ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
はぁー、いつもより早めに帰れた。

まぁしわ寄せは翌日にくるんですけどね。

でもたまにはいいでしょう。



さて、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。

2週間ぶりくらいですかね。

いやー、随分間が空いてしまいました。


■7日目 午前 2-A教室にて



ころん:「あ、アクちゃん!どう?なにかわかった?」



アクジ:「じゃーん!!」

ころん:「おおおー!!これ、もしかして生徒会室の印?アクちゃん、すごすぎるー!」

アクジ:「まぁな。クロのヤツが書き写してくれたんだ。」

ころん:「じゃあクロちゃんすごすぎるー!!アクちゃんのすごすぎるは取り消し!」

アクジ:「わざわざ取り消すんじゃねぇよ。それで、問題なのはペンのほうなんだ。どこかに予備とかないのか?さすがに奪うわけにはいかねーし…。」



クロ:「あのぅ…センエツですが、ウチがなんとかできるかも知れませんのです。…先ほどの、何でも溶かす魔溶液で…。」

アクジ:「だから、やめろっての!大体それじゃあ、中のペンまで溶けるじゃねぇか。」

クロ:「あ…あの…では、別の方法で…魔法でコピーすることならできますのです。でもそれはオリジナルがないとどうにもならないのです。」

アクジ:「ちょっと借りるだけならなんとかなるかもしれないな。」

ころん:「それをクロちゃんにコピーしてもらうんだね?…でも、アクちゃん。だぶん誰も貸してくれないと思うよ?」

アクジ:「でもまぁ、いつも持ち歩いているってワケじゃないんだろ?」

ころん:「うん、体育の授業とか…。あ…だ、ダメだよアクちゃん!それに、更衣室だってカギが掛かっていると思うよ?」



あれっ?なんか話が変な方向に…。

なんかどき魔女っぽくなってきたなぁ(笑)


アクジ:「まぁ、オレはちょい悪だしな。更衣室の方はころんになんとかしてもらおう!」

ころん:「え、え、ええー?」

クロ:「すべては魔女探しのため…。必要であれば多少の犠牲は神様がお許しになる…と偉大なるルル様も仰っておりましたのでございます。それと、大体の責任はシモベ様が負ってくださるようですし…。」

アクジ:「あのオヤジ天使め…。好き勝手いいやがって。」

ころん:「う、うーん…。神様がいいって言うなら…いいのかな?」

アクジ:「じゃあ決まりだな。ころん、あとは頼んだぜ?」



やっぱり更衣室か。絶対絡ませてくるなぁ。

しかし虎穴に入らずんば虎子を得ずよ!オレは魔女探しのために虎子を得に行く!


■8日目 午後 女子更衣室前廊下にて

アクジ:「…また、女子更衣室か。別にオレの趣味で入りに来たわけじゃないんだからな!」

ころん:「アクちゃんって、ツンドラさん?」

アクジ:「ツンデレだろ!…なんでそうなるんだよ!…ったく、どこで覚えてくるんだか…。」

クロ:「センエツながらシモベ様は更衣室あさりに関してはルル様に次ぐ実力者なのだとか…。」

アクジ:「オレをオヤジ天使と一緒にするなっての!とにかく、さっさと済ませるぞ。ころん、あとはまかせた。」

ころん:「はいっ!聖花ころん、更衣室の扉を突破させていただきますっ!」

アクジ:「うわっ!いちいち言うな。声がでかいんだよ!」

ころん:「大丈夫だよ、アクちゃん。誰も居ないし今はカギも開いているみたい。」

クロ:「それでは、シモベ様。ルル様の言うところの、桜の園へ潜入いたしますのです。」




うん、わかりやすいバックが置いてありますね。

さっそく調べてみましょう。


アクジ:「これか!?よし…でもって、次はこのペンの複製か。クロ、あとは任せたぞ?」

クロ:「では、この謎のドロドロした液体Xに腐臭を放つ魔界色素304号を混ぜ合わせ…あとはウチの魔力を…。」

ころん:「さらに、バナナチップスをトッピング!」

クロ:「ゲルゲルゲゲロッパーナホバゲホダベニルクベニアアー!」



アクジ:「おお、すげぇ!?なぁ、クロ…これ、成功なのか…?」

クロ:「うぅぅぅ…。ウチの魔力が足りないばかりにシモベ様にはご迷惑を…。かくなるウエはこの布で窒息死をっ…。」

アクジ:「…そのパンツはちゃんと戻しておけよ。」

ころん:「パ、パンツ…。」

アクジ:「ころん、どうした?自分のケツなんて触って?」

ころん:「な、なんでもないよ!はき忘れたなんて、ころん知らないよ!」

アクジ:「?」



なんとかカギを手に入れる事ができました。

…まぁその話はもういいです。

ていうかころんいい加減にしておけよ。


■9日目 午前 生徒会室前廊下にて

アクジ:「さてと、ペンも手に入れたし、生徒会室へ入ってみるとするか…。」



印をペンでなぞるとドアの鍵が外れます。

ちなみにけっこうしっかりなぞらないと開きません。ちくしょう。


アクジ:「おおっ、開いた!!まさか、こんなブサイクなペンで本当に開くなんてな…。」



アクジ:「うわっ!しゃべった!!」

クロ:「センエツながら申し上げます。ウチがコピーした道具は命を持っているのでございます。かわいい連中でございますのです。」

アクジ:「怖ええよ!ったく…さっさと中を調べるぞ。」




生徒会室、豪華すぎぃぃっ!

前も書いたかもしれませんが、なんでゲームとかの生徒会の力ってすごいんだろうか。

私の学校では教師のイヌ…まぁ、そんな事を放っておいて先に進めましょう。

調べていると音が聞こえてきました。

コツ…コツ…コツ…コツ…。


アクジ:「やばい、誰か来たぞ!?隠れるところは……あそこだ!!ちくしょう、タイミングが悪かったな…。」

ころん:「アクちゃん…キツキツで苦しいよ…?」

アクジ:「なんで同じところに隠れるんだよ!これじゃ、身動きできねぇぞ…。」

ころん:「はうっ!!あ、やだ!アクちゃん、手に当たってるよ!」

アクジ:「わ、わりぃ!ケツかこれ!?…でも動け…手が抜けなぇ…。…?っていうか妙に生ナマしいというか…。」

ころん:「あっ!!あ、アクちゃん…!こ、ろ…ん……今日パン…はく…忘れ…。」

アクジ:「な…なんだって…パン…?」



ころん、確信犯だろう?

これっで4回目だぞ!

私もいちいち数えるなって話ですかね(笑)


クロ:「シ、シモベ様?お楽しみのところ大変キョウシュクですが…シモベ様。この状況はチャンスになるかもしれませんのです。愚かな人間は1人だと安心しきって、思わずボロを出す可能性が…。」




カチッ!


アクジ:「ん?なんだ…窓を開けた?」

ころん:「はあ…ビックリした……。くれはさん、なにをするつもりなんだろう?」



くれははそのまま窓を開け、一呼吸置き何かを呟き…。

鳥に変身して窓から飛び立ちます!


アクジ:「お、おい、今の見たか!?」

クロ:「鳥に返信して飛んでいったのを見ましたのです。ああいう白い鳥はイケニエにもってこいでして…。」

ころん:「うん…くれはさんって、すごすぎるー!」

アクジ:「ま、さすがにいきなりすぎて、写真は撮れなかったか…。」

ころん:「アクちゃん?この荷物、くれはさんのだよ。忘れ物かな?」

アクジ:「あいつの荷物か…。よし、クロ!これも証拠になるかもしれない。例のカメラで撮ってくれ。」



ころん:「じゃあ、アクちゃん、この写真、マーローくんに食べさせてみるね。」







勝訴って、意味違くね?

まぁでもこれで集めた証拠が魔女だと認めさせるレベルに達したという事でしょうか。

魔女神判が承認されたようです。


ころん:「思ったより、簡単すぎる任務だったね!あとは、くれはさんと話せば魔女だって認めてくれるんだよね?」

クロ:「センエツながら…腹黒く卑怯で残忍、悪魔の化身ともいえる魔女どもは、そう簡単に正体を認めたりすることは、ないと思われるのでございます。」

アクジ:「悪魔はおまえだろうが!」

クロ:「最終的には、シモベ様の力で容疑者を弱らせて、魔女の印を探す事になるかと…。」

アクジ:「やっぱりそうなるか…。まぁ、魔女たちにとっては魔女の印が動かぬ証拠だからな。そこでシモベ様には今のうちに新たなる武器、天使剣イビルブレードをお渡しさせていただきますのです。」

アクジ:「どっちなんだよ!?天使か悪魔か紛らわしいな…。」

クロ:「ひぃぃ…、申し訳ありませんです…。シモベ様のお気に召さなければ、こちらの邪聖銃ネクラアクマーを…。」

アクジ:「いや、それはいい!!色々問題がありそうだしな。」



うおぉう、ここでこのネタかぁ。

プレイ日記を書いた私は思わずニヤリですね。

いよいよ戦闘パートが近づいてきているようです。

戦闘パートは楽しかったので、今作でもすごい楽しみですねー。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 12タッチ目 「才気あふれる者ほど崩れるともろい」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 10タッチ目 「謎は全てじっちゃんが解く」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」 

©SNK PLAYMORE

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード