわ」


ポリー隊は1階管理棟の探索を続ける。所長室と書いてある部屋に行くとそれは居た。

メイデンマスター

玉ねぎのような身体に人間の顔がついていて、発せられる声は荒れていて汚い。


ポリー:「おい玉ねぎ!テメーがメイデンマスターか?」

メイデンマスター:「ぬう…?貴様…見ない顔だな。新しい看守か?」

ポリー:「格好つけてんじゃねぇ鼻糞が!質問に答えろ腐れ玉ねぎ!今すぐ丸焼きにしてやってもいいんだぜ」

メイデンマスター:「もしや脱走ではあるまいな!貴様ら私の管理する監獄から脱走だとっ!?」

マイラ:「そもそも死刑囚じゃないんだって☆わからないオッサンだねぇー☆」

メイデンマスター:「許さぬっ!脱走は許さぬっ!懲罰を与える!地獄の底で反省しろっ!」


メイデンマスターが手元のレバーを引くと、ポリー達の足元の床が割れた。


ポリー:「うおおおおぉぉぉおお!?」

マイラ:「マジっすかー☆」

アーミィ:「きゃああああああああ!」


落とし穴は無慈悲な口を開ける。

3人は地下4階の水没地区までまっさかさまに落とされた。


ポリー:「おい…おまえら、大丈夫か…?野郎ォ…小賢しいっていうのは本当らしいな。単純なトラップなだけに腹が立つぜ!」

マイラ:「あー、もう!マジ許せないよ!あのタマネギ野郎!」

アーミィ:「ここで文句言っていても仕方ないでしょ?また昇りましょう」


3人はまた1階まで昇っていく。


ポリー:「おい!海斗!あいつに関する情報はもっとねーのか!?」

佐伯海斗

海斗:「僕も今調べていたんですが、奴の攻撃の中心はスペル攻撃のようです。場合によっては躁鬱状態や燃え尽き状態を発症させる可能性のある凶悪なものとか…」

マイラ:「へぇー☆見てくれに反してけっこう強いんだね☆気を付けないとね、ポリー☆」


そして1階管理棟にある血にまみれたドアの前で3人は立ち止まる。


アーミィ:「首絞室…。ここが処刑所かしら」

マイラ:「でもここにはいないんじゃないの☆」

ポリー:「だがここ以外に道はねぇ。行くぞ」


ポリーは首絞室のロックを外し、ポリー隊の3人は部屋に進入した。
すると、扉が勢いよく閉まりロックが掛けられ、3人は部屋に閉じ込められる。


アーミィ:「くそ!やられた!警戒するべき事だったのに!」


あせるアーミィにポリーは言う。


ポリー:「落ち着けー、アーミィ。それにしても、この部屋…部屋の真ん中に首つりロープだけ置いてあるな…。そして足元には死体と思われる物体がゴロゴロと。ったく…悪趣味な部屋だぜ」


ポリーが悪態をついていると、放送が入った。


メイデンマスター:「私の声が聞こえるか!?今から貴様らの処刑を行う。さぁ、そのロープを使って首を吊るのだ!」

ポリー:「アホか!吊らせたかったら吊らせて見せろや!」

メイデンマスター:「往生際の悪い奴め!その部屋から出られるのは死体だけだ!」

マイラ:「こんな部屋に長居はしたくないよね☆どうする?」

アーミィ:「仕方ないわね。吊るしかないんじゃない?首?」

マイラ:「じょ、冗談じゃないよ☆首つり死体ってヒドイって聞いてるよー☆」

アーミィ:「本気で吊るわけないじゃない!ほら、死なない程度に首を吊って、さも苦しがっているふりをしてれば道が開けるかもしれないじゃない」

ポリー:「やれやれ、そうするしかなさそうだな…。それにしても嘘でも首を吊るってのは穏やかじゃねーよな…」


ポリーは首つりロープをさわりながらぼやいた。3人は首にロープを巻いた。


アーミィ:「それじゃあ行くわよ!間違ってもマジで吊らない事!いいわね!?」

マイラ:「はいはい☆上手くいくといいんだけど…」

アーミィ:「それっ!」


3人は一斉に首を吊った。…とはいっても偽装の首吊りなのだが、それでも首を締め付ける力は強力である。

再び放送が入り、メイデンマスターの興奮した声が聞こえてくる。


メイデンマスター:「ふははははっ!吊ったなっ!さぁ悲鳴を上げろっ!ふははは、この目で見てみたいぞっ!」

ポリー:「おい…これいつまで続けるんだ…?マジじゃないにしろ苦しいぞ…」

アーミィ:「…そこまで考えてなかったのよね…」

ポリー:「おい!今更なに言ってやがんだ!」


その時!

首絞室のドアが勢いよく開け放たれた!


メイデンマスター:「ふはははは!興奮してここまで来てしまったぞ!なんとすばらしい顔だ!たまらん!」


メイデンマスターは興奮しており、部屋の中を飛び回っている。

3人は同時にロープから首を外し、地面に着地した。


マイラ:「ふぅー☆あいつがバカで助かったね☆」

ポリー:「おい、こっち向けボケ!バカだろオメー。殺されに来たってわけかよ」

メイデンマスター:「ぬぅ?まだそんな体力が残っていたとは…。仕方ない。私が直々に処刑してくれる!」

ポリー:「ほざけ!今度はテメーを吊るしてやんよ!まずは気にいらねぇその玉ねぎ腹からブチ割ってやらぁ!」



さて、ここからメイデンマスターとの戦闘です。ぶっちゃけますともの凄く強いです。

まず、お供を連れているので、お供をさっさと片づけちゃいましょう。ポリー「ポータルシュート」というスペルで消し去ってしまうのが手っとり早いです。

「ポータルシュート」ドラクエでいうニフラムのような魔法で、経験値は入りませんが、敵を一掃できます。

メイデンマスターはスペル攻撃が中心です。また全体攻撃と共に、躁鬱状態や燃え尽き状態にしてくるのが非常にうっとおしいです。ステータス異常回復のエラーケアは隊員全員に持たせておきましょう。

実は5回目くらいのチャレンジでやっと倒しています。。。



今、首絞室の中央にはメイデンマスターが吊るされて、未だポリーによる容赦のない暴力が振るわれている。


ポリー:「オラッ!オラッ!オラッ!吊るされた感想を聞かせろよ!その汚ねぇ声でよ!」

アーミィ:「こちらポリー隊。手配異形メイデンマスターを処理。ブラッドサンプルも見つけたわ」

海斗:「お疲れ様です。こちらでも処理を確認しています。…それにしてもポリーさんは楽しそうですね…」

マイラ:「やっぱ、ポリーは将来、監獄にお世話になると思うね☆」




【今日も迷宮を往く 迷宮クロスブラッド カテゴリー】

次の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記74 「これが普通のブログってやつかな」
前の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記72 「不忍プリズンにて その1」
初回記事 : 迷宮クロスブラッドを購入する
初回プレイ記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記1 「ポリー、無理やりエクス隊に入れられる」

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.

拍手[8回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
[11/03 masa ]
[10/17 通りすがり@名無しさん]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード