ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
相互リンクについて私の考えを少し書こうと思います。あくまでも私の意見ですので予めご了承下さい。

私が相互リンクを申し込む時は先にこのブログに依頼先のブログリンクを貼ってから申し込みます。理由としましては、こちらからお願いしている事ですので、リンクを貼っていない状態で依頼するのは失礼なのではないかという気持ちがあるためです。

私的には、リンクを貼っていないと「本当に相互リンクしたいんか!?」と先方に思われてしまっても致し方ないという考えなんですね。仮に断られたら消せばいいだけの話ですし。しかし、この部分の考え方というのは様々で、先方の許可ももらってないのに勝手にリンクを貼ってしまってもいいのかという考えもできると思います。何が正解かではなく、あくまでもこういう考え方もあるという事でご理解下さい。

えーっと、結局何が言いたいのかというのは、記事の最後にしようと思います。なんか書いていたら長くなりそうだったので。

NEVER DEAD

さて、NEVER DEADのゲームのプレイの続きをしていきます。

アスタロテとの戦いも最終局面です。

最終局面といっても基本的に攻め方は変わりません。前回書いた手順でアスタロテを攻撃していくだけです。

NEVER DEAD 21th DEAD 「よんでますよ、アスタロテさん」 を参照

① アスタロテがザコ敵を吐き出す
  ※ザコ敵が出ている間は魔方陣が出てこない

② ザコ敵を全部倒すとニキが詠唱を始めるので魔法陣を経由して銃で攻撃する

③ ①~②の流れを繰り返しながら、アスタロテの両手をブレードで切断する

そう、全く同じなのです。攻め方に関して言えば。

では、何が違うのかというと、大きく変化があるのは②の部分です。



上の画像では少しわかりにくいかもしれませんが、②の部分で、戦いの舞台である床の一部がせりあがるようになります。また、現れる魔法陣は前回より高所になり、地面からだとアスタロテの弱点を狙えないようになります。

なので、こちらはせりあがった床に飛び乗り、自身も高い所に身を置きながら魔方陣を経由して攻撃するという手間が増えるのです。

こうやって文字にすると非常に簡単なのですが、実際プレイしてみると非常に面倒くさいです(笑)

まず出てくる魔方陣の場所が完全ランダムであることと、アスタロテ自身も激しく移動すること。最後にこのゲームのカメラワークが悪い事は以前から書いていますが、とにかくカメラワークに悩まされる事になります。



例えば画像の位置でいいますと、現在ブライスはせりあがった床の上に居ます。これでようやく魔方陣を経由して攻撃ができるのですが、ここからですとアスタロテの弱点部分に照準を合わせることができないのです。

なので、せりあがった床の部分をジャンプなどで移動して照準が合う場所に移らないといけないわけです。



そんな悪条件の中でも、アスタロテにダメージを与えると両腕が下がりますので、ここで初めて③の流れに移る事ができます。



斬って斬って斬りまくれぃ!!!

アスタロテの体力を全て削るとついに…
アスタロテ:「時間だ!もうお前は不死身でもなんでもない!」



ドスッ!

ブライス:「ぐあああああ!」

アルカディア:「ブライス!」

ブライス:「…ニキ!呪文だ!呪文を続けろ!」




ズバァ!!!

アスタロテ:「…バカな…何故動ける…?おまえ…どういう…。」



ブライス:「すまんな。こういう事だ。」

ブライスの不死身の源はアスタロテから与えられたイービルアイでした。そして、先ほどアスタロテに自身のイービルアイをほじくり出されたのですが、ブライスの手にはもう1つのイービルアイがありました。

この赤いイービルアイの持ち主は…。


アレックス:「俺のも…持って行け…。俺もヤキが回っただろ?ふつー。」

ブライス:「ああ、まったくだ。」

アレックスイービルアイ

ブライスアレックスイービルアイを受け取っていたため死ななかったのです。

おぉお、この展開は熱い!


ブライス:「これで終わりだ…何もかも…な?サイファ?」



アスタロテ:「ウボアアアァァァアアアア!!!」

ブライスアスタロテの胸にブレードを突き立てます。



アルカディアニキ戦いの終わりを感じています。

というわけで、NEVER DEADは次回を最終回とまとめとさせていただきます。

どうか最後までお付き合い下さい。


さて、冒頭の話に戻りますが、何故急に相互リンクの話を書いたのかというと、ここ最近、相互リンクを申し込まれたまま無視される事が多かったためです。

上記の文章ですと誤解を招く恐れがありますので、流れにしてみますと、
 ①相互リンクの依頼をいただく
 ②先方のHPを見てもこちらのリンクは見当たらない
 ③しかし、とりあえず申し込まれたので私は指定されたリンクを貼る
 ④その後依頼者から音沙汰がなくずっとシカト
 ⑤もちろん先方のHPを見てもこちらのリンクはずっと貼られない

というような感じですかね。

に関しては、こちらから先方のブログにリンクを貼った旨を連絡すればそれで話は済むのですが、私はそこで「そこまでしなくちゃいけない?」という考え方をしてしまいます。

もちろん、先方が私のブログのリンクを既に貼っていた場合は御礼のメールなりコメントなりは投げますが…。

こんなブログに相互リンクを申し込んでいただける事は本当にありがたい話なのですが、それとこれとは話が別と考えています。

相互リンクのルールの見直しをしなくてはいけない時期にきたのかなぁという感じでございます。


【今日も迷宮を往く NEVER DEAD カテゴリー】

次の記事 : NEVER DEAD 23th DEAD 「NEVER END」
前の記事 : NEVER DEAD 21th DEAD 「よんでますよ、アスタロテさん」 
初回記事 : NEVER DEAD 1st DEAD 「何度でも蘇るさ」

©2012 Konami Digital Entertainment
"Rebellion and the Rebellion logo are trademarks or registered trademarks.
All rights reserved"

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハイパーリンクはネットの一番の特徴ですし、今はリンクフリーなんて用語も死語に近いですからね…。
個人的にはご自由にどうぞってなもんですが、先方からの要望で無視されるというのは解せませんね。単純に自分が依頼しといて忘れてるか、いざ始めてみたものの更新する気がなくなった、とか?
Yahoo!ブログだと勝手にリンクできるんでいつのまにか増えてるなんてこともありますが、音沙汰がないならサクッと削除でもいいと思いますよ。
自分なら、削除前に一報入れてみて様子を伺いますけどね。

実際、ブログを継続して更新できている人ってかなり少ないですし、あくまでも暫定リンクという立場でいいと思います。人間関係だから付き合いが薄くなったり濃くなったりするのは十分に予想されることで、僕も付き合いのないところはガンガン削除する方向にしてます。
ブログを始めた当初って訪問者数やリンク数を増やしたくなりますが、ある程度増えて来るとどうでもよくなって来る(笑)。というのは半分冗談で、すべてにまともに対応してると神経が持ちませんよ。例えば、コメントが50付いたとして、全部に返信するのは不可能で、これは一例ですけども、割り切らなきゃいけない局面がなにかしら出てきます。
自分の場合、それを考えて、週二回以上更新という緩い縛りにしました。やっぱり、生き残った者が強いんですよ。ブログは更新が命綱ですから。あくまでもそこがメインで、それを阻害するものはばっさり切り捨てるのも手かと思います。
vyrus_empire URL 2012/05/25(Fri)02:28:28 編集
vyrus_empire さんへ
コメントありがとうございます。

仰る通りだと思います。全部に対応するのは厳しいですし、いちいち気にするのもしんどいですよね。

先方からの要望で無視される事が解せなかったのでちょっと書いてみました。

お互い引き続き継続して頑張っていきましょう。

---------------
SNG
【2012/05/27 01:37】
無題
参考になるかわかりませんが私の場合は相手がこちらにリンクしていないのに申し込まれた時はこちらにリンクしてから再度ご連絡くださいと返信してますね。

仰るとおり相手に悪意がない場合もありますので(ブログを始めたばかりで暗黙のルールを知らない等)判断に困りますよね。
あと、どう見ても作りかけだろwwていうサイトさんに申し込まれた時も対応に困ります(;^ω^)
おいちゃん URL 2012/05/25(Fri)16:22:43 編集
おいちゃん さん
コメントありがとうございます。

リンクしてから連絡をしてもうらうように、私も要望の変更を考えようかと思います。

作りかけサイトからの申し込みは確かに対応に困りますよね。私の場合は、リンクを貼って待っていたらブログのほうが消えてしまっていました(笑)

おいおいって感じです。

---------------
SNG
【2012/05/27 01:40】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[06/21 Ann Weaver]
[06/16 Charlesgog]
[06/10 diannxa60]
[06/08 ARTkeve]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード