ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
先週の残り1件の戦績がもう少しでわかりそうです。勝利の予感がしますが、まだ気は抜けません。吉報をただひたすら待つとします。

あと、もう私には関係のない部分での話なのですが、本日衝撃の事実が発覚しました。率直な感想を言うとやっぱ悪は滅びるなぁといったところでしょうか。まぁ、もう私には関係のない事なのですが。

GHOST TRICK

さて、もう私には関係のない話は放っておいて、ゲームの話にうつりましょうか。

ごめんなさいね。でもちょっとだけ書き記しておきたかったんです。

さて、随分と久しぶりとなりましたが、GHOST TRICKのゲームの続きです。

前回はダンディーとビューティーの会話まで進めました。その後をプレイしていきますね。



ビューティーがいきなり場所を変えたいと言い出します。



誰かが立ち聞きしている気がするというビューティーの勘で、2人は席を移動します。本人曰く霊感が鋭いとの事。うーん、鋭いですなぁ。

…ところで、霊感って何よ!?



とにかく、2人は揃って席を移動してしまいます。
リンネ

リンネ:「…どういうコト?あたしたち…気づかれた?」

シセル

シセル:「"霊感"というヤツか?ま。まさか…。」

リンネ:「でも!あたしだって…あるわよ。不思議なチカラ。」

シセル:「そうなのか?」

リンネ:「近くにチキンがあったらすぐに気がつくし。」

シセル:「…………それは、"ニオイ"だ。(とにかく…これで少しだけ"状況"は変わったな。)

そうなんです。前回の4分前では、この2人は席を移動していなかったんです。

…かといってこれが後にどのような状況を生み出すのかはまだわかりませんが…。

まぁ、少しでも変わったのなら良しとしましょう。
リンネ:「あたし、信じないわ!"霊感"なんて、非科学的な。」

シセル:「(…ユーレイが何か言ってるぞ…。)

リンネ:「気がついたら…置いて行かれちゃったね。"足が無い"って、思った以上にフベンよねー。…なのに、なによ!あのふたり。『誰か、立ち聞きしてる気がする』…って。足が無いのに、どーやって"立ち聞き"できるっての!」

シセル:「…私にドナらないでもらえるかな。(…まだ、何か話しているな…。)

リンネ:「あーもう。気になるー!」

さて、シセル達は現在2人のトランクにトリツイているので、このトランクを何とかして運んでもらいましょう。

まずはウェイトレスを呼び出しましょう。呼び出し方は前回と同様にベルを鳴らします。


ウェイトレス:「あ。もしかして!あのカップルを見て、さみしくなった、とか?だとしたら…ちょっと。ウレシイかも。」



ウェイトレス:「え!?」

バーテンダー:「そこに立たないでいただけますか。…グラスのクモリが見えないので。」

ウェイトレス:「…ここで働き始めて、2日。ずっと、アナタを見てたのに…かき乱すのは、カクテルグラスの中身だけにしてくださいね!」

リンネ:「…意外に浅いアルバイト歴だったね。」

…あれ、全く進展しなかったぞ。どーすりゃいいんだろう。

とりあえずもう一度ウェイトレスを呼んじゃいましょう。

このGHOST TRICKですが、行き詰ったらとにかくアクションを起こし人に気づいてもらう策はなかなか効果的なのです。



というわけで、バーカウンターの上にあるグラスに酒をつぎ、その勢いでカウンターからグラスを落として割ってしまいましょう。

割った音にウェイトレスが反応します。
ウェイトレス:「あの…グラス、割れましたよ。…アタシのココロみたいに。」

バーテンダー:「割れたグラスは、もどらない。…そっとしておきましょう。」

リンネ:「カケラ、拾いなさいよ!あぶないじゃないの!」



バーテンダー:「お客サマがここに忘れていくのは"カナシイ思い出"だけでいい。お嬢さん。彼らに知らせてあげてください。」

ウェイトレス:「ああ…なんとなく、ロマンチック。好きになっちゃうカモ。」



シセル:「同感だ。」

リンネ:「あたしも。」

かなりムダ話を挟みましたが、これもGHOST TRICKのイイトコロだと思います。

暫くするとダンディーがトランクを運びにやってきます。



ていうか、忘れんなよ。トランクを!



トランクをひきずって運ぶダンディー…。

重すぎだろ!何が入ってんだよ!

とりあえず、トランクを奥の席まで運んでもらったら、再び2人の会話を聞くことができます。
リンネ:「…さあ、ついに来たね!」

シセル:「"盗み聞き"というのはやや、気が引けるが…。」

リンネ:「ナニ、言ってんの。あたしたち。忘れ物をとどけてあげたんだよ?それぐらい、イイじゃない!」

シセル:「(刑事さんのコトバとは思えないような…)

ダンディー:「やー。ニモツを忘れるとは。オレっちとしたことが。」

ビューティー:「カラダが小さいと、アタマの中身も少ししか入ってないのかしらね。」

ダンディー:「ひゃー、キツいぜビューティー!…ま。そこがイイんだけどサ。」

リンネ:「ああいうのがイイの?」

シセル:「…私に聞かないでほしいな。」

ダンディー:「じゃ、ハナシを戻すぜ。式には、ダレをよぼうかなァ。あ!モチロン"もし"だぜ。もし、オレたちがケッコンしたら…。」

ビューティー:「そういうハナシは、ふたりきりのときにして。」

ダンディー:「え…?どういうコトだ?ビューティー。」

リンネ:「…!あたしたち…また、気づかれたの?」

ビューティー:「…ここ。テントウ虫がいるわ。」

ダンディー:「て。テントウ虫…だって?」

ビューティー:「アタクシ、キライなの。…小さな虫は、ね。」




バチン!
ビューティーがチキンの取っ手をライターで燃やして、中にある何かを爆破させます。

…これは盗聴器か!?

ちょうど、その時…!!!



あれ!?



そうなんです。事故が起こってしまったのです。

これは事故が起こる運命は変えられないということでしょうか。それとも、ここでは事故が起こる運命が変えられないということでしょうか。

あ、ひとつ忘れてた。
シセル:「まだ、キミは"死んでない"というコトだ。」

リンネ:「そ。そうだけど…このあと、すぐだよ。死ぬの。」

シセル:「(そうなる前に…ここから!できるコトを探すんだ!)





シセル:「おい、アンタ。(気を失っている、か…。)

リンネ:「スミマセン!死んでないで起きてもらえませんか!」

シセル:「(あいかわらず、ムチャを言う刑事さんだ。)…どうやら。ひとつ、わかったコトがある。死んだばかりの死者は…少しの間、イシキを失うようだ。」

リンネ:「え?」

シセル:「私自身も…そして、キミもそうだったハズだ。」

リンネ:「そういえばそうだっけ?」

シセル:「とにかく。このままふたたび"時"が動き出したら…。キミは、死ぬ。このまま…さらに戻ってみるとしようか。」

リンネ:「ど、どういうコト?"さらに戻る"、って…。」

シセル:「戻るのさ。ミスター・運転手の死の<<4分前>>に。」

リンネ:「なんですって!?」

シセル:「どうなるかわからない。しかし、この運転手の<<死>>が消えれば…消えるはずだろう。…キミの<<死>>も。(他に"手"は、ない。行ってみよう…!)」

うおおおお、なんか意外な展開になってきました。

そうか、死が重なる事で、さらに時を遡るコトができるんですね。

少し時間軸がややこしくなってきましたが、今後の展開が楽しみですね。


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 28th TRICK 「デッドエンドシンフォニー」
前の記事 : GHOST TRICK 26th TRICK 「知ってはいけないことを知ってしまった者達」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[04/23 Hector51]
[04/13 Lela Guzman]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード