忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨が降っていて気温も低くなんか秋っぽい感じですね。半袖で外に出たら肌寒くてビビりました。

これからどんどん寒くなっていくんでしょうな。

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKのゲームの続きをプレイしていきます。

最近はロストヒーローズばかりだったので、何か少し懐かしい(笑)

前回はリンネの妹であるカノンが誘拐されるところまで進めました。そしてそのカノンに死者のコアがあるという衝撃の真実が判明しました。今回はカノンに事情聴取を行います。
カノン

カノン:「誰?そこにいるのは?あ。もしかして…ミサイル?ミサイルでしょ!」

シセル

シセル:「ザンネンだが、私の名前はシセルだ。」

カノン:「しせる…?えーと、わたしはな。"カノン"っていうの。」

シセル:「カノン…(やはり…あの時のレディか…。)

拍手[3回]


カノン:「カノン、どうしちゃったのかな。ここ、どこなの…?」

シセル:「(<<死者のセカイ>>だなんてとても言えない…。)

カノン:「"ししゃのせかい"…カノン、しんだの…?」

あぁ、そういえばそんな設定あったっけ…。

死者のセカイでは思っている事が筒抜けなんですよね。なんか死者の世界だと友達作るのが難しそうですな。

嫌な世界だなー(笑)
シセル:「キミはこのセカイに来るのは初めてではないな?」

カノン:「カノン…何が起こっているのかよくわからないよ。」

シセル:「(どうやら前回助けられた事を覚えていないようだな。私以外の<<トクベツな死者>>か。気になる存在だが…。死のキオクを無理に思い出させる必要はないか…。)よかったら…ほかのハナシを聞かせてもらえないだろか。」

カノン:「…うん!いいよ。」



■誘拐事件について

カノン:「カノン、おつかいをたのまれたの。今夜…おねえちゃんに。」

シセル:「知っている。オナクナリ通りの<<キッチンチキン>>…だな。」

カノン:「でもね。ケッキョク、レストランに行けなかったの。やっぱり…あの、公園。通らなければよかったな。」

シセル:「こうえん…?」

カノン:「うん。<<アシタール公園>>…オナクナリ通りの近道なの。」

シセル:「そこで…あの連中につかまってしまったのかな?」

カノン:「…そうなの。おねえちゃん、いつも言ってたよ。『あの公園は、コワいことが起こるからキライだ』…って。」

シセル:「(<<アシタール公園>>…か。)

カノン:「どうしよう、おねえちゃんに怒られちゃう…。あの公園におねえちゃんに頼まれたオルゴール置いてきちゃった。」

シセル:「(そうだ!…"オルゴール"…!)

カノン:「あのオルゴールね。お部屋にかくしてあったんだよ。それを、カノンが見つけたの。少しの勇気と、チエで。」

シセル:「…それで?」

カノン:「公演の…木の中のかくしたの。あのときに…。」

シセル:「誘拐されたときだな。」

カノン:「ワルモノに取られちゃダメ!…って思ったから。とっさに。たぶん、あの公園にまだあると思うんだけど…。」

シセル:「なるほど。そういうことか。」

このゲームのキーアイテムであるオルゴールはカノンのとっさに機転によってまだ敵の手に渡ってはいないようです。なんとかしてリンネにこの情報を伝えたいところですね。

カノンからはまだ情報を収集できますので、話の続きをしましょう。
■カノンのこと

シセル:「ここは…キミの家、なのだろうか?」

カノン:「…うん。5年前まで、住んでたよ。今はね。おねえちゃんとミサイルと、3人でくらしているの。」

シセル:「"おねえちゃん"というのは、リンネのコト…だろうか?」

カノン:「そうだよ!おねえちゃん、刑事なんだよ。強いんだよ!」

シセル:「ところで……キミのパパのコトだが。もしかして。名前は"ホウムダイジン"という…」

カノン:「カノンのパパは…パパは…いないの。」

シセル:「いない…?」

カノン:「…ちがう。ちがうの。パパは…死んでしまうの。カノンのせいで…。」

シセル:「な…なんだって!パパが、死ぬ…?キミのせいで?どういう意味なんだ?」

カノン:「"しけい"っていうんだって。パパは…。刑事さん…なの。」

シセル:「ま…まさか!まさか。キミの、パパの名前は…!」

カノン:「ジョード…。」

シセル:「なんてコトだ…!」

カノン:「…今から、5年前にね。とても、こわいコトがあったの。こわいユメみたいな…でも。ユメはなかったの。」

シセル:「5年前…。」

ここで更なる新情報です。なんとカノンはジョードの娘でした。という事はリンネも…というコトですよね。

この展開は想像していなかったな。リンネにとってジョードは単なる憧れではなかったという事か。

では、5年前の話をカノンに聞いてみましょう。
カノン:「"あの日"は…ママの誕生日だったの。パパとママは、おシゴトで…カノン、おるすばんをしてた。それで…ママをビックリさせよう、と思って…。あのシカケを作ったの。」







カノン:「どうして、あんなコトになったのか…今でも、信じられないの。あんなふうになるなんて!」

シセル:「(そうだ…私はそのシカケを"知っている"。それが正しく作動したらどうなるかというコトも。クラッカーとケーキ。誕生日をいわうメッセージ…。)




『ダレにも言っちゃダメだ』
…パパは、そう言ったの。

『パパにまかせるんだ』
…って。そう言った…。


カノン:「パパ…自分でおねがいしたの。"しけい"にしてほしい、って…。カノンのせいなのに!みんなに、そう言いたかったのに!おまえが見たのは、ユメだった…だから、忘れるんだ…って。パパがそう言ったの。」

シセル:「…なんというコトだ!」


まさか

…このレディが、
ジョード刑事のムスメだったとは…。


シセル:「…まずはキミを自由にするほうが先だ。…おハナシは、その後でもできる。」

カノン:「…そうだね。」

シセル:「これから、キミを助ける。だから…待っていてほしい。」

カノン:「うん…わかった。あとで、おハナシしようね。ヤクソクだよシセルちゃん!」

いや、凄くいいですよ、この展開。

クライマックスに向けて物凄い勢いで盛り上がってきています。



そして、ビューティーもシセルに対して宣戦布告をしてきます。彼女は霊感が強く、なんとなくシセルの気を察知できるみたいですね。
こうして、突然。
私はヒトリ、取り残された。

今から5年前。

少女のクチビルからホホエミを
奪い去った、ヒゲキの現場に…

レディは目の前から消え失せ、
そのかわりに
私は"真相"を手に入れた。

…あまりに重く、悲しい"真相"…

リンネは、知っていたのだろうか。

そしてレディを誘拐した彼ら…。

もしかしたら…

彼らは、知っているのだろうか?

…<<死者のチカラ>>を…。

次回が楽しみです。


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 43th TRICK 「キミの正義、ボクの正義」
前の記事 : GHOST TRICK 41th TRICK 「うっかり誘拐」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]