忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「ヒューゴの不思議な発明」を見てきました。3D初体験してきましたよ。いやー、今の映画の技術って凄いッスねぇ。3Dが特別料金なのがちょっと腑に落ちませんが…。

慣れるまでに時間がかかり、3D酔いしそうになりましたが良い経験になりました。

少し前の映画が3D仕様になってリメイクされているみたいですね。

これで映画館に客足が戻るといいんですがね。やはりちょっと価格が高い気がします。

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKのゲームの続きをプレイしていきます。

リンネキラーマシンに射殺された所から再開となります。


管理人:「この部屋が"闇"に閉ざされてどれくらいたつのか…。」

拍手[8回]


管理人:「"闇"の中に真実が見える…そう信じた時もあったのだが。…"シオドキ"というヤツなのかもしれんな…。」
管理人さんの意味深な独り言は置いておいて、時系列順に会話を整理していきましょう。

まず、リンネが狭いダストボックスに隠れたところです。

器用に隠れたリンネシセルがツッコミを入れます。
シセル

シセル:「ミゴトな詰まりっぷりだな。…あのセマいエレベータに。」

リンネ

リンネ:「こう見えて、あたし。セマいトコロが大好きなの。ほどよいスキマを見ると、あえてハサまってみたり。この世で最も落ち着くのは、ベッドとカベのスキマよね。」

シセル:「まあ…そのキモチ、わからないでもないが。」

リンネ:「お。同士ハッケン!今度、語り明かしましょうよ!」

こういうの何て言うんでしょう?閉所フェチ?

私はいまいち気持ちがわかりませんが、狭いところが好きっていう事でしょうか。それかスキマを埋めるのが好きなんでしょうか。どちらかだと思うんですけどね。

さて次は上の巡査に対してのアクションです。管理人へ電話をしてくるので、トリツイて盗聴してみましょう。


巡査:「や、よかったであります。本官ひとりぼっちになってしまったかと。」

管理人:「………。」

巡査:「ムシでありますか…。ああ…オシマイであります。本官、もうオシマイであります。やさしくかわいらしい、太陽のようなリンネ殿には逃げられ…アオアオとしてげるキャベツ畑のような刑事殿にはドナられ…ヨゴれた"平和"をアタマにのせた管理人のオジサンにはムシされ…行き場のない本官のカタに、ダレかやさしく子をかけてほしい…。」

シセル:「声をかけたらどうだ?…"太陽"らしいからな。」

リンネ:「え!えーと…ファイトっ!」

シセル:「(…社交辞令にすらなってないな)

リンネ:「なんでよ!」



さて、この場面ですが、丸で囲んだヤカンの蓋を閉じることで巡査の動きを変えます。

これで一旦、運命が更新されます。

運命更新後、いきなり巡査が凹み始めます。


巡査:「その上、今度はヤカンに死ぬほどビックリさせられ…本官の人生、もうメチャクチャであります!」

リンネ:「ナニよ。せっかく教えてあげたのに!ネットーをブチまけられたほうがイイっての?」

シセル:「まあ。これで、カレの運命はほんの少しだけ、変わった…。そう考えれば、悪いコトではないだろう。」

さて、ここから例のキラーマシンの解除に入ります。

ていうかここがメインですかね、今回のトリックの。

巡査の下の床のポイントから仕掛けの部屋へ侵入します。
リンネ:「…う。動き出しちゃったよ!!"殺人マシーン"が!」

シセル:「最後まで作動してしまえば、カベのピストルが火をふく。その前に、この私がシカケを"アヤツル"んだ!」

リンネ:「どこかに、"流れ"を変えるポイントがあるハズよ。それを探しましょう!」

シセル:「(ここからが、勝負…!)この"殺人マシーン"のカギをにぎっているのは…。」

リンネ:「コシャクな"矢"をピュっと射つ、あのキューピットよね。"ボール"が、あの子にブチ当たってくれればなあ…。」

シセル:「(キューピット氏に"キュー"と言わせるコトができるのだが)



さて、仕掛けをとくには順番があります。まずは床を上げてから…



ボールを図のように飛ばします。そうするとエンジェルの向きが変わり、リンネの死を回避することができます。
リンネ:「な。なに?今の…。」

シセル:「…どうやら。キミの<<運命>>はおめでたいムードに変わったようだ。そして、<<死>>は消えた。…またしても、な。」

リンネ:「あ、その。ホントに…どうもありがとう。……ね、シセル。ヤクソク、守ってくれたんだね。」

シセル:「"ヤクソク"…?」

リンネ:「『あたしが死んだら、また会える』…って。」

シセル:「ヤクソクしたおぼえは、ない。すべては…私自身のためだ。」

リンネ:「……………なんだったんだろうね。この部屋の、シカケ…。」

シセル:「さあ…な。私には、わからない。」

リンネ:「最後に鳴ったの…あれ、クラッカーだよね。」

シセル:「"くらっかー"…?(例によって、キオクにない)

リンネ:「なんか…"引っかかる"の。クラッカーと、銃声…。」

シセル:「…………その謎は、キミにまかせよう。…私は、私自身の謎を追う。それでは、戻るとしようか。新しい<<現在>>へ。」

とりあえず、現在へ戻ります。

しかし、リンネがその場から動こうとしません。



おいおい、あまり時間がないんじゃないのか?
リンネ:「…シセル。そこにいる…?」

シセル:「(リンネが…私に呼びかけている…?)

リンネ:「そこにいるのなら…ヘンジ、してくれないかな?もし、あなたがいないと…あたし。盛大にヒトリゴトを撒き散らす、おかしな子になっちゃうから。」

シセル:「(おかしな子であることはマチガイないと思うが…)

とりあえず、リンネにトリツいてみましょう。



右下にハナスというコマンドがあるので、タッチしてみましょう。


リンネ:「やー、女の子のアタマの中に土足で入ってくるとはねー。…あ!『"土足"と言われても、私には足など無いが』とか言わないでよ!これは、もののたとえですからね。た・と・え。」

シセル:「…私はベツに、何も言ってないが。」

リンネ:「もー、それ!その言い方がなんかハラ立つのよねー。」

シセル:「それで…?この私に、ハナシでもあるのだろうか?」

リンネ:「あなたに…あたしのコト。少し、話しておこうと思って。あの…あたしね…。今…ある殺人事件を追ってるの。ヒトリで。」

シセル:「殺人事件…たった"ヒトリ"で?」

リンネ:「そう。…だって、その事件は、すでに"解決"しているから。ハンニンもタイホされて、世間では、忘れられてしまった…。」

シセル:「なぜ、今更そんな事件を…?」

リンネ:「このあたしがナットクできないからよ!ウラに、なにか大きなヒミツがある…そう信じてるわ。今でも。だから、その事件のコトは話せないの。…でも。今のあたしには"キオク"がある。なにか、話せるコトがあれば、って。」

シセル:「(彼女は、私の"手がかり"だ。ハナシを聞いてみるべきか…)

ここで、選択肢が出ます。

片っ端から色々と聞いてみましょう。

わかることは確認しておかないと。
■"私"を狙撃した犯人

シセル:「キミは、今。そのイノチとともに"キオク"を取り戻している。それならば、あらためて。聞きたいコトがある。…今夜。この私を撃ったのは、誰だろうか?」

リンネ:「やっぱり…そう来るわよね。」

シセル:「それは、そうだろう。なにしろ…私は、キミと会っていたときに打たれた可能性が高いのだから。」

リンネ:「それが…どうしても、キオクがハッキリしないの。」

シセル:「ハッキリしない…?」

リンネ:「今夜、あたしはあなたと会った。そして…目の前で、あなたが倒れた。それは…"見た"気がするの。きっと…狙撃、されたんだと思う。たぶん…どこか、遠くから。」

シセル:「つまり…キミは、ハンニンを"見ていない"というワケか?」

リンネ:「ゴメンなさい。ホントに。チカラになれなくて…でも。あなたを撃ったのはあたしじゃない。」

シセル:「キミの仲間たちは、キミを<<容疑者>>と見ているようだが…?」

リンネ:「あたし…あなたの持っていた"情報"がほしかったのよ。だから。それを聞く前に、撃つワケがないでしょう?」

シセル:「("情報"…か。私め。何をつかんでいた…)



■リボンの少女

シセル:「ところで…キミには、小さな同居人がいるようだが。」

リンネ:「カノン…のコト?ど。どうして知ってるの?」


カノン
※リンネの妹、カノンちゃん

シセル:「じつは、さっき。キミの部屋でちょっとした事件があったのだ。」

リンネ:「なに、それ…"事件"?カノンの身に、何か…!あの子は?ブジなの!」

シセル:「ああ。レディの忠実なトモダチ…ミサイルくん、といったか。彼のイノチまわりに、ちょっとしたトラブルがあったが。」


ミサイル
※ミサイルちゃん

リンネ:「…なんてコト…。いったい、ナニが起こってるの?どうして、あの子たちが…。」

シセル:「…今夜。キミはある"組織"に狙われている。」

リンネ:「…なんですって!」



シセル:「私は見てきた。…キミを<<ターゲット>>と呼ぶ連中がいる。」

リンネ:「<<容疑者>>に<<ターゲット>>…か。なんて、ヒドい夜なの。」

シセル:「その、ヒドい夜…キミはブジ、やりすごせるだろうか。」

リンネ:「え…。」

シセル:「"2度死ぬものは、3度死ぬ"…そろそろ。気がつくべきだろう。キミには、私の<<チカラ>>が必要なのではないだろうか。」

リンネ:「…………ゴメンなさい。あなたと協力することは…できないわ。」

シセル:「…………。」

リンネ:「今夜。たしかにあたしは、あなたにイノチを助けられた。それは、とってもカンシャしてる。…でもね。"刑事"としては…あなたを信用することはできないの。」

シセル:「そいつは…残念だ。」



■"情報"について

シセル:「私は、キミにとって重要な"情報"を持っていたんだな?」

リンネ:「…あれは、そう。きのうのコトだったわ。あなたは、警察署にデンワしてきた。そして、あたしをご指名したの。あたしの追っている事件について、重要な手がかりを持っている…って。」

シセル:「重要な…"手がかり"…。」

リンネ:「直接、会って話したいって。今夜…あの場所を指定されたわ。」

シセル:「それで、キミは"乗った"ワケか。その、ウサンくさいハナシに。」

リンネ:「それをあなたに言われるとカチンと来るんですけど。でもね。どんなニオイのハナシでもムシするコトはできなかった。だって…もう。あたしには、時間がないから。」

シセル:「そういえば…キミは言っていた。<<今夜、タイヘンなコトが起こる>>そいつは、キミが追っている事件とカンケイがあるのか…?」

リンネ:「…悪いけど…やっぱり。言えないわ。」

シセル:「(ヤレヤレ…と言いたいところだが、ムリもない、か)

うむ、かなり情報を収集できましたね。これまでの不透明さが嘘のように(笑)

さて、これからどうすればいいのでしょう。

…と思っていると。
シセル:「…どうするつもりだ?」

リンネ:「とりあえず、逃げるわ。モタモタしてたら、また捕まるし。早く、レストランに行かないと。…カノンがシンパイなの。」

シセル:「ああ。たしか点オナクナリ通りの<<キッチンチキン>>だったか。」

リンネ:「…シセル。あなたは、どうするの?」

シセル:「正直なトコロ…わからない。キミがいなくなったら、私の<<手がかり>>は、消える。」

リンネ:「…今、わかったの。あなたと、あたしは"同じ"。今夜、知りたいコタエがあって…チカラになってくれるヒトがいない。」

シセル:「…そういうコトだ。私に<<協力>>できなくてもいい。おたがいを<<利用>>しないか?」

リンネ:「…そうだね。うん、わかった。そのかわり…ひとつだけ。おねがいを聞いてくれるかな。」

シセル:「…なんだろうか?」

リンネ:「今、すぐに…ある場所へ潜入してほしいの。<<刑務所>>なんだけど。」

シセル:「…けいむしょ…。」

リンネ:「…さっき、あたしがデンワをかけていた場所よ。ある囚人の、明日の作業予定。それを調べてきてほしいの。」

シセル:「囚人の…予定?」

リンネ:「服役中の囚人たちは、毎日交替で、いろいろな作業をやるの。その予定は、独房の中にある小さなコクバンに書いてあるわ。」

シセル:「そいつを調べてくればいいのか。」

リンネ:「…囚人番号はD99号よ。調べてきてくれたら…あたしも、あなたに協力する。」

シセル:「…わかった。いいだろう。」

リンネ:「それじゃ、またあとで!」

シセル:「…ああ。キミも、もうムダに死なないようにな。」


…リンネ刑事の追う事件のカギを、
この私はにぎっていたようだ。

そして、私の謎を解くカギは、
彼女が握っている…

ここに、フシギな<<協力関係>>が生まれた。

…さて。
私に要求された、次なる任務は

<<独房に捕らわれた囚人・
D99号の、明日の予定>>

コイツを調べることだ。
…とりかかるとしようか。

よかった。次の目的地が決まりましたね。

さて、ボーズ係官のいる刑務所に行ってみましょう。

何が待ち構えているのでしょうか。


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 21th TRICK 「機密囚人の三悪党」
前の記事 : GHOST TRICK 19th TRICK 「キラーマシン起動」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]