ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
くるくるウィジェットのゲームを更新しました。

虫姫さま懐かしい、プレイしたいなぁ。

一部いつもと違うものが混ざっていますが気にしないで下さい(笑)



さて、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。

前回は何の進展も無かったので、今回はなんとか先に進めたいと思います。くれは本人に接触するのがやっぱりいいんでしょうかね。それとも、外堀から埋めていくのがいいのか。

とにかく行ってみましょう。


■3日目 午前 普通校舎 階段にて



男子生徒:「オゥィエ?キミは、たしかこの前の…。なんだい、ボクに何か用ですか?」

アクジ:「まぁな。生徒会長さんのことを詳しく聞きたいと思ってな。」

男子生徒:「おお、やっぱりキミもそうなのか!?ミィトゥ!!」

アクジ:「…?」

男子生徒:「生徒会の仕事だけじゃなくて、勉強に部活に家での習い事。ヴェリヴェリビジィーね。休む暇もないだろうにボクらを気遣う優しい性格。イッツワンダフォル、すばらしいです。同士よ!キミが彼女に憧れていることはもうわかっている。」



アクジ:「はぁ、同士?」

男子生徒:「キミは彼女のどこに惹かれた?さぁ、心の叫びを!ファイナルアンスゥワー?」



出た、どき魔女恒例の選択肢



まぁ、ここは無難にでいきましょう。

…無難か!?


アクジ:「あ、ああ…やっぱり、その…胸が…。」

男子生徒:「オゥマイゴット!キミがそんな男だったとは!しかし…それもまた真理!」

アクジ:「(真理なのかよっ!?)」

男子生徒:「彼女を目の前にして、あの胸に、おでこに、そしてマユに目が行かない男がどこにいよう…!ソゥビューティフルッ!!同士よ!キミは罪深くも正しい!」

アクジ:「はぁ?」

男子生徒:「オーケー!キミも今日から羽織くれは様ファンクラブの一員だ!ボクは名誉会長の武藤トム!!キミの名は?」

アクジ:「に、西村アクジだ…。」

トム:「オゥ!ユァネイムイズアクジ君か!よろしくぅ!なお、君の会員番号は440番だ!はい、これが会員証。」




ここで会員証をゲットできます。おぉ、これはいい方向に進んでいるんじゃないですか?

それにしても会員番号440ってすごいですねー。どうやら、他校にも彼女のファンがいるみたいです。

そういえばファンクラブっていう発想ってありそうでないですよね。皆さんの学校にはありましたか?私が通っていた学校にはありませんでしたね。




クロ:「センエツながら、申し上げさせていただきますです。あの、ニンゲン、ニンゲンながらとてもニンゲンワザとは思えませんのです。」

アクジ:「もっと簡潔に言ってくれないか?仮に魔法を使っているとしたらなんの魔法なんだ?誰にも見つからないわけだし…瞬間移動とかか?」

クロ:「センエ…あわ…えー…えー…。ですが…空間移動の能力のような魔法の場合ですと、とてつもない大きな魔力が必要になりますのです。」

アクジ:「そんなもんなのか?よくわからねぇけど…結構、手強そうだな。」

クロ:「逆にそうではない、虫ケラのような連中もいますのです。まさしくゴミ虫になりますです。」

アクジ:「オマエは極端だなぁ。」

クロ:「はぁ…ウチとしては、そんな魔女を相手にするだけのシモベ様の無事を祈るだけなのです。」

アクジ:「つーかオマエも一緒に戦うんだよ!勝手に他人事にするんじゃねぇって!」

クロ:「はぁ…。それでは、先ほど得た情報をメモしてマーローくんで調べてみればいかがでしょうか?」

アクジ:「ん?そんなこともできるのか?」

クロ:「写真や事実をメモした紙のようにマーローくんは状況証拠にも柔軟に対応するのでございますのです。」



ここで姿を消した生徒会長についてメモを取り、マーローくんに食べさせてみます。



おぉ、ズバリ反応しましたね。何に反応しているのかはわかりませんが、魔女容疑者に近づきつつあるようです。

もっと証拠を集めれば真実に近づく事ができそうですな。


■3日目 午後 普通校舎 食堂にて

アクジ:「さて、ようやく普通のメシが食えるぞ。ころんが作ってくれるのはありがたいんだけど…味も見た目も、アレだしな…。」

クロ:「おや…シモベ様の口にはあいませんでしたか?ウチにとってはああいう黒くて毒々しい食べ物は懐かしい魔界の味に似て…。」

アクジ:「…だったら、今日からオレの分まで食ってくれ。…ん?あれは…。」



くれは:「いつものセット、お願いするわね?」

店員:「はい!天ぷらソバ、月見ソバ、きつねうどん、たぬきうどん、ミソラーメン、チャーハンに…カレーライス、オムライス、ピラフ、それに半ライスになりまーす!」

アクジ:「おいおい、どれだけ食うつもりだよ…。それにしても…あれだけ食うわりに、ずいぶんお上品な食い方なんだな。ジロジロ見てたらあやしまれるか…。どっか別のところに行こうぜ。」



この大食い設定は誰得なんだろうか。

それにしても、くれはへの接触は怪しまれるだけなんですかね。話が全く進まなかったな。

やはり本人の居ないところで証拠を集めるしかないんですかね。

ていうか前作もそうだったキオクが…。


■3日目 放課後 普通校舎 3-Aにて

クロ:「シモベ様…センエツながら申し上げますです。ここが魔女容疑者、羽織くれはさんの教室になりますのです。一番の生息域ですからなにか手がかりがるのでは…?」

アクジ:「生息って…まぁいいか。どうせ忙しくて本人もいないんだろうしな。」





見づらいでしょうが、画像の真ん中下にピンクの羽があるのが見えるかと思います。

思いっきり怪しいのでタッチしてみましょう。


アクジ:「なんだ…これ?」

クロ:「ナビ天使のウチの見立てでは羽根のようですが…。」

アクジ:「…なんでこんなとこに落ちているんだ?」

クロ:「さあ?そんな時こそ…目で見るな、感じるんだ…と天使界の方々には教わりましたのですが…。」

アクジ:「なるほど、見た目で判断せずにちゃんと調べてみろってことか…。」



また選択肢か…。



まぁニオイでも嗅いでおきましょうか。

何も起こらないとは思いますが。


アクジ:「…匂いを嗅ぐか…なんか急にオヤジ天使を思い出してしまった…。さすがに人前だ…変な行動はやめておこう。」



ころん:「おおっ!はっけーーん!!アクちゃん、アクちゃん!やっとみつけたー。」

アクジ:「なんだ、ころんか…。オレになにか用か?」

ころん:「マーローくんがね。おなか空いたって。」

アクジ:「これ…ただの判定機だろ?」

ころん:「でも、ウツロな目でころんを見るんだよ?きっと、おなかが空いたんだよ。カラダも硬くなってきちゃってるしかわいそう!!」

アクジ:「元から硬いだろ!」

クロ:「センエツながら、シモベ様…。さっきの羽根から微妙にあやしい気配が…。シモベ様…。せっかくですからマーローくんに突っ込んでみては…?」

アクジ:「やってみるか…。」



アクジ:「おお!?」

クロ:「どうやら、これもちゃんとした証拠。…ターゲットになにか関係があるということになりますのです。」



…これで3日目が終了ですか。

まぁ、前回よりはかなり進んだので良しとしましょう。

…ていうか羽織くれは編はいつまで続くんだろうか。。。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 8タッチ目 「心の底からどうでもいい出来事」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 6タッチ目 「アクマと漫談」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」 

©SNK PLAYMORE

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード