ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
またまたゲームニュースから。

痛いニュースさん 「TOX2」の戦闘が酷すぎると話題に
※リンク先の動画は削除されています

私はこのシリーズをプレイした事がないのですが、戦闘に魅力のあるシリーズだと思っています。でも、これはちょっとなぁ…もう少し若ければワクワクしたのかもしれないです。

私的に戦闘が楽しいと思ったゲームは、「真・女神転生Ⅲ」「グランディアエクストリーム」「ゼノブレイド」ですかね。まぁ、でも今プレイして楽しめるかどうかはわからないです(笑)

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKのゲームの続きをプレイしていきます。

今回は情報収集がメインとなります。


メメリ:「もしかして…アタシに会いに来てくれた、とか?だとしたら…ちょっと。ウレシイかも。」

リンジュー:「ああ、メメリ。オレたちのコトは気にしないでくれ。」

メメリ:「あ。セッカクですから、おいしいおニクはいかが?」

リンジュー:「いい。見ているだけでハラいっぱいだ。」

メメリ:「で?で?どうでした?アタシの<<テントウ虫>>は!」

リンジュー:「ああ…あの"盗聴器"か。そうだなあ。なかなか、いいノドをしていたと思うよ、カレは。悪いが、大事なハナシをしてるんだ。ジャマしないでくれ。」

リンネ:「あ。ちょっと待って!そこにいてくれる?」

メメリ:「は…はい?」

リンネ:「今。あたし、ギリギリのセトギワで食べてるから。ノドにつまったら、アウトなの。そのときは、お水をおねがい!」

リンジュー:「…リンネ。ニクを食うのにイノチをかけないでくれ。」

シセル:「まったく、そのとおり。」



さて、上の画像なのですが、リンネにはコアがありますが、リンジュー刑事にはコアがありません。

あれ?おかしいですね?



一度魂をアヤツッた人間にはコアが出来るはずなのですが…リンジュー刑事は気絶したままだったからなのかな?
メメリ:「それじゃ、アタシ…戻りますね。やるコト、いろいろあるし。」

リンジュー:「そうだな。サラを洗ってみたり、盗聴器をシカケてみたり、な。」

メメリ:「…いつか、もっとスゴいのシカケちゃいますからねッ!」

リンジュー:「…ヘンな子だ。」

リンネ

リンネ:「同感ね。」

シセル

シセル:「私もだ。」



リンジュー:「…いいか、リンネ。事情はわかったよ。しかし…オマエは、手配されているんだぞ。せめて…ここからさっさと消えてくれないか。」

リンネ:「ダメなんです。あたし…"待ち合わせ"があるから。」

シセル:「"待ち合わせ"…。あの小さなレディ"カノン"のことだな。」

リンジュー:「だから。その待ち合わせがどうして、ここなんだよ!特別捜査班がマークしている店だ。…オレには、グーゼンとは思えん。」

リンネ:「…あたしにはグーゼンだと思えますケド。」

リンジュー:「…………。なあ、リンネ。やっぱり…うわさはホントだったのか?その…今でも、まだ。ジョード刑事の事件をヒトリで追っている、って。カバネラ警部もシンパイしているみたいだぜ。キモチはわかるが…あまり、ムチャをするなよ。」

そういえばカノンをここに呼んだんでしたね。

カノン

私もすっかり忘れていました(笑)

さて、リンネと直接会話をしてみましょう。
シセル:「それで…そうかな?やっとありついたニクの味は。」

リンネ:「おニク、サイコー!…と、言いたいけど。目の前にいる、刑事。リンジューさんっていうんだけど…さっきまで死んでたワケでしょ?ヒトアジ落ちるよねー。ニクも。でも、いいヒトよ。あたしの事情、わかってくれたの。…今夜、一晩だけ。見逃してくれるって。」

シセル:「…なるほど。では、リンジュー氏はキミにまかせるとしよう。私には、キミに聞くべきコトがたくさん、あるからな。」

リンネ:「そう、だね…。」

ここで、選択肢が3つ出てきます。

順番に聞いていきましょう。聞く順番は特にストーリーに影響を及ぼしません。




■ジョード刑事について

リンネ10年前ジョード刑事に暴漢から助けられた事があることをシセルに明かします。



この事件がキッカケでリンネは刑事になる事を決めたようです。

ジョード刑事はリンネの警察官の鏡であるわけですね。しかし、理想の刑事が自分の奥さんを射殺したりするものでしょうか。

リンネがジョード刑事の事件を追っているのは、この事件の本当の謎を解くためなのです。


■待ち合わせ

なかなかやってこないカノンをリンネは心配しています。カノンはオルゴールを持って出かけていきましたが、そのオルゴールはどうやらキーアイテムのようです。



オルゴールは、ジョード刑事から届いたプレゼントらしく、ジョード刑事が逮捕された3日後にリンネの家に届いた模様。

「いつの日か、事件が終わってすべてが解決したら、あるヒトにわたしてほしい」

という伝言を残して。

また、オルゴールは開けられず中にナニが入っているかは不明だそうです。

ふむ、怪しいですなぁ。


■ポイントX

今夜キッチンチキンで『国の未来が左右される』ほどのトリヒキがあるようです。



まぁ、その関係者は案の定この2人のようです。そして、シセル本人。

そして詳しい事を知っているのが、



カバネラ刑事というわけです。ずっとあの2人組をマークしていたようですな。



少し話がそれますが、ここでカバネラとジョードの関係をリンネが話してくれます。ジョードは現場型、カバネラは天才型だったようで、2人はライバルのような関係だったようです。

カバネラはジョードの事件の後、現場から離れ自分の出世だけを考えるように変わってしまった模様。ここにも何か秘密がありそうですね。


リンジュー:「…………。」

リンネ:「な。なんですか?あたしのカオ、見つめて。もしかして、ホレちゃいました?あたしの食べっぷりに。」

リンジュー:「…なあ、リンネ。ヒトツだけ。教えてくれ。オマエが追っているという事件。…"ジョード刑事"…なのか?」

リンネ:「…もし。そうだとしたら?」

リンジュー:「…オレには…とても。隠す事なんて、できない。」

リンネ:「え…な。なんのコト、ですか?」

リンジュー:「リンネ。じつは…今夜、なんだ。今夜。ジョード刑事の…その。"処刑"が行われる。」

リンネ:「…まだ。時間はあるハズです。あたし、調べましたから。この国の"処刑"は…すべて。明け方に執行されるコトになっているんです。」

リンジュー:「それが、今回はちがう。"処刑"の予定時刻は…午後11時。」



リンジュー:「…そろそろ、執行の時間だ。」

リンネ:「何か!止める方法はないの!」

リンジュー:「ば。バカを言うな。ここまできたら…不可能だ!法務大臣の<<執行中止命令>>でもないかぎりは…。」

リンネ:「…あたし。これから行ってみる。決まってるでしょ。法務大臣の執務室よ!」

リンジュー:「バカな…!もう、間に合わない!」

リンネ:「そんなの、カンケーないわ!…シセル!」

シセル:「なんだろうか?」

リンネ:「すぐに刑務所へ行って!…死刑を止めるの!」

シセル:「簡単に言ってくれるな。」

リンネ:「…リンジュー刑事。あたし。行きますから。」

リンジュー:「ああ…わかったよ。見逃す。食べっぷりにホレたってコトでな。何か、オレにできることは?」

リンネ:「カノンを探してもらえますか?…ここへ来るハズなの!」

リンジュー:「ああ。あの、カノンちゃんか…?わかった。手配する。」

リンネ:「それじゃあ…お願い、シセル!ジョードさんを助けて!」


…今夜…
私とつながる人物がまたヒトリ、
そのイノチを終えようとしている。

これは、グーゼンなのか?
それとも。
何か"理由"があるのか…

ジョード刑事…

<<処刑>>という運命が正しいのか
そうでないか、今はわからない。

とにかく。私は刑務所へと
向かう事にした。

次回新章突入です。

シセルは間に合うのでしょうか。


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 32th TRICK 「死刑執行後死者進行中」
前の記事 : GHOST TRICK 30th TRICK 「テントウ虫をケムリにまけ」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.

拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[04/23 Hector51]
[04/13 Lela Guzman]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード