ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
また一冊本を読み終わりましたので、ご紹介したいと思います。

「マーケティングマインドのみがき方 著 岸田雅裕」

仕事上、何をどこからすすめていいかわからない私に、ほんの少しだけ道を指し示してくれたような気にしてくれた本となりました。おそらく、前回紹介した「アイデアの作り方」と合わせて、何度もお世話になる本になることでしょう。

ゲームばっかりしているわけじゃないんですよ、私は(笑)

んー、でも今後はもうちょっとアウトドア派にならないと厳しいですかねぇ。

NEVER DEAD

ま、そういう事はとりあえず置いといて、NEVER DEADのゲームプレイの続きをしていきます。

まず500年前の話から始まります。




ブライス:「貴様の地上での所業、許すわけには行かぬ。我ら一族の誇りにかけ、お前を倒す!」



アスタロテ:「なるほど?そのせりふ、過去2000年に幾度と聞いたことか。」

ブライス:「では、これが最後にしてやろう!」

アスタロテ:「良いのか?隣の巫女は隊長が優れないようだが?女、お前には後で用がある。」

サイファ

サイファ:「気にしないで、ブライス。私なら大丈夫。」

ブライス:「わかった。さっさと終わらせて、帰ろう。」

アスタロテ:「逃げ帰るのであれば今だぞ?」

サイファ:「ダメよ聞いちゃ。どっちにしろ殺しに来るわ。」

ブライス:「すぐに終わらせる。行くぞ、サイファ!」

ここで、話は現代に戻ります。

昔のブライスがイケメンすぎますな。それにしても、奥さんであるサイファの体調不良の原因等は色々と気になりますね。彼女は500年前に死んだはずなのですが、キーマンである事には間違いなさそうです。


TV:「ただいま入った情報によると、突如起こった爆発音の後、警察署21分署の2F部分から出火。現在詳しい情報は入ってきていませんが、断続的な爆発音が続いているとの事です。このところ不可解な事件が続発しており、何らか

の関連性があるという見方もあります。」

ブライス:「やれやれ…。」


PLLLLLLLLLLLL

ガチャ


アルカディア:「ちょっと!アンタどこにいんの!?TV観たでしょ!状況はあと。警察署に集合ね!以上。」

ブライス:「…ったく。」





アルカディア:「遅い!」

ブライス:「こりゃまた派手に…。」

アルカディア

アルカディア:「あんたどうして彼女のこと言わなかったの!」

ブライス

ブライス:「彼女?」

アルカディア:「ニキ・サマーフィールドよ!」

ブライス:「面倒ごとはごめんでな。」

アルカディア:「おかげで警察署はこのありさまよ。」

ブライス:「おかげで?」

アルカディア:「細かい説明は後!今警察署に取り残されたのは彼女1人。とにかく救出に行くわよ!」

サリバン

サリバン:「彼女が捕らえられている留置場は地下1Fだ。時間がない。急いで向かってくれ。」

さて、今回は警察署ステージとなります。

アルカディアの言い分ですと、この悪魔の襲撃はニキ・サマーフィールドに何か原因がありそうですね。500年前の話とリンクするのであれば、彼女はサイファと何か関係があるのでしょうか。

…考えすぎか…。

道中は相変わらず、パピースプーンの群れだらけです。今のところ新しい敵は出てきてないですね。

さて、一行は地下の留置場に向かうため、エレベーターへと向かいますが…。


アルカディア:「困ったわ。留置場だったら地下なんだけど…。このエレベーターは動いていないわ。」

ブライス:「電源が落ちているのか?」

アルカディア:「局長?」

サリバン:「電源なら、その先の監視室に警察著の中央電源があるようだ。」

アルカディア:「ありがとうございます!」

ブライス:「わかった。」

インフレーターグランベイビーが相変わらずうっとおしいです。インフレーターは射撃が基本ですね。間違ってバタフライブレードで突撃はやめておきましょう。バラバラにされます(笑)

グランベイビーも首だけになった時、一番強敵になるので、こやつは畳んでおくか、居る場所をきちんと把握しておきましょう。

エレベーターを動かし、地下の留置場に向かいましょう。
アルカディア:「ここのどこかにいると思うんだけど…。」

ブライス:「すぐわかるさ。」

ニキ

ニキ:「ちょっと!出してよ!誰かいないの?お腹空いた!」

ブライス:「ふん、ほらな。助けに来たぜ、お姫様。」

ニキ:「誰にぶち込まれたと思って!?」

ブライス:「えっと…警官?」

ニキ:「ちょっと!」

アルカディア:「ここの警官たちは?」

ニキ:「どっか行っちゃったわ。ここにはニキ・サマーフィールドだけ。それより早く出してよ!」

アルカディア:「鍵はないわ。」

ブライス:「じゃあプランBだ。」

アルカディア:「プランBね。プランBって?」

ブライス:「お前さんが考えるんだ。」

アルカディア:「そんなとこだと思った。」

サリバン:「セキュリティ構造を調べた。隣のコントロールルームでロックは解除できる。」

ニキ:「その背中に背負っているモノでぶった切ればいいんじゃないの?」

ブライス:「俺のは、ミートボールより柔らかいもんしか切れねんだ。」

アルカディア:「残念ながらこの男の言っていることは本当よ。」

ブライス:「すまんが歳でね。」

ニキ:「あ、あの、早く帰ってきてね?」

ブライス:「お、いいぜ?そういうセリフ。」

アルカディア:「時間がないわ。急ぎましょう。」



ブライスは牢獄の鍵を開けるのですが、ニキはさっそくパピーの群れに絡まれてしまいます。ここでの救出は困難と判断し、アルカディアは自分の携帯電話をニキに投げ渡し、ニキに先に逃げるよう指示します。



そして、敵を殲滅させてから、ニキの後を追って、駐車場へ。



さすがにちょっと可哀想になってきたな…。

すると轟音と共に現れたのが…



BOSSであるバンタベアです。このステージはBOSSの登場がちょっと早く、こいつを倒してからもステージはまだまだ続きます。



ニキは無事逃げ出すのですが、ブライス達はまずこのバンタベアを倒さなければいけません。

バンタベアですが、これまでのボスと違い、的が大きいので、強火力の銃でガンガン撃っていきましょう。



途中、床が崩れ、警察署から地下鉄ホームへと戦いの舞台が移ります。ですが、行動ルーチンは一緒ですので、特に恐れることはありません。

地下鉄には無人の列車が走っているので、バンタベアを列車に巻き込むと早く倒すことができます。



まぁ、ざっとこんな感じでしょうか。
ブライス:「さて、と。出口は…。」

アルカディア:「閉じられたようね。局長?」

サリバン:「ああ、その電車は完全無人コントロールのようだ。つまり…。」

ブライス:「どこかにコントロールできる場所がある、ってことだな?」

さて、このステージはここからが長いのです。

ゆっくりやっていきましょー。


【今日も迷宮を往く NEVER DEAD カテゴリー】

次の記事 : NEVER DEAD 9th DEAD 「クレイジーサブウェイ」
前の記事 : NEVER DEAD 7th DEAD 「三つ首の昆虫」 
初回記事 : NEVER DEAD 1st DEAD 「何度でも蘇るさ」

©2012 Konami Digital Entertainment
"Rebellion and the Rebellion logo are trademarks or registered trademarks.
All rights reserved"

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード